2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友情出演

本日の『仮面ライダーカブト』。キャストに黄川田将也さんの名前があったので、(久々に)わくわくしながら見ていたのですが、あまりひねりもなく(いや、もしかしたら本郷猛仕様のバイクだったりしたのかも?)。プロデューサーつながりなら、カメを片手に…

いい天気♪

今日は暖かいですね〜。お出かけ日和です。 画像はスタンフショウに展示されていたおしゃまさんのポストカード。実物も持ってるんですけどね。 ちょっと時間がとれたので、バックアップもとらずにハードディスクに溜め込んでいた画像をMOに移しました。思…

スタンプショウ'06ご報告

行ってきました、スタンプショウ’06 in 浅草・都立産業センター台東館。 入り口でムーミンがお出迎え。デパートのフェアみたいな雰囲気です。 B5サイズの公式ガイドブックは200円。スタンプラリーに挑戦するなら必須。 いやー、こりゃまた初めて垣間見る、…

スタンプショウ

せっかくの上天気なので、仕事を早く片づけて、スタンプショウ06に行ってこようかと思います。状況が見えないので、念のため、ダブリの絵葉書や切手を持参。詳細はまた改めてアップしますねー。

新ドラマ

TV

今クールはほんとパッとしません。

アイスIvory

モナカアイスはそんなに好きではありません。「パリッと」とかCMで連呼してても、たいていはしんなりしてるからです。が、これはおとなっぽい(でも詳細は忘れた)CMに惹かれてコンビニで買ってみました。したらば本当にサクサクしてるじゃないですか〜…

筍づくし

生まれて初めて(多分)丸ごとのたけのこを買いました。398円。ぬかがついていたので、圧力鍋に投入して、15分ほど茹でて放置。皮(毛の生えていない部分)まで柔らかく、おいしく茹で上がりました。穂先部分は味噌と醤油をつけて田楽(?)に。真ん中あたり…

成分解析機

流行っているのか終わってるのかよく知りませんが、試してみたら愉快だった成分解析機。 ちなみに、 tooの54%は罠で出来ています tooの40%は睡眠薬で出来ています tooの3%は気の迷いで出来ています tooの3%はミスリルで出来ています 過半数が「罠」だそうで…

しだれざくら

変な天気が続きますね〜。画像は先日、横瀬で見た枝垂れ桜。見事!でした。

新番組続き

TV

うわっ、魔王が出たよ! おと〜さん、おとうさん、聞こーえなーいの〜♪

GW

という流れで、ぼんやりと黄金週間の予定を考えています。自営だと祝日も祭日も(これってどう違うの?)まったく関係ないので、あえて人ゴミに繰り出す気にはなれないのですが。気になっているのは、切手関連イベント(正式名称も把握していない)の日替わ…

『ゴー! ゴー! フィンランド』

1月発売ですが、最近、ネットで見つけて買いました。サブタイトルは「北欧フィンランド*買い付け旅ガイド」。ガイドブック的な実用性もありつつ、写真がいっぱいで雑貨カタログとして見てるだけでも楽しい。ムーミンに関しては見事なほど、スルーです。 し…

新ドラマ続き

TV

ぼちぼちと消化中です。

しいたけ串

柴桜の丘で食べたうまいもの。 1)しいたけの串焼き。しいたけ1個あたり100円はけっこうなお値段ですが、おじさんは「地元の天然モノだよー」と言っていました。確かにシコシコしててみずみずしくて、しいたけ嫌いの相方もパクパク食べていました。 2)ジェラ…

『マルシー』ムーミン特集

キャラクターフリーマガジン、『マルシー』の巻頭特集がムーミン。ミイが表紙を飾ってます。『マルシー』は特集でなくてもムーミンが登場していることがあるので、見かけたらもらうようにしています。原宿キディランドは大量に放置してありました。 内容は6…

24歳って!

TV

中島丈博先生お得意の長台詞で、左翼思想とか華族とか時代がかった話が早口で語られ、ちょっと不安を感じないでもない『偽りの花園』。ザンキさんこと松田賢二が24歳!という設定に驚き。父親との葛藤はよくある話ながら、陰影をつける効果はあがっていると…

柴桜の丘2

昨日に引き続き、西武秩父線横瀬駅・柴桜の丘の画像、「多摩の流れ」という品種のアップ。 会場ではお持ち帰り用の柴桜株が200円で売られていました。

メイドさん

ムーミンの話題ではないのですが、ドリーム・ぽけっと通信(メルマガ)によると、「今話題のメイドさんにモンチッチちゃんが変身!」とのこと。萌えポイントがよくわからんとですが、フローレンはメイドコスプレが似合いそうです。というか、ムーミン谷には…

柴桜

一昨日はぽかぽか陽気、昨日は曇り時々晴れ、今現在は台風のような風雨。春の天気は変わりやすいですね。 仕事の予定が変更になってしまったので、秩父の羊山に芝桜を見に行ってきました。5分咲き、との情報だったのですが、早いぐらいのほうがいいかなぁ、…

池田鉄洋さん

TV

カテゴリー[若手]じゃないですよね、多分。『風のハルカ』から毎日録画設定のまま、『純情きらり』も見ています。宮崎あおいちゃん、好きだし。しかし、『純情きらり』ってタイトルは何なのかね? どっかの地方都市PRミニ番組じゃないんだから。やる気も新…

満のパン

品川エキュートで購入。ポールはいつも混んでいるうえに、ここのところハード系な気分じゃなかったので、満にリピート。本当は満ならマフィンを買うべきなのかもしれないですが。食パンとプレーンなお食事パンはおいしいけれど、ここじゃなきゃ!という決め…

『医龍』と『トップキャスター』

TV

新番組着々と消化中。録画で残すは『プリマダム』ぐらいかな。

野菜生活 きれいに赤

最近、黄川田将也さんが出ているカゴメのCMをあまり見かけなくなったような。集中スポット期間は過ぎたのかなぁ。先日、映画館のスクリーンでも流れていてうれしかったのですが♪ いちばんオーソドックスな気がする「野菜生活100 きれいに赤」。コップ一杯…

プライベートと仕事

土曜日は高校時代の友達とその連れ合いが上京、いっしょに写真展(?)を見て、ご飯を食べました。昔話と近況報告と、いつにもまして大笑いした夜でした。

さくらティ

桜フレーバーのお茶がいろいろ出ています。緑茶に桜を入れたもの、緑茶に桜の香りをつけたもの。店頭でサンプルを嗅ぎ比べてみて、紅茶を選択。ちょっと薄めに淹れると、桜の香りがふわっと立ちます。東京はすっかり葉桜ですが、今週は時間がとれたら柴桜を…

新ドラ追加

TV

忘れてました、『ブスの瞳に恋してる』も見ました。

チャングムなごはん

大久保で買い物をした後、新宿をフラフラして、最終的に東急ハンズ→タカシマヤ地下へ。タイムリーっていうんだか、自分がミーハーなだけなのか、『宮廷女官チャングムの誓い』にちなんだ特設コーナーが出来ていました。一応、宮廷料理カテゴリーらしいのです…

春の新番組

TV

弁護士もの、一話完結形式の謎解きものが多いですね。前クールと違って、コレが楽しみ!というのもが一本もないのですが、とりあえず第一回は押さえないと。録画してまだ見ていないものもありますが、ここまで見た分をさくっと記録。

チャングムなおやつ

歌舞伎町〜大久保方面にいたので、ランチに竈のくんたまラーメン(復刻味はしっかり魚介テイストでした)を食べました。その後、通りを渡って、ドンキホーテでホットクを食べようと思ったら、手前の南大門市場(韓国スーパー)の店頭にもトッポギなどが食べ…

玉露入り抹茶のトリュフ

映画館に入る前にコンビニで衝動買い。不二家の玉露入り抹茶のトリュフ、6粒入り210円。いつも買ってからしまった!と思うんだが、不二家のトリュフって実物がとても小さい。パッセージ正面じゃなくて、裏か横の写真が実物大ぐらいなんで、正面写真の半分サ…