2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

いわゆる義理の父にあたる人が亡くなりました。持ち直していると聞いていたので、びっくりです。えーっと、数日はキリ番とか銀座三越とかプリンとか言っていられないと思いますが、特に気落ちする間柄でもないので、どうぞご心配なく……。いろいろ不義理、ご…

最終回

TV

メモ書き。ネタバレ、毒舌含む。

20万ビュー

現在、198428ビューです。ちょっと前(http://d.hatena.ne.jp/Too/20070302)に非売品ギフトに刺繍はどう?ってことで、好きな場面をお聞きしたのですが、みなさまを悩ませてしまったみたいであまり盛り上がらず(笑)。刺繍のほうも『みずゑ』に倣ってフェル…

2周年

昨日は引っ越し記念日でした。すっかり忘れていたのですが、「毎年、記念日に花を届けます」という謎のサービスを展開している不動産業者から花束が届きました♪ そうか、まだ2年かぁ。もう10年は住んでいそうなぐらい、散らかってます(笑)。

三越展示4

トーベとラルス(ラッセ)が描いたというレアな環境ポスター、とても素敵でした。ポストカードにして売ってくれたらいいのに! ガラスが光ってしまって写真がうまく撮れませんでした。今回は残りの(お見せできそうな)画像です。 まずは、公式サイトブログ…

よし吉ミニマグ新柄!

銀座三越ムーミン展情報をお伝えしている途中ではありますが、速報が飛び込んでまいりました! スフレカップを探しにいったのですが……あれ!? 見たことない柄だ! タイトルを推察すると、「木を植えたよ」とか「植樹」とか「芽生え」とか、そんな感じ? スコ…

気になる言葉

以下、個人的なメモ書き。

三越展示(回答編)

ネタバレです。これから実物を自分の目でご覧になりたい方は続きは読まないでくださいねー。

三越展示3

クイズにしてみたのにコメントがひとつもないまま正解発表ってのも寂しいので、時間を稼ぎます(笑)。 ムー友Mさまが木製キャラクター紹介棚の全体の画像を送ってくれました。快く許可してくださったので、掲載させていただきます♪ 実は昨日、最初に「3色あ…

バイヤー日記

よし吉の新商品はスフレカップ(ココット)でした。うーーーん、そうきたかっ。ココットは実際にお菓子が入って販売しているところに遭遇したことはありません。近くのお店で扱いがあるかなぁ。ドキドキ。見つけたらまたご報告しますね! あと、ショッパーズ…

三越展示(クイズ編)

銀座三越の展示コーナーの壁面に、さりげなーく貼りついていたボックスのようなパネルのような木製のディスプレイ。お初のお目見えなのではないかと思います。「かわいいんですよー! あれ、開くんです!」というムー友さんの弾んだ声に近づいてみると……。

銀座三越アラビア展示

廃盤品がこんなに揃っているのは珍しいのでは? 庭園美術館より、フィンランドカフェより、点数が多いような。ガラスケースのせいであまり写真がキレイに撮れませんでしたが、こんなのあったよ、というご紹介まで。以下、画像多数です。

銀座三越

プレミアムコレクションに行ってまいりました。サイトやチラシには掲載されていなかった新商品がいっぱいで、展示も見応え十分。ムー友さんに会うために計3時間ぐらい会場にいましたが、いっこうに飽きませんでした(笑)。 ご報告したいことは山ほどあります…

陶製スプーン

アデリンさんちでちょこっと話題にのぼっていた陶器のスプーン。山加製で箱入り5本セット1000円かな。ちょっとしたギフトにも良さそうな感じです。バラ売りもしていたので、セットに入っていなかったパパとママを買い足しました(送料無料にするための価格調…

スープマグの運命

スープマグの使い道を思いつきました。以下、飲み物・食べ物以外のモノを入れることに抵抗感のある方、特に同じカップを買われた方はご注意ください。

昼御飯

二日に渡って美味ほうれんそうご飯を食べたのに、まだ残ってました。ご飯一合で作っても4人家族のメインになりそうなボリュームです。食べ飽きたわけではなかったのですが、再チャレンジでまたオムレツにしてみました。黒オリーブが種入りだったので、結局、…

ムーミンパスタ

ムーミンオーロラカフェで買ってきたムーミンファミリーパスタ。さっそく食べてみました! 茹でる前↑ 「ファミリー」なのにパパもママもいなくて、代わりにニョロニョロが幅をきかせています。 茹でた後の写真はあまりうまく撮れませんでしたが、茹でてもそ…

2007冬ドラマ

以下、個人的なメモです。毒舌注意。

銀座三越

ムーミンオーロラカフェで銀座三越で開催されるプレミアムコレクションのチラシをもらいました。 試しにスキャンしてみました。けっこうキレイに見えますね。商品情報は公式サイトと↓でも見られます。 http://ginza.mitsukoshi.co.jp/moomin.html 何を買うか…

オーロラカフェ

微調整。以下、写真いっぱいあります♪

オーロラカフェ

無事、起きました。これから鴨居に向かってランチを食べる予定で〜す! いったい自分がなにに突き動かされているのか不明(笑)。画像は現地からアップしますね〜♪ ……とか言っておきながら、無理でしたー。ので、一夜明けて16日に追加で画像UP! まずはショ…

ひといき

ひとつ仕事が片づくとすっかり気が緩むのが悪い癖です。でも、部屋がぐしゃぐしゃになっていて耐えられなかったので、ちょっと掃除をして、いただいたまま山になっていたグッズの写真を撮りました♪ 明日はいよいよムーミンオーロラカフェのオープン日。行き…

プラカップ2種

先日、トレードしていただいたムーミンのプラカップ2種類です! プリンかムースが入っていたのだと思いますが、かわいらしく包み直してくださっていて、うれしさ二倍♪ ありがとうございました!

ムーミンオムレツ

料理は気分転換です(←言い訳。ブログも気分転換です)。 ムーミンベーカリー&カフェ(ラクーア)の限定スナフキンメニューが気になって仕方ありません。ニンジンスープはともかく、チキンの香草パン粉焼きだったら簡単に作れる!と思い立ち、昨日、材料を…

走り書き

ムーミンオーロラカフェの詳細が出ましたね! 以下、メモ書きです。

まだまだ続くカレンダー♪

ムーミン]1995 この年から厚めのクラフト紙(100%草でできた非木材紙だそうです)のパターンになります。 表紙は「パパの思い出」の再会シーン。ムーミンのシルエットがかわいいですね。

あけぼの子どもの森公園

春なのでお出かけシリーズ第2弾! 埼玉県飯能市のあけぼの子どもの森公園に行ってきました。以下、写真いっぱい撮ってきましたよ〜!

カフェはしご

みなさま、カレンダー話は楽しんでいただけていますでしょうか(笑)!? 本日は時間がないので、先日、仕事ついでにカフェに行った話題。

1993-1994

そして今日もカレンダー。93年と94年はちょっとした転機(?)でして……

新作マグ

ドリームぽけっとのサイトで山加の新作スープマグが紹介されていました。