2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オチを知ってしまった

TV

入れ込みすぎず、ほどほど楽しみに見ていたのに。 ・・・そんなことより仕事、仕事。

あまりいい評判は聞かないのに…

TV

マンドラゴラをもじった魔法植物が歌って、キャラ説明を……。 なぜそんなにミュージカル風に? 先日、東映撮影所近辺を通りがかったらチャリに乗ったマジグリーンの人に遭遇。 ちょっぴり温かい目で見守ろうかなって気になっていたのだが。 いや、これでも温か…

風が強い

花粉症にはツライ季節。 今日は室内でもマスク着用で掃除をしよう! フリマの更新もしたので、パソコンの電源はそろそろオフに。

今日は楽しい1日でした

お仕事で美しいヒトと話す機会が。 楽しかった〜♪ 今後の『ごくせん』では“白いタートルネック”に注目です。

響鬼の次は

TV

イブキ、らしい。 慰撫鬼? 威武鬼?

どこから手をつければ……

ちょこっと仕事して、あとは引越し準備。 千里の道も一歩から。

背後の本棚が倒れてきた!

ミシミシっという音がしたと思ったら、背後の本棚が倒れて、バラバラと本が降ってきた〜。 パソコンのモニターが曲がるわ、プリンターが傾くわ、大惨事。 ひとまず、自分もパソコンも無事・・・と思ったら! キーボードの「4」のボタン(?)が行方不明!! まぁ…

これ、何でしょうか!?

トランクルームを掃除していたら、謎の物体が出てきました。 白いプラスチック製で゛高さ25センチぐらい。 2パターンあるのですが、雰囲気としては、バスルームにある 小物を入れたり、タオルをかけたりする小さな棚のような感じです。 でも、これがなぜか8…

うれしい〜

1円スタートでそのまま落札していただいちゃったけど、でもうれしい。 商品はお菓子のオマケなどの小さいぬいぐるみたち。 捨てるのはしのびないし、かといって不要だし。 エコロジカルな自分に自己満足。 [「ブラザーのレーザープリンタHL-2040欲しい!」]

『あづみ2』試写会

ちょっと前に『あずみ2』を見た。 1に負けることなく、1と矛盾することなく、しかも1よりおもしろかった。さすがは金子修介監督!? 昨日、テレビで『呪怨』を見ていたら、あずみ2の予告編が流れていたのだが、ちょっと見せすぎ。ながらの行く末はもうちょっ…

楽天フリマ

今まで購入する一方だった楽天フリマ。 引越し準備のために販売を始めてみた。 名前もdiaryに統一。 なかなか楽しいが、なかなか売れない。 [1円スタート、最高値現在61円]

おうちごはん

フォアグラ大根(前日から昆布と鰹節ダシで下煮した輪切り大根に小麦粉をつけてオリーブオイルでソテー×3+塩胡椒して小麦粉つけてソテーしたフォアグラ+醤油ソース) グリーンリーフとトマトのサラダ そばパスタ+オリーブオイル 自家製スモーク、チーズ&さ…

念願の佐世保バーガーを食す

ちょっと前に「笑っていいとも」かなんかがきっかけで、話題になっていた佐世保バーガー。東京では中野と高円寺にしかショップがないってことで、中野の五叉路店に行ってきた。 昼の2時前ぐらいだったのに、満員。っつーか、席、8つしかないし。狭いし。 レ…

カエルの歌

TV

やはり2回に1回は歌うつもりらしいヒビキ。初回と違ってオリジナルソングではなくカエルの歌の替え歌だったので、違和感は薄らいだけど。

マジマジマジーロ

TV

ついに始まっちゃいましたね。 敵の秘密基地がインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアみたいで、ちょっとワクワク。でも、やっぱり魔法モノとはいえ、あまり魔術好きのツボは押されない。ハリーポッターみたいなレベルで、子ども向け。今にも、「てじなーにゃ!…

レオニダス

ベルギー、レオニダスの量り売りチョコ。

ついでに昼ドラ

TV

『冬の輪舞』がついに第二章に。オトナになったところを見せたいのだろうけど、いきなりのヤリまくりにびっくり。 男を巡る女の対立ってそれだけだとつまらないので、ボタバラみたいな、女ふたりの間の絆や愛の部分もしっかり描いてほしい。原作の吉屋信子様…

『ウルトラマンネクサス』を見つつ首をかしげる。

TV

世間的には三連休

自営業なので今日も仕事。 それにしてもあてどなく書いているdiaryを、500人近い方が読んで下さっているのが不思議、でもって、妙にうれしい。 さて。今年のバレンタインはどんなショコラがいただけるのやら。

見積り5社

引越しサイトを通じて、10社ぐらいに見積り依頼。実際に5社に来てもらった。 金額はといえば、18万円から40万円まで、バラバラ。 結局、最後に来てくれた某・虫のマークの引越し屋さんに決定。 さっそくダンボールを100箱、もらった。 で、荷物を減らすため…

今年はひとひねり

不二家 シェフの手仕事 ショコラ・ルージュ シェフの手仕事シリーズはクッキーやナッツが入ったタイプがうまい。 ショコラ・ルージュは苺クリーム、苺果肉、木苺果汁、とベリー責め。一口サイズで色もかわいくて、爽やかで軽くておいしい。でも、オドロキと…

まずはD社

30万円ですとっ! 2人暮らし、2LDKなのに。 夕刊に、古雑誌でアパートの床が抜けた、という記事が。いかん、バシバシ捨てよう。 [80年代の雑誌なんて珍しくもない]

もう見ないかも

TV

『Mの悲劇』 誰にも共感も感情移入もできないし、サスペンスとしても楽しめない。 稲垣メンバーって実は何をやっても三枚目っぽいのな。しかもこの主人公(名前も覚えてない)記憶力悪すぎ。注意深く暮らしてきた人物がチンピラに殴られてケガをしたら、かな…

さ、さ、さ、さ、さようなら♪

TV

デカレン、ついにというかあっさりと最終回。

レギュラーよりうまいかも

メルティキスの抹茶味もイマイチだったので、これも期待してなかった。ところが!

北海道展で食べたもの

根室名物のエスカロップ(海老)と、池田町パパラギ牧場の「一頭の牛から搾った牛乳のソフトクリーム」。

今日は記念日

新居(でも中古)の契約日。ドキドキです。

エアーなくちどけ・・

「春になったら〜」というCMが気になって早速買ってみた。

うま塩とティラミス

どっちもイロモノっぽいのに、不思議とウマい。

キットカット パッションフルーツ

通常のキットカットとはおもむきの異なるパッケージ。ル・パティシエ・タカギの高木シェフとのタイアップらしい。