2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけフィギュア

ずいぶん前にいただいたのですが、画像を撮り忘れていました。予算の都合上、DVD-BOXは諦めたのですが、「待ってました!」と購入した大人のムー友さんが「おまけ目当てじゃないのよ〜」とばかりにプレゼントしてくれたんです。ありがたや〜♪ パッケージの…

50万ヒット御礼!

あわわわ、もうすぐカウンターが50万になるので、なにかやらなきゃ〜と思っていたら、なぜか昨日、1000近いアクセスをいただいて、500597になっちゃってました(笑)。 先日、自分が作ったのとは別の「ムーミン谷の解析機」を見つけてやってみたら、 - tooの76…

ノベルティ

北陸銀行のビニールバッグ。ちょっと前にほかのいろいろなものといっしょにプレゼントしていただきました! ジムで濡れたものを入れるのにちょうどよさそうですが、ちょっともったいない(笑)ので、眺めています。ムーミンの無茶なポーズがかわいい。 昨日の…

一番くじ

ご紹介したつもりがうっかりしていました(ブログはできるだけ省エネ/脱力モードでやっているので、いい加減ですみません〜)。先日、ムー友さんから小包が届きました。開けてみると、一番くじの缶がぎゅぎゅっと詰まっていました! 詰まり具合がかわいかっ…

2008春ドラマ

ご要望にお応えして(笑)。すでに本日の日記が長いので折り畳んでおきます。「続きを読む」でも携帯で読めますよね???

ママ合流!

ポストを開けたらフィンランドからの包みが届いていました! 突然だったので驚くやらうれしいやら。早速開けてみると、謎のスープの箱みたいなのときれいな色のグミの袋。む、ムーミンはいないのけ?と箱を開けてみると、なかにまたお宝が詰まってました♪ じ…

布(ヴィンテージ)

どれぐらいのサイズからをハギレと呼ぶのかわかりませんが、角が少し欠けている(そこにサイズ比較用に携帯電話置いてみました)ものの、じゅうぶん活用できそうな大きさです。「残りものですが」みたいな感じで渡してくださったのですが、いい感じにくった…

お宝♪

先日、ムーカフェにご一緒させていただいたお友達から、ムーミン型で抜いた手作りブラウニーとフィンランド製のペーパーナプキンの新色?を頂戴しました。 上の青と緑の縁が今回いただいたもので、下の赤とオレンジの縁が手元にあったものです。チョコレート…

筋肉痛

一昨日、ジムでメニューを組んでもらいました。な、なんか、気になる部位(?)を挙げていったら、マシントレーニングだけで数種類15回×2〜3セットやれ、やった回数を正直にメモしろ、というのです。その前後に10〜40分の有酸素運動付き。しかも、週に3〜4回…

ストラップ

カフェ限定販売の陶器のチャーム付きストラップです。実用するかどうかはさておき、ひとまず「買い」。小さいのに精巧で、すごいです。ベーカリー&カフェとオーロラのロゴなどの違いもかわいい。きれいな写真はカフェのホームページか公式サイトで見られま…

パンのテイクアウト

今回買ってきたパンはこんな感じ。細長い紙袋はロゴがかわいい! 晩御飯。そば粉と豆のスティックパンは形もキュート。豆がほんのり甘くて意外なおいしさでした。 イケアの冷凍ミートボールには今回は忘れずにジャムを添えました。イケアで買ってきたリンゴ…

ラクーア5周年福袋

ラクーアの電飾です。パレード(移動)はしません。 もう販売期間も過ぎたと思うので、ムーカフェの福袋の中身を公開したいと思います(オークションにも出てますしね)。オーロラもラクーアもキャナルも共通だった模様です。知りたくない/反則よ!って思う…

ムーカフェ(デザート編)

ぎゅいーんぎゅいーんと別腹を稼働させました(笑)。とはいえ、ジムに脂肪を100g100円で売りつける作戦実行中のtooはちょっぴりだけカロリーを気にして、ゼリー入りドリンク「ムーミン谷の春」をチョイス。ふつうのストローしか付いていなくて、どうやって食べ…

ムーカフェ

まずはお食事編です。ニョロニョロの型で抜いた大根! 5周年特別プレート(¥2,100、4月18日〜5月25日)の一部です。全体画像は↓ 自分では食べていませんが、定番メニューの組み合わせっぽいのでおいしいに違いない! これ以外にスープと、食べ放題には出て…

5周年記念ピンズ

18〜20日、ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店で福袋販売とピンズ配布♪ →詳細は http://www.benelic.com/moomin_bc/main.html 昨日、雨のなか、ムー友さんたちと新しいメニューを平らげてきました〜。まずはピンズのご紹介! 今年はオーロラのピンズに似…

布(枕カバー)

ムー友さん経由で譲っていただきました。中古、お子さま用でしょうか。フィンレイソンだと思います。ハデすぎないコミック柄で、へにゃっとした表情がかわいいです。 ↓意外に早くロッドユールさんにも新商品入荷。 ↓こっちは1円スタート〜。

ジム!

事務ではなくてフィットネス。今日はエイプリルフールではありません。腰も膝も肩も痛くてシャレにならないので、改革に乗り出すのですー。水着とシューズとウェアは買いました。ジムバッグ、いるよね!?って口実のもと、ムーグッズを買い足そうと企んでいま…

情報2つ

ノーマークだったのですが、小林聡美さんともたいまさこさんのドラマが始まっています。『2クール』というタイトルで『やっぱり猫が好き』系のゆるーい感じらしい。荻上直子さん(『かもめ食堂』『めがね』監督)も演出に名前を連ねています。IEのみ対応…

布(外国の)

フィンレイソンだと思うのですが、スウェーデン経由で譲っていただきました。小さめの柄で、ちょっと厚めの生地です。

布(枕カバー)

フィンレイソン。ムー友さんから譲っていただきました〜。 すみません、時間切れ! 仕事行きます!

日常の記録

以下、半分ぐらいグチです。

布(枕カバー)

小さめサイズでお値段も安めの枕カバー。未開封です。 ↓これ、5000円ぐらいしますよね? 税込3980円です。残り3個。マルティネックスからも夏まつり舞台のドールハウスが出ましたが、どっちかっていうとこっちが欲しいと思っていました(どっちも持ってませ…

布(枕カバー3色)

フィンレイソンの枕カバーです。↓とは違うものでしたが、どっちも最近の柄だと思います。もう把握しきれません(笑)。

初IKEA

先日、仕事で房総のほうまで行きました。通過駅に南船橋の名前が! こうなったら素通りはできません。というわけで初めて行くにも関わらず、45分ぐらいしか猶予がないというまるで海外旅行のような勢いで巡ってきました。外観も写真撮ろうと思ったけど、ゆと…

モバイルサイト

一昨日も紹介したモバイルサイトでダウンロードできる待ち受け画面の一例です。 ↓詳しくいことは公式サイトに出ています。 http://www.moomin.co.jp/mobile.html この画像を載せるのは完全にアウト!だと思うんですが、画面キャプチャーじゃないので勘弁して…

働いたー

ご興味のある&お暇な方だけ、どうぞー。

携帯3

iモーションという謎の機能。インストロメンタルの音楽が流れて、かくかくしたアニメみたいな動画が見られます。これとは別に着メロにも「ムーミントロールの歌」というのが入っています。前にコメント欄にも書きましたけど、トーベさんが口ずさみながらムーミ…

携帯2

アンテナと電池マークのアップです。これまで使っていた端末も「ムーミン谷の仲間たち」や「Fun!Fun! ムーミン」でムーミン仕様にカスタマイズしていたのですが、アンテナの絵まではいじっていなかったので、このニョロにはやられました! でも、いまどきの…

P705i

リアルでお会いした方にはさんざん見せびらかしたり、遠方のムー友さんにはデコメ送りつけたりしましたが、ちょっと前に機種変更しました。DoCoMoのFOMA P705i。前がP902isとかだったと思うので、グレードダウンした感じなんですが、同じメーカーなので基本…

布(国産)4

壁紙&カーテン編はこれで終わりだと思います。何を持っているのか、どこまでご紹介したのか、混乱しがち(笑)。アニメやコミックス絵よりも小説挿絵が好きなんですが、これはこれで柔らかな雰囲気の子供部屋(もしくは子供用品)が作れそうです。 今、いちば…