2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

企画書作り

晩御飯食べて、いくつかドラマを消化して、夜の部の労働中。先日の取材テープ(いや、テープじゃなくてデータですけど。3本溜まってる)を文字入力するつもりでパソコンに向かったんですが、ついつい企画書作りを優先してしまいました。ラ○ダー本。10年て長…

物欲

今週も仕事山積みなんですが、「6月いっぱいね〜」と言われてたやつの詳細が届かないのをいいことに軽くネットショッピングに逃避中。先週は欲しいものもやりたいことも思いつかず腐りかかっていましたが、物欲が少しだけ戻ってきましたー。 ↓こういうのとか…

Wムーミン型カレー

すみません、やっつけ記事です。 ケンタッキーのチキン4個分の骨で、スープを取りました。衛生的にどうなのよ?って気もしますが、自分たちの食べた残りだし。暑くてスープ飲む気分じゃなかったので、カレー粉を投入。カレーソースにしました。 アイストレイ…

眠い…

明日早いので、更新しちゃいます(っていうか、早く寝ろよ!って話です)。画像はイッタラから来たハガキ。6月30日までの会員限定全商品10%OFFキャンペーン実施中。行く暇があるようにはとても思えません。あ、明日は恵比寿なんですが、自由時間はなさそう…

居酒屋

一昨日だったかな、買い物に行けず、仕事はそれ以上進められないところまで片づけ、お腹がすいたので、晩御飯を食べに出ることにしました。そういうときは回転寿司に行くことが多いんですが、前から気になっていたチェーンの居酒屋へ。 サワーをジョッキで頼…

今日の一言。

ブログペットのこしゃまちゃんが愉快なことを言ったときに写真を撮っていたんですけど、今見ると、そんなにおもしろくない(笑)。いいとこ突いてはいると思います! ↓リラクゼーションという言葉に心が揺れる、今日この頃。

ケンタッキー

忙しい忙しいと言いつつ、30分のヨガに行って、帰りに晩御飯を買ってきました。スマイルチキンセット4個、お持ち帰りで! これさぁ、絶対、割高だよね(笑)。グッズ代200円ぐらいかな。ま、グッズを200円で買うと思えば……と深く考えないことにしました(でも…

mちゃん宅

前々からお誘いいただいていたので、完全オフを決め込んで(あわわ、このブログ、仕事相手には知られたくないーっ! 土日も仕事したからさ、振休っすよ!)行ってきましたー! きれいな写真は「http://blog.livedoor.jp/dorazou1/archives/51945082.html」を…

夏至

昨日は7時半ぐらいまで明るかったですね〜。 キャンドルの明かりで見た映画は『過去のない男』。……じ、地味すぎるーーー。ヘルシンキ中央駅!とか、電車で寿司食ってる!とか、テンションあがる場面もありましたが、これ、何年が舞台なんでしょう。渋いっす…

チキンラーメン!!

別にね、ケンカ売るつもりはないんですけどね、チキンラーメンってのは熱湯をかけるだけで作れるんですよ〜。カップラーメンの容器ナシみたいなもんですね。 ↓ヌードルメーカーを使うんだったらね、容器として使って、チキンラーメンと熱湯を入れてフタをし…

お楽しみ袋

先日、すっごくプレッシャーのかかる仕事で六本木に行きました。仕事自体は1時間程度で無事に終わったんですが、テンションがおかしなことになってしまって、おさまりがつかずにミッドタウンを徘徊。激しい衝動買いの危機!!だったので、無印で見つけた「お…

ケンタッキー

新キャンペーン、始まりましたよ。昨日は4時近くまで昼ご飯を食べられなかったので、ちょうどいいや!と思ってケンタッキーに駆け込みました。ポスターも何にもなかったので、「あのあの、ムーミンのーーー」と聞いたら、「スマイルセットをご注文の方にグッ…

赤箱青箱黄箱

嘘。黄箱画像はありません(笑)。今日は時間がないのでさっくりと。 上部。 側面。あ、手ブレしててすみません。 瓶のなかの虫?がかわいい。赤(ボウル)は2面に、このヘムレンさん&ニョロが使われています。 側面。なぜか白黒。 こっちも白黒。 アラビア…

厄日

昨日はすっごく楽しみにしていた仕事の日だったのですが、いろいろとツイていないことが重なり、テンション上らず。なんといっても最大の失敗は、i-podを忘れて出かけてしまったことです。それなのに担当者の連絡ミスによる痛恨の2時間待ち。そうこうするう…

夏マグ&ボウル2009

今年の夏マグとボウル「Summer Siesta(サマーシエスタ)」が届きました。普通に日本のネットショップに入ってから買ったので、早くも遅くもない感じ。が、なぜか、箱なしと思い込んでいたので、開けた瞬間、「おっー!」と歓声をあげてしまいました。よく考…

食日記

昨日はムー友さんちでサバイバルな感じのご飯を楽しんできましたー。「ブログに載ってる料理が多すぎる」「食べ過ぎ」と責められましたが、まぁ、否定はできない気がします(笑)。 そんなわけで先週末のご飯。カルディコーヒーファームで仕入れてきた、切り落…

ストラップ続き

全部紹介しようと思ったらすごい数あるので、ストラップ特集をする気はありません(笑)。しかし、ふっと見たらこんなのが……。 しまった、トフビフいるんじゃん! しかも、手製のやつよりさらに小さい〜。クニットってのもまたマニアックですね。ほかにも種類…

きせかえツール

これまた完全にアウトだと思うんですが、一種のPR活動だと思っていただければ幸い。 現在、わたしのケータイには6種類のきせかえツールが入ってます。前にもご紹介したことありますが、最近またいくつかダウンロードしたので、改めまして。 最新がコレ。…

手作りストラップ

作ってもらったのはちょうど3年前なんですが、著作権違反だろ!?という自主規制もありつつ、あまり大きくブログには載せていませんでした。まぁ、自分で作ってる刺繍とかも明らかに違反なんですが、こっちのほうが、なんというか、クリオリティ高すぎ(笑)? …

カバンの中身、追加♪

昨日の画像は主に仕事道具だったんですけど、それ以外にエコバッグ、ミントタブレット、ハンカチ(手ぬぐい)なども持ち歩いています。ミントはオシャレケースなんかも出てますが、詰め替えるの面倒だし、重いし。でも、ケースがゴミになるので、詰め替えパ…

今週は修羅場覚悟だったんですが、予想外に暇です。いや、やることはいっぱいあるし、アポ取りがうまくいっていないだけで、問題は先送りなんですが(汗)。気分的にはスタンバイ状態。なので、仕事のときに持ち歩いているものについて語ってみたいと思いま…

ピザ

昨日は1日、外で仕事。今日は家で仕事。変化が大きいと対応できずにダラけてしまいます(←言い訳)。某タレントが騒ぎを起こした公園が眼下に見えるビルの上のほうのフロアに行ったんですが、眺望がすごかったー。カメラ、持っていけばよかったな(笑)。片側…

梅昆布

たぶん、こんなにいろんな種類の梅昆布が揃っている一般家庭は他にないと思う(笑)。といっても、常備しているわけじゃなくて、一時のブームなんですけれども。 比較とか実験とか、大好きなんですよね〜。でも、買った店とか値段とか、あんまり覚えてません(…

食日記

いい天気ですね〜。昨夜はW杯予選見てエキサイトしちゃったので、ちょっとダルいです。ふだん、サッカーでもオリンピックでも、あんまり自国応援目線では見ないほうなんですが、あれだけ審判がひどいと「勝て! 勝っちゃえ!」と思いますです。審判はシリア…

DAKARA続き

開封してみました。 パッケージには「ながら運動」のポーズ説明が入っています。フローレンは「花を取ろうとして背伸びするフローレン」だそうです。「花に手を伸ばすように、背伸びをしましょう」じゃあないんですね。 写真、あんまりちゃんと撮れてません…

サントリーDAKARAのおまけ

お約束の?箱買いでっす。絶景、絶景(笑)! DAKARAは好きだし、0カロリータイプなので、ジムのお供に♪ 買ったのはいつものネットショップ。2ケースで送料が無料になります。さすがにDAKARAを48本とかはいらないので、今回はヘルシア緑茶とセットにしました。…

昨日は6月3日

和製ムーミンの日、でしたね。深夜に仕事関係の人から「今日はムーミンの日だったんだって?」とメールをもらい、ハッと気づきました。いやはや。 先日は母からの荷物に、カタログから破りとったと思われるムーミングッズの通販案内が入っていました。↓この…

パペットアニメ!

リニューアル版劇場公開!だそうです。 http://moomin.asmik-ace.co.jp/ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000001-oric-ent ↓旧版とどう違うのかよくわかりませんが、写真を見るかぎり、かなり明るくてキレイめ。監督の名前なども変わっている…

食材屋さん

ちょっと前のことなんですが、食材を探していて、http://shop.tomizawa.co.jp/というネットショップを見つけました。た、楽しい。楽しすぎる。全粒粉やらライ麦粉やらを大量に買い込み、送料半額(5000円以上)まで買ったのですが(さすがに送料無料=1万円…

身辺雑記

実家からメロンが送られてきました。産地は茨城。いったん東京を飛び越えて西に行き、また関東に戻ってきたわけだ。にしてはおいしかったです。 カバヤの生キャラメル! 実は本家?の生キャラメルって食べたことありません。差し入れてくれるような友達も仕…