2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニョロタオル

チェスト付近を少し片づけました。初夏っぽいファブリックパネルを撤去して、エーケルンドのニョロニョロタオルに差し替え。これも初夏っぽい気もしますが、秋晴れってことで(笑)。 どんどん増えるアドベンチャーシリーズ。置き場がないので、ここに集結! …

スプーン

ぴっかぴかのスプーンはどうがんばっても自分(カメラ)が写り込みます。変な加工ですみません。 現地で買っていただいたので箱ナシかと思ったら、きちんと1本ずつ箱に入っていました。ギフトユースが多いのでしょうか!? 箱を開けるとこんな感じ。 子供用の…

第二弾でポット到着!

再会とか言いつつ、紙袋といっしょの写真、撮り忘れました(笑)。1日遅れで発送してくださって、届いたのも(土日挟まなければ)翌日。すごいなぁ。 お願いしたのはアドベンチャーのポット小とカトラリー(スプーン)だったのですが、フィンランド雑貨&食品…

ショップバッグ

頑丈に包まれた段ボールを開けるとユニクロの袋が出てきました(笑)。 しっかり包んでくださった手間とお気持ちに感謝つつ、開くと……。 じゃん! アラビアムーミンアドベンチャーシリーズのショップバッグです。現地で、アドベンチャーシリーズ購入特典になっ…

駅弁

週末に向けて食材を買っておかないと〜!と、仕事の途中で久々にジムに行きました(平日会員なので、連休中は利用不可だった)。すっかり体がなまっていて、今日は腕が痛いっす。 帰りにスーパーに寄ったら、駅弁のワゴンがありました。1個、だいたい1000円…

最近のパン

ジャムタブレットを試してみました。見た目はラムネそっくり。「加熱してください」と書いてあったけど、ついつい齧ってみたら……硬かったよ!(粉っぽくて食べられず)。 ナッツ自動投入モードで作りました。粉の10〜20%って書いてあったので、10gぐらい。…

ショパン

いろいろ食べたんですが、画像が見あたりません。 今年のショパンは一箱に二色入り。フルーツ系以外はハズレなし。やる気のない感じの更新ですみません(笑)。 ↓印鑑が楽天ショップに入荷〜。これ、作りましたー。まだ印鑑登録はしていません。ほかのキャラも…

衝動買いシリーズ

連休も終わりですね〜。仕事をバリバリと進めておくつもりだったのに、先週の働きすぎの反動か、ダルくてダルくて半分ぐらい寝て過ごしてしまいましたー。過労、違った、老化かなぁと思うんですが、どうもここ2、3年、低体温ってやつなのかもしれません。体温…

ルバーブとずいき

六本木明治屋で買ったルバーブ(約300gで400円強/右)と、最寄りスーパーで買ったずいき(=里芋の茎。100円/左)。どっちも大好き。生ルバーブ調理は初めてだったような気もしますが、扱い方をネット検索したらけっこう簡単にジャムにできるようです。 ル…

トレイ(おぼん)

プレート(皿)かと思ったら、トレー(おぼん)でした。アラビア社のムーミン製品としては初登場、かな。 まずはサイズ比較から。iittalaのヘイニ・リータフフタ(やっと覚えた!?)のVersoのトレイ、スウェーデン製のムーミントレイです。 アドベンチャートレ…

PEIKKO福引き

先日、仕事帰りに錦糸町に寄ってきました。もちろんお目当てはPEIKKOの福引き&期限が9月末日の15%オフクーポンの消化! 買いたいものの目星もだいたいついてまして……。 新柄文具(なぜかクリアファイルとふせんは買うと決めている(笑))、ポストカードどっ…

連休!

久しぶりに熟睡しましたー。睡眠時間は十分とってたんですけど、いまひとつ疲れが抜けなくて。連休中も仕事みっちりだけど、家で仕事に専念できるのは素晴らしいです。 昨日は午後から外仕事。帰りに銀座まりめっこ(←検索対策で平仮名)とか新しくなった池…

特ダネ?

画像はあるとき、ふと見たらカウンターがおもろいことになってました。で、8並びの写真を撮ろうと待ち構えていたんですが、惜しいっ! どなたか(きっとお気づきになってない)に888888をさらわれてしまいましたー。 てなことはどうでもよくて、情報をキロ…

マウスパッド

新商品のマウスパッドを買いました。秋っぽく?イメージチェンジ。ワープロを使っていた頃は肩こりに悩まされていましたが、今は先に右手首にダメージがきます。明らかにマウスのせいですね。 4種類あるのですが、実物を見たら、素材感がずいぶん違います。…

とりあえず。

今日は朝から外で、バタバタと帰宅。今からパソコン仕事をやっつけます。時間がないので、ずいぶん前に買ったものの画像をアップ〜! くじ引きに行きたいっす。

オメガ3

なんかさっぱりよくわからなかったんですが、「新入荷!」とか書いてあったんで、アドベンチャーマグなどといっしょに注文してみました。まぁ、何らかのサプリメントだろう、と。 説明の日本語訳は「誰でも食べやすいフルーティなテイストで噛めるオメガ3。1…

新シリーズ応用編

土日もキーボードを叩き続けたら、夜になって右手が限界に達したので、昨夜は早めに晩御飯を食べました。 ありあわせで作ったので、すべてのメニューにキュウリとバジルが入ってます(笑)。フェタチーズの代わりに水切りした豆腐を使ったサラダ(豆腐はしょせ…

冒険ポット大

アラビア新商品アドベンチュア(アドベンチャー)のフタ付きポット/キャニスター/ジャーの大です。 正面。背景に使われている絵は『ムーミンパパの思い出』で、捨て子ホームから抜け出したパパが自分の家を夢想するシーンです。さて、ここで問題です(『か…

モノクロボウル

今朝も新マグでコーヒー飲んでます♪ ボウルはまだ実用していません。 まずは正面。 『たのしいムーミン一家』で、ムーミンとスナフキンとスニフが飛行おにの帽子を見つける場面です。 ここがおもしろい! サイズ調整で、絵が縦に配置されてます。 横位置の全…

アラビア新柄モノクロ冒険!

はやっ。そして、ポット、でかっ。マグはボウルは現行品と同じ。ポットが! 予想外に巨大です。ま、1.2Lですから当然? 400g入りのコーヒーの大袋が余裕で収まりそうです。コーヒー入れにするかなー。でも、朝って寝ぼけてて手を滑らしやすいしなぁ。 ほんと…

こしゃま頼み

あんまり時間がないので、こしゃま名言シリーズをお送りしまーす。 うん、ほしいほしい! ほしいってばー! 結局、店舗で買ったのかー(笑)。 痛いところを突いてきやがる。 いや、それはさすがにないと思います! 横の画面の文字も合わせてお楽しみください…

ミリオンバンブー

0909090909。2009年9月9日9時9分です。 仕事机にうるおいが欲しかったので、ミリオンバンブーと石をナチュラルキッチンで買ってきて、黄色のトリスに入れてみました。秘かに金運アップを狙って、“金子(カネコ)”と名付けましたが、 狙うべきは仕事運アップ…

駅トイレにて。

憂いなし。 ※今日のブログは某俳優さんのブログのパクリです。便器に物を落とす確率ってどれぐらいのもんなんでしょうか。

オーガニックトート

この写真、ずいぶん前に撮ったんですけど、アップしてませんよね? 限定(完売)のオーガニックトート、「11月」柄です。ちょっとしたはずみで「夢見る(もしくはドラゴンフライ)」も買いましたが、今のところ、実用しているのはこっち。 外側(絵のとこ)…

ラーメン!

“南極アイス”ではなく“南極料理人”です。見ましたか、見ましたよ。すんごく“好き系”でした。 フードスタイリストのうちのひとりが、『かもめ食堂』や『めがね』の飯島奈美さんです。見終わった後、お腹がすきます。『かもめ』で食べたくなるのがおにぎりかシ…

新枕カバー

カレンダーをお願いしていたときに、ふっと見つけてしまったフィンレイソンの新柄枕カバー。finlaysonをチェックしだすとキリがないので、あえて見ないようにしてたんですが、オークションサイトで遭遇してしまったんです。きひゃひゃひゃひゃ〜! おしゃま…

カタログとカード

カレンダー(&カード&シール)にはさらに素敵なオマケがついていました! iittalaのRunoのカタログ! ムーミンカタログよりは一回り大きいサイズ。 半透明の紙に小さいサイズのお皿が印刷されていて、重ねて使うとどんな感じかがわかりやすく伝わってきま…

新シール!

見出し、よく知らないけど、なんとかのスチャットみたいなメロディでお楽しみください(笑)。 シールもいっしょに買っていただきました! 本命のモノクロ。 カレンダーやポストカードと同じタイプのカラー。2種類ありますが、よく見ると同じ絵が混じってるー…

新ポストカード

カレンダーといっしょに送っていただきました♪ 今回はカラーのほうだけです。 たぶん、全種類じゃないと思いますが、カレンダーにない絵柄もありました。 昨日と同じボケ写真ですみません。カレンダーはこんな感じ。 絵柄の一部にラメが散りばめられています…

カレンダー!

フィンランドのお友達♪が来年のカレンダーを送ってくれました! 定番の白黒はすべて「パパ海」からのカット。見慣れた、お絵描きママの絵などがないのも新鮮です。これから毎年、1冊=1年でいくんでしょうか? だったら向こう8年(7年?)は安泰ですね(笑)…