2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーカフェ7周年

ムー友さんたちにお誘いいただいて、ピンズ配布初日に行ってきましたー! 今年は緑色。2000円以上で1個です。自宅できっちりおいしいパンのランチを食べた(後述)後だったので、軽く、シマとスーベニアプリンを。↓出てきた直後のレーズンが浮いてる状態の…

ピンズ

本日からラクーアのムーミンベーカリー&カフェでも7周年記念ピンズの配布が始まっていますが、先日、Wantanさまとのトレードで2周年ピンバッヂをゲットしました♪ あ、最初の画像はピンズを収納しているマヨ瓶です(笑)。 落ち着いた茶色に金色が映える……と…

パパバッグ

先日、ミラコさんからサプライズプレゼントを頂戴しちゃいました。ショールームフィンランドのパパバッグに入っていたのはシャンパンみたいな葡萄ジュース〜♪ 桃のお酒もおいしそうですー。ほんとはちゃんといただいてから、ブログアップさせてもらおうと思…

marimekkoムック本

買いました。届きました。(ざっと)読みました。 ブランドムック本って初めて買いました。ボックスに付録が入ってて、カバーに本が貼りついてるんですねー。べり〜っと剥がすと、本の表紙は白黒カイヴォ。ロゴやらウニッコやらシマシマ(コルシ?)やら、いろ…

かもめ皿

24h Avec、届きました。使いました。 昨日はのんびりHDDに録ってたもの(実写「ヤッターマン」)とケーブルで放送してた映画(「センター・オブ・ジ・アース」「ビートルジュース」「88ミニッツ」)を見て、「コールドケース」と「絶対零度」を見比べるという企画を実施(笑)…

雑貨いろいろ

見出し書いてから気づいたけど、最近買ったものはまだ手元に届いてなかった〜(笑)。 先週届いたのがコレ。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/la-vita/du1004-001.html マットは選べますが、スポンジワイプはおまかせ。新柄マスキングテープもついでに。も…

アリスと1Q84

楽天の「買い回りでポイント10倍!」のときかなんかに予約しておいた『1Q84』。発売日には手元に届いていたものの、読み始めたのは一昨々日で、一昨日読了。計3時間ぐらいで読めました(汗)。わたしはハル○ストでもなんでもなくて、1と2を仕事絡みで読ん…

コモディイイダ

こちらは食器がお得に買えるキャンペーン実施中。 日本製がすっごくアピールされてます。 シール10枚ずつでいいのでハードル低めかも。 裏はモノクロ。 キャラ紹介も簡略化されちゃってます。 シール。レジで「ください」と言わないとくれないので、さらにひ…

ピーコック

もうすぐ終わっちゃう話なんですけど、大丸ピーコックでシールを集めるとぬいぐるみが安く買えるというキャンペーンをやってます。http://www.peacock.co.jp/topics/100127_moomin/moomin.html 生活圏にピーコックはないんですが、仕事で恵比寿に行ったとき…

カフェピンズ

ムーミンカフェのアニバーサリー(開店○周年)を記念して、2000円以上の利用で配布される非売品のオリジナルピンバッチ(“バッチ”は原文ママ。綴りはbadgeみたいですが)。キャナル店6周年はすでにスタートしてます。ラクーアは4月29日(木)スタート! ↓詳…

サントリーDAKARA

先日、スーパーで見かけて、おっ!?と思ったのですが、買い物後だったので、そのときはスルー(つまり、先週末ぐらいからすでに実店舗に並んでるってこってす)。昨日、ひとつ、買ってみました。パッケージにAnniversaryの文字があったので、65周年を祝ってく…

夢のおつまみ盛り合わせ

週末はHDDにたまった映画を消費してました。まずは4週連続で放送された「パイレーツ・オブ・カリビアン」! イメージとしては皿に山盛りの葡萄〜みたいな図だったので、フルーツの絵のついた皿をチョイス(笑)。マグは海賊といえば「私をさらって〜」のお…

ポット

東京は今日を逃すとまたしばらく洗濯日和がないと聞いたので、朝から洗濯(わたし担当)&掃除(相方担当)。それが終わったら、また今日ものんびりDVDでも見ます。 ずいぶん前に撮ったまま放置していた画像を。容量も比較してみたはずなんですが、すっか…

四月の雪

そんなタイトルの何か(映画?)があったよねー?と検索してみたら……ヨ○様だった。昨日は寒空の下、久々にヨガの時間にジムに行ってきましたー。半年ぶりぐらいかな。15分ぐらいウォーキングマシーンもやって(←がんばったほう(笑))、サウナとミストサウナ…

スタンプ

もうずいぶん前ですが、住所印をオーダーしました。ムー友さんたちと共同購入♪ ブログアップする許可ももらっていたのに、すっかり遅くなっちゃいました〜。ギフト仕様のかわいいパッケージで届くので、プレゼントにもよさそう! しかし、このヘムレンさんの…

封筒

かわいい封筒が届いたので、昨日の続きってことで。 このカラーコピーを貼って、オリジナル封筒を作ってくれたみたいです♪ ありがとー! ↓現在のBGM。今週末の公開が楽しみ! ↓その前までずーっと聴いてたのがコレ。 仕事は山を越え、“谷”に差しかかりま…

ご案内

ムーカフェから茶封筒が届きました。宛て名も差出人も手書き!! 名前入りのスタンプカード落としたとか、オーロラの移転先を個人的にこっそりお知らせ!?とか、ドキドキしながら開封したら…… 母の日ギフトのDMでした(笑)。しかし、宛て名はともかく、カフェ…

先週食べたもの。

あんまり時間がないのですが、とりあえず画像をアップ! まずは昨日の晩御飯。残り物のトマトスープにパスタを足して。メインは先月号のダンチュウに載ってたキャベツとコンビーフのオーブン焼きのアレンジ。キャベツ丸ごと三等分してコンビーフとオリーブオ…

食べたもの記録。

週末はゾンビのようにぐったりしてました。HDDを圧迫していた『24 シーズン7』を消化したので、録画可能時間が増えてご機嫌〜。昼も夜もお菓子やインスタント食品を食べるつもりだったんですが、やっぱりおいしいものが食べたいよねぇ?ってことで、初日…

懐かしいグッズ

昨日に引き続き、プレゼントしていただいたものです。まずはリース。 リース柄は好きですが、キャラクターグッズとしてのリースにはあまり食指が動かず、オークションでいくつか見たなぁぐらいの記憶で、実物を拝見して、よく出来てる!と思ったらプライズ品…

洗濯ばさみ

どーんと送っていただいたプレゼントの一部♪ プライズ品の洗濯ばさみ、2種類。オークションで見たことはありますが、持っていなかったのでうれしいです! 裏はトーベさんっぽい木の形になっています。 ちっちゃいチラシ(景品のカタログ)も! 昭和ムーミン…

宝の山

毎月毎月、忙しい→散らかる→ストレスで買い物する→ますます散らかる→キーッ→片付ける→忙しい……というループに陥っています。プレゼントしていただいた貴重なグッズや高価なマグ&エーケルンドなどもこの始末〜(すみません!) 明日からちょこちょことご紹介…

今年の桜

日曜日、寒空の下、花見に行きました。といっても宴会とかじゃなくて、ふら〜と歩いて、出店があったんで団子食って、ふら〜と帰宅。 ほぼ満開。夜桜には早い時間だったのですが、曇ってて、いまひとつ盛り上がらず。 明らかに外来種な感じの鳥(インコ? オ…

親子

そうだ!と思い立って、このセットで朝コーヒー。相方が「あ、そうか、父ちゃん!」と呟きました。さすが、フィンランドまで連れて行って教育しただけのことはある(笑)! スニフは母親似。 来週末には新商品のプレートが日本にも入ってくるようですが、ロッ…

ミニ皿

ムーミンベーカリー&カフェでもらえる非売品の絵皿、4枚目をもらいました(だいぶ前に)。後ろ姿ですが、おしゃまさんがいるので、「これはもらわないとダメでしょ!?」とムー友さんたちが協力してくれました♪ 感謝☆感謝☆ ここまでコンプリートしてホッと一…

イースターエッグ!

日本列島はお花見一色でしたが、キリスト教圏ではイースターウィークだったみたいです。去年は12日だったので、二週目かと思って油断してました。 フィンランドから送っていただいたムーミンのイースターエッグ。欲張って2個! 振ってみたらひとつはカラカ…

カフェ限定グミ

コメント楽しく拝読。レスつけてると仕事に遅刻しそうなので、明日の楽しみとさせてください。 シール付き。 味いろいろ。食べたと思うんだけど、「こんな味だった!」という記憶がないです……。 ↓試しに「ムーミン グミ」で検索かけたら「マグミー」がヒット…

新旧ビスケット

相方といっしょに朝5時に起きて仕事してます。ぼちぼちお腹が空いてきたー(朝御飯は食べましたよ)。 ↓三越でmちゃんがレアなご先祖さま入りのを探してくれたので、ココア味を買いました。楽天でも取り扱いが始まりましたよー。 65周年記念柄。 ビンのラベ…

息抜き

昨日は久々の自宅作業。昼は蕎麦でも茹でようかと思ってたら、相方が仁王立ちで「花見、いつ行けるの?」と言うので、昼食がてら近所の川沿いを見に行くことにしました(笑)。 天せいろ。手打ちそば、うめー! 大海老もプリプリ〜! 鴨汁そば。暖かくてじんわ…

カレンダー

「ブログやめます」とか嘘ついてみたかったけど、誰が喜ぶわけでなし、面倒くさいことを書くのは止めておきます(笑)。愉快な嘘って、難しいですね。 カレンダーもすっかり春。特に国産原画のラブリーミムラ、見てるだけで晴れやかな気持ちになれますね!(失…