2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

注。ひとりで1日に食べたわけではありません! まずは、実は初めて食べるティラミス。ニョロの絵がかわいい! 表面にココアと粉砂糖がかかっているので、おしゃべりしながら食べるとむせます(笑)。サクサクした食感が隠れていておいしいのですが、甘さ強め…

新訳特集

昨日公開! またまたよく働きましたー。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080529/1013201/?P=1

底値情報?

5月も残すところあと2日。イーッタラ製品値上げに向けて、煩悶する日々が続いていますが、先日、ひょっこりと近所の薬局の店頭でアイノ・アアルトのハイボールを見つけました。1個1,176円。それって底値じゃん? 送料いらないし。実はその店、ムーミンマグを…

PEIKKO2周年

ややこしくて楽しいキャンペーンいっぱいだったペイッコ2周年。本日は定休日で、明日が最終日です。ムーミンベーカリー&カフェ、オーロラカフェとのハシゴキャンペーンも明日まで。 2周年当日のスペシャルディにも駆けつけて、革ストラップいただきました!…

革カード入れ

PEIKKO2周年記念限定(先行?)販売品。ちゃっかり買いました。 「ヨクサルの顔が黒すぎる!」というヨクサルファンの声が気になったので、原画を確かめてみましたが、もう、そのまんま! トーベさんの細いペン画が見事に革にペイントされています。ちなみに、…

缶バッヂ

アップにしてみました(笑)。 ニョロはラクーア5周年記念の缶バッヂ。もらいそびれたので、写真だけ撮らせてもらいました。かわいいー、ざんねーん。 こんなに種類があったんですよ……。けっこう早い段階でなくなってしまったそうです。どれをもらおうか悩んで…

[ムーミン〕PEIKKO→カフェ

行ってきましたー。まずはプレゼント品の画像から。ムーミンの日のエコバッグ、缶バッヂ、スティンキーのタイル、です。バッグと缶バッヂは同じ柄。タイルはスティンキーの日だったので、ほかのキャラをいくつか購入しました。 ↓ムーミンの日エコバッグはこ…

しらす丼

スーパーで生シラス発見! 380円。たまにはひとりで贅沢な昼御飯でも食べるか(←けっこうケチケチな人)と思い切って購入。意外にいっぱい入っていたので、1/3ぐらい釜あげにしてみようとさっと茹でました。……シラスはねー、鮮度がねー、イノチだよ〜。生は…

おうちご飯

先週末に食べたもの。もう記憶が遠いです。 今朝は「出かけなきゃ!」と思って飛び起きたら、1日ズレてました(笑)。早起きは三文の得。図書館に行く予定ですが、紫外線が怖いです。 昨日は結局、ハリウッドヨガ初体験。せっかちな自分にヨガはどうだろうか?…

先日の昼御飯

いやいやいや、またまた一仕事終えました。脱力〜。突発的な事態が重なって、一昨日の夜からちょいと大変でした。久しぶりにのんびりピラティスのクラスに行ってサウナ入りたかったけど、もうこんな時間になってしまったー。今から昼御飯食べて、ジムにたど…

ソイジョイ祭り

実演販売に弱いです。試食・試飲すると、よっぽど好みじゃない限り買います。というか、買う気がないときは近寄りません。そんなわけで、うちにはちょうどソイジョイが全種類ありました(笑)。そのうえ、ラクーアのクジを3回引いたので、残念賞の苺味が3本(…

ババガンプ

ラクーアで晩御飯。海老食べました。量が多いのはわかっていたので、シュリンパーズヘブンとかいう四種盛り合わせとドリンクをオーダー。海老フライ、ココナッツ衣のフライ、天麩羅風、コールド(茹で海老)。……っていうかこれどれも同じ海老じゃん(笑)。コ…

ディスプレイ

ムーカフェのディスプレイの一部。壁にウィンタースポーツ(どれだったか忘れた)のミニプレートがあったり、棚にアラビアのフィギュア(大!)があったり、なにげに豪華なムーカェ店内ですが、お客さんがいるなか、じゃかじゃか写真を撮るのはためらわれる…

大忙し?

いろいろと気忙しい感じです。しばらく手抜きが続きます。画像はムーカフェ店頭のくたびれ気味のムーミンさん。 ↓現行品(+廃盤決定スニフ)すべて揃って、税込2,380円! ただし、箱ナシで、 >7月上旬から順次発送いたいます(原文ママ) 新柄ミイとミム…

ムーカフェ

写真投稿機能、フォトライフが(勝手に)進化中。写真を選択すると自動的にアップロードされてしまうので、最初にフォルダを選んでおかないといけないし、うっかりデブ画像などを選んでしまわないように気をつけなくてはいけません! ラクーアのムーカフェで…

お出かけ?

「どっか連れてけー。でも疲れてるから遠くはイヤだー」と駄々をこねている人が隣にいます。いわく、「みなとみらいみたいなショッピングモールが好き」「遊園地行きたい」「服とか雑貨が見たい」「おしゃれげなところでご飯が食べたい」「温泉入りたい」「…

『ウール100%』

NHK衛星でやってた岸田今日子さんの最後の映画出演作を見ました。かーわーいーいー。吉行和子さんと姉妹の役です。解釈はいろいろ(?)できそうですが、行き過ぎないポップさ、ドールハウスやアニメを使った演出のさじ加減がちょうどよかった。岸田さん…

朝御飯(紫トリオ)

仕事で毎晩2〜3時間、本を読んでいます。昨夜の『存在の耐えられない軽さ』はすごくおもしろかった! とはいえ時間が足りないので3時間で流し読み。2時頃寝て、8時半〜9時に起きます。ひとりの朝はダイエットメシ。 オルビスのプチシリアルを2本、カルティオ…

ショップカード

ネタというか時間というか気力というか、とにかく何かが不足気味です。いつ撮ったか不明の画像ですみません。PEIKKOのショップカード、比較的新しいもの、です。 ↓ネットショップでセール中。パッケージが新旧まざっているそうです。たぶん、全部持ってるは…

雑記2

ひよこちゃんが思いがけず人気を集めていたので、もう1個も写真に撮ってみました。ご先祖の頭に乗せてみたら、超お似合い(笑)。 あんまりネタがありませんー。本日は粛々と仕事を進めます。

雑記

先日、ムー友さんからいただいたひよこチョコ。あまりにもかわいいのでパチリ☆ もう一羽(三羽入り)は口が◆で羽根の一部が白いことに今気づきました(が、もう他のを食べちゃったので集合写真撮れないよー)。最近読んだ衝撃ニュースのひとつに「キーボード…

苺タルト

久々にお菓子作ったー。最近、ネットでさっとレシピ探して、手書きでメモとって作ることが多いのですが、字が下手すぎて判別できないことが多々あります。記憶力も衰えているので、さっき見たばっかりの画面の記憶も遠い。で、あとは想像力と経験で適当に作…

アサイー

ココアでも固まりかけのホットチョコでもないよ。栄養価がすごく高いらしい、南米のミラクルフルーツ、アサイー。 打ち合わせで行ったファミレスで発見したので、つい(笑)。一応、ジュースだけどかなりドロドロしてます。シリアスな席ではチョイスしないが吉…

川魚3種

ひゃーーー、今、画像を選ぼうとして、ジムに行き始める前に買った水着の試着写真を発見。どれぐらい肥えてたか見てみようと思ってクリック。危うく公開しちゃうところでしたー! どすこーい! で、本日の画像。スーパーで買ってきた川魚3種の食べ比べ会を開…

春ドラ続き

またまたいっぱいになってきたので、追加。『ハチワンダイバー』見ました。原作者の「柴田ヨクサル」氏、wikiによるとトーベ・ヤンソンのファンだそうですよ!!

VOW!

って今でもあるのかね? スーパーで素敵な誤植を見つけて思わずケータイカメラでパチリ。注意されたら誤植指摘してやるー!と思ったけど、そばに店員さんはいませんでした。 もひとつ、ネットショッピング中に発見! こっちは意味がわかりません。誰か解読し…

お土産〜

先日、自分は手ぶらだったのに、皆さんからお土産をいただいちゃいました♪ 九州地区限定の「ひよ子 マカダミアナッツチョコ」。中身はヒヨコ型じゃなかったけど、包みがカワユス(←若ぶってみた)。オサレなパッケージの中はメープル風味のさくさく豆腐クッ…

お茶@ムーカフェ

メニューを決める時点から「どれっ、どれ食べる?」というよりは「どれをリピすべき?」と悩み、頼んだものがやってきても恒例の“おもむろにカメラ”状態ではなかった我々。そう、どれも前回オーダー済みだったのです(笑)。 フレンチトースト。皿がオリゴだっ…

食べたものメモ

昨日は遊び倒しました。

子供の日@ラクーア

ラクーア行ってきました〜。遊具も施設全体もカフェ店内もいつになく混んでいたのですが、ステージ付近がただならぬ雰囲気。 おおーっ! ムーミン大人気!……ではなくて。 “5月5日午後5時55分に「5」にちなんだ超大物アーティスト登場!”……我々の予想ではゴダ…