2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カモ3羽

昨日は友人カップルがバーベキューに合流。海老や帆立やイカなどの追加食材を届けてくれて、楽しいひとときを過ごしました。 今日のお友達はカモ3羽のみ。このあたりに住みついているらしく、食事時や夕方になるとやってきて食べ物を催促します。ちなみに賞…

今年の獲物

ひおうぎ貝20個、さざえ15個、蟹となまこもいっぱい獲りました。そこらじゅうにある牡蠣も、試しに焼いて食べてみました。ひおうぎ貝は帆立みたいで美味、さざえはコリコリ新鮮〜。牡蠣は焼くと身が縮んでダメっぽいです。 今日は風の強い日でした。

カレー!

昼ご飯はほとんど手をかけません。だって遊びたいんだもん。というわけで、定番はカップヌードルとレトルトカレー。中村屋インドカレーを二色盛にしてみました。意外にもチキンよりビーフがうまかったです。

快晴

海日和が続いています。フグとメバルをいっぱい見ました。水中写真が撮れないのが残念〜。

夜間水泳

本日の来訪者はカモ2羽。今日ものんびり過ごしました。 夕陽を見ながらバーベキューを楽しんだ後は、星を見ながらひと泳ぎ。高い建物も明るい光もないので、山の上ぎりぎりまで星が見えます。ちょうど新月だったので、月の光もほとんどなくてラッキー☆ ふと…

海〜

太陽が重いっす! 今日は一日泳ぐぞー(^O^)/

伊勢うどん

なぜかプロキッチンのメルマガでも話題にのぼっていた伊勢うどん。毎日食べても飽きません。

スキューバダイビング?

スノーケルを買いました。説明書にはカナヅチは絶対使うなと書いてありましたが、浮輪があるから大丈夫o(^-^)o 後日談。鼻までおおってくれるマスクと、快適に息ができるスノーケルのおかげで、なんと浮輪なしでも泳げるようになりました! 平泳ぎですいすい…

2日目

曇り時々雨。朝は磯遊び、昼バーベキュー、夕方は散歩。ひと泳ぎして、夜もバーベキュー。涼しい日もなかなか楽しいです。 天候と関係があるのか、ミズクラゲ大量発生。曇りがちだった滞在2〜3日めと最終日あたりに特に多く見られました。画像は最後の日のも…

1日目

昼過ぎまではいい天気だったので、海に入りました! まだ水がちょっと冷たいです。

夏休みスタート

朝、東京を出て、夕方には海の家に到着。肌寒くてあまり行楽気分ではありませんが、とりあえず雨はやみました。 後日談。雨が降ったのは最初の2〜3日の夜ばかりで、思いのほか天気には恵まれた夏休みでした。海に入れなかったのも、21日と8月1日だけ。あとは…

イチオシのブログ

渋江譲二さんのブログが楽しみで楽しみで。バウ!みたいなノリなんですが、着眼点と「タレにまでも」といったコメントがツボ。 http://yaplog.jp/shibue-jouji/

夏ドラ一巡

TV

『花嫁は厄年ッ!』と『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』を見ました。

寒いし。

ちっとも海気分ではありませんが、明日から夏休みスタート!です。ブログは携帯から更新しますが、自分でチェックはしないと思うので、コメントのお返事はしばらくお待ちください。でも、帰ってきてからの楽しみ♪なので、よかったらぜひコメントくださいねー…

おしゃマグ

我が家にもついにおしゃマグ入荷♪ 地の色がすごーく好みな青だし、表情も奥深いし、かなり満足度の高い出来です。

BABBIジェラート

先日、新宿高島屋デパ地下で食べたBABBIのジェラート。いちばん小さそうな2種盛り、ピッコロを頼んだのですが、レギュラーフレーバーとプレミアムフレーバーの違いを、「いつもあるやつ」と「期間限定」だと思ったですよ。で、525円(レギュラー価格)払おう…

夏チョコ3種

ネタ不足というよりはむしろ溜まっちゃっているので、古くなりそうな画像を消化。 夏限定チョコはあまり当たりがないので、全種買いとかはしません。今年はレモン風味が流行りっぽいです。 木陰のショコラ アイスレモンティー味(ロッテ) センターにセイロ…

カフェそうめん

連日あれほど暑かったのに、今日は寒いです。先日、ムーミンカフェのポイントカードプレゼントでお譲りいただいた(どうもありがとうございました!)ミニボウル&ソーサーのセットで、そうめんを食べてみました。画像も料理も適当ですみません。彩り的には…

若者向け夏ドラ2本

TV

『レガッタ』と『タイヨウのうた』。

食器棚行きマグ

普段使い用に残したマグたち。もうすぐここにトゥーティッキとピンクのLOVEとトリコロールのファミリーも合流する予定……ってちっとも減ってないじゃん! 結局、食器棚から溢れそうだし。しかし、もう今、海のことで頭がいっぱいなので、せせこましい都会…

finlaysonの布製品

アラビアの夏限定柄のボウルが届きました〜♪ もちろん、ボウル自体もそれはそれは愛らしいのですが、クッション代わりに入れて下さったタオルが!! ムーミンとニョロ、貝殻模様のところだけ目の細かい織りになっていて、ベースはざっくりと肌触りのいいタオル…

『下北サンデーズ』

TV

きたきたきたー。今期、いちばん楽しみだったドラマ。が、フミアートが……

エアコンフル稼働

扇風機でしのいできた仕事部屋ですが、さすがに耐えきれなくなってエアコンにシフト。その前におそるおそるフィルターをチェックしてみたら……

収納棚行き

食器棚に入りきらなくなったので、ひとまず収納にまわすことにしたマグたち。どれをしまって、どれを使うか、しばし葛藤。

夏ドラ3

TV

『誰よりもママを愛す』を2話まとめて。

夏休みカウントダウン!

暑いです。連日、スタミナをつけようと焼肉やらゴーヤーチャンプルーやら鰻やら、カロリー過多なもの食べ続けているのですが、それでもとにかくダルいです。もう、海のことしか考えられません。今年は仕事の調整もうまくいった(単に仕事が少ない、とも言う…

入荷→品切れ

The Diveのマグ、いろんなショップに入荷してはすぐ品切れみたいですね。ざっと気付いただけでも、scope、北欧雑貨、La vita、suomiなどで見かけました。ボウルを取り扱うところもちらほらあるようです。

夏ドラ追加

TV

『ダンドリ』と『結婚できない男』を消化。

ぬいぐるみ+α

今日も暑いですね。暑くても今日は働かねばなりません。というわけで手短に、先日、ムーミン部屋(本来は蔵書部屋)をちょっとだけ整頓したときの画像を。片づけただけで処分したわけではないので、部屋は狭くなる一方です。勢いで落札してしまったと思われ…

夏の新番組

TV

録画したままちっとも消化できていません。さくっと記録。