2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマグ2010冬

もうないかも〜と気になっていたクリスマス柄のミニマグ、昨日やっと買いに行くことができました。お店の人が「クリスマス柄ですけど……」と申し訳なさそうにしたけど、残っててよかったよー! ソリの絵がお揃い〜。 スティンキーとブリスクさんは冬マグとお揃…

冬ドラマなどなど

チェストの上をお正月仕様に。まだ花を買ってきていないので、暫定的な感じです。っていうか、手前のちっこいオリゴ、何が入ってるかっていうと、昨夜、ペコっと取れた歯の詰め物です(笑)。なくさないようにしないと〜と言っていたら、相方が「これに入れな…

ジビッツとアクリルカード

買って写真撮ったけど、まだアップしていなかったもの。 その1、ジビッツ。 モノクロで渋めやんけー?と思っていましたが、実物見て大きさにビックリ。これ、靴につけたら邪魔だと思う(笑)。ポストカードとサイズを比べてみてください。 ↓まだ在庫ありそう…

ミニ絵皿

間違って、見出しだけ更新しちゃいました。しかも変換ミスで意味不明(笑)。「もうこんな時間」って言いたかっただけなんですけど(笑)。愉快なので、そのままにしてみます〜。 今日の写真はのムーカフェ非売品ノベルティミニプレートの最後の1枚! なんとなく…

DVD

クリスマスが終わると年末大掃除が目の前に〜。今日締め切りの大量の仕事がやっと終わったので、ほっと一息……つく暇もなく、年内と約束してしまった次の仕事に突進! しかし、年内っていつまでなんだろう。怖くて確認できない(笑)。一般的な企業でも、28か29…

クリスマスパーティ

は〜、食った食った! 今年はいっしょにチキンを食べてくれる友だちが出来たので(笑)、張り切って大きめのチキンを買ってきました。というわけで本日は飽食の記録。 どんどん適当になっていくブックシェルフの飾り(笑)。青系キャンドルに火を入れてお出迎え…

クリスマス

枕元にプレゼントの包み、いくつになっても憧れですね(ほんとか?) 今日はあまり時間がないので、寄せ集め画像で。前にもちらっと載せたけど、おしゃまチロル、はらぐろサンタさん、ありがとう☆ 革パスケースのオマケだったそうです。 見た目がちょいと怖…

ドリぽけ福袋

こんにちは、パソコンのワープロソフトの辞書が消えてしまい、パニック寸前のtooです。このパソコン/キーボードに変えてからタイプミスも多い。いろいろ不手際多くてすみません。 さて。もう届きましたよ、ドリームぽけっと/ロッドユールさんのムーミン福…

クリスマスギフト

こんにちは、無計画に買った24h avecが棚に収まらない、tooです(笑)。ついでにkiviも増やしちゃいました。レッドとグリーンと(安かったので)ターコイズブルー。自分が何を持っているか、年々把握できなくなっているので、ここにメモ! 青系ラインナップはこ…

食べ物記録

こんにちは、落とした脂肪の量に合せて金券がもらえる有料キャンペーンに登録したものの、11月末から1回もジムに行っていないtooです。このまま行くとまた正月には新記録達成です(笑)。そんなわけで、最初の画像はコージーコーナーのチョコレートシュークリ…

シリコン型

調理器具、大好き☆ というわけで、新しいシリコン型が出たので当然飛びついて買いました! お手段も手頃だったような。 ↓ムーミン、スナ、ミイ、各420円です。 パッケージもかわいい。なぜか、うみうまが(笑)。 同じ絵が使い回されているキャラと何パターン…

*韓国に来てます。

もちろん嘘です(^_^;) 新大久保で昼御飯! 仕事が押したので腹ペコです。 食べたもの記録。サービスの前菜。 サムギョプサル定食。250円プラスでご飯を海苔巻きにチェンジできる! まさかこんなに大量に来るとは思わず、びっくり。 肉、カリカリ☆ キムチはも…

ムーカフェクリスマスディナー

クリスマスパーティの日に参加できなかったムー友さんたちとカフェでクリスマスディナーを食べてきました! 週末だったので、ムーミンも登場! 食前にカクテル「オーロラの輝き」。ブルー系のソーダに自分でカシスリキュールを注ぐと、色の変化が楽しめます! …

ミニ絵皿

ムーカフェの非売品ミニプレートです。みなさまのおかげで順調に集まって、あと1枚。配布はすでに始まっているので、カードを持っていって引き換えるだけです。 これはミニ絵皿のなかではめずらしいスナフキンとミイのツーショット。 ↓ムーミンとママのジビ…

プレゼントタグ

やばいやばい。時間がないー。 ドリームぽけっとさんオリジナルの非売品プレゼントタグです。わたしはPEIKKOさんでいただきました。裏にはメッセージが書けるようになっています。 無料でくださるものに文句つけるのもなんですけど、どーしてもひとこと言い…

ニョロ歯ブラシ

先日、ニョロ友さんからいただいた昔懐かしの歯ブラシです。うちには青だけがある(一時期、実用してた)んですが、持っていない緑のカップ付きと、歯ブラシ単体だったという黄色を送ってくださいました。かわいいー。超なごむー(ナゴムじゃないですよ)。 …

買い物記録

寸暇を惜しんで仕事をしないとマズい状況ですが、指令が来ないので作業できず。という言い訳のもとに楽天買い物マラソンに参加中です。 新商品のムーミンサシェは先日、実店舗で買ったもの。 ↓セットだとちょっとだけお得。香りは好き嫌いがありますが、消え…

Shellfishバッグ

買いました→使ってます。 本体は軽くて、持ち手はしっかりめ。持ち手に芯が入ってるので、肩へのあたりも優しいです。反対側の色はかなり渋め。 内側のストライプも渋いです。このマグネットも周囲に芯が入っているので、しっかり止めやすいし、耐久性もあり…

チョコ2010

冬チョコの季節ですが、さすがに毎年のメルティーキッスにも軽く飽きがきて(いや、食べればおいしいんですけど、飛びつくパワーが今年はなかった)、こうして人は勢いをなくして老いていくのかしらん(大げさ)なんて思っていたところにコラボ(?)商品を…

おでん

すみっせん、いや、すみません、なんか超バタついてます。今日はのんびりデーのはずだったのに。 棚の件、うれしいコメントたくさんありがとうございます。レスは明日にさせてくださいー。 とりいそぎ、個人的な業務連絡(笑)。我が家のおでん。大根、こんに…

ブックシェルフ対決

引っ張っちゃってすみません(笑)。皆さまのアドバイスにもとづき、棚の配置を修正してみました! 前回の1と2では、1に8票、2に7票と、ほぼ同数。ちなみにわたしが1で、相方が2、でした。 ↑と↓にも違いがあります。わかります(笑)? 最初の画像は昨日…

棚いじってたら……

こんな時間になっちゃいました^^; 背景のガラスにシート貼ってみた! すみません、レスと抽選は明日〜!

クリスマスお土産編

続けてアップしてしまいたいので、棚記事のまとめは明日にさせてください☆ 最初の写真は受付にいたサンタニョロ。 左側に昨日写真を乗せたムーミンファミリーがいて、なぜか机&ニョロをはさんで右側におじょうさんがポツンと。えーっと、くったりしすぎ、っ…

カフェクリスマス会

今年は去年より1週間も早い開催となったラクーアのムーミンベーカリー&カフェのクリスマスパーティ。平日の18時45分スタートとあっていつものムー友さんは全員集合ならず、少なめの人数で参加してきました♪ まず、ムーミンファミリーが並んだ受付で3500円…

和風?

記録記録。新宿の宮崎物産店で買ってきたもの。隣の広島ゆめテラスはいつのまにか北海道になってた! その影響かどうかはわかりませんが、宮崎の商品価格帯がお手頃になっていたような気がする。冷凍の鶏南蛮、レトルトの鶏せせり炭火焼き、あくまき、どれも…

鍋とか大皿とか

11月から12月の週末に食べたものの記録です。 最初のはヌーボー3本め(笑)。どーんと4パック買ったイベリコ豚のカルビのほう。前回食べたセレクトなんちゃらという部位よりも脂控えめで、肉の脂で野菜を焼こうと思ったら目論見がはずれた。でも、無理やり、…

クリスマス飾り

フェルフ投票、たくさんありがとうございますー! 現在、6対5と非常に接戦です(笑)。理由もそれぞれ納得で、いろいろ勉強になります。レス、しばらく待ってください。 クリスマスのミニプレート、よく見るといろんなキャラがいて、見飽きません。(毎回言…

ブックシェルフ

ブックシェルフが来てから3日間、ありえない勢いで仕事をしたら、心身に異常をきたしそうになったので、昨日の夕方〜夜にかけて食器棚の入れ換えをしました。そもそもこの棚を買った本来の目的は収納しきれなくなった食器をどうにかすること。当初イメージ…

エコバッグinエコバッグ

講談社のエコバッグ?ミニトート? 玄関に吊るして、エコバッグ入れとして使っています。底の縫い目をほどいたら、レジ袋ストックとしてもちょうどよさそう。しっかりした素材なので、こういう使い方はもったいないですが、使わないよりはいいかなぁ、と。 ↓…

ポイント還元

ブックシェルフ、無事にやってきました。すんごくかわいいです。大きすぎず小さすぎず、うちにピッタリな感じ。 ……なんですが、あのね、なんでもかんでも飾れば絵になる!と信じていたんですよ。前に買った北欧チェストのときはけっこうそんな感じでした。ム…