2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シュガーファース

池袋を通りがかったら、チラシで気になってた店に列が出来てました。これぐらいだったら待てるかな?っていう10人程度の列。「9月30日までにお買い上げの方、全員にプレゼント!」ってのにも惹かれて(笑)、ちょっと寄り道。“シュガーバターがとけこんだカリッ…

キリ番?

あじさいさまから到着のお知らせをいただいたので、チラリと公開。一部、柄を入れ換えたりしています。ダブリアイテム放出〜って感じですみません(笑)。もらってくれてアリガトウ、です♪ さて。今日はこれから外仕事。何を着たらいいのか迷います。 ↓腕時計…

ミニマグ(いまさら)

そろそろ秋バージョンが出ていないかなーとケーキ屋さんをのぞいてみました。1種類しか残ってなかったので買わなかったのですが、たぶん、まだ夏バージョンみたいでした。と、画像フォルダにミニマグの写真が残ってたのを思い出したので、アップしておきま…

ブラパラ23ポウル

でも、もう収納するところがないよー(笑)。上から見ると平べったい感じに見えますが、横から見るとけっこうコンパクト。内側にも外側にも模様があるのが新鮮です。 サラダをもりもり食べよう!というコンセプトで、自家製鶏ハム入り、なんちゃってシーザーズ…

夏ドラマ2010

TV

今日はムーミンはいません(笑)。適当な画像がなかったので、先日、母にプレゼントしたiPod shuffleの写真を。底値のシルバーを買って、かわいらしげにカスタマイズしてみました。が、直後に第四世代が発売されて、脱力〜。先祖返りしたデザインで、やっぱそ…

食べ物記録

一気に寒くなりましたね。水曜日は36度ぐらいあったのに、今朝は21度。寒いほうが好きなわけではないのですが、過ごしやすくて、ややハイになってます(笑)。 今週はちょこちょこちょこと働いて、昨日は暇だったので、机回りの引き出しの掃除を。「anan」「クロ…

レンタルBD

今日はさっくりと最近見たレンタルBDの記録です。画像は昨日の晩御飯。「シャーロック・ホームズ」を見たら、妙にお茶が飲みたくなったので(といっても、飲食のシーンはほとんどないアクション映画でしたが)、スコーンを作ってみました。バターが切れてた…

雑誌と絵本と漫画本

職業のわりに、あまり雑誌を買いません。逆に、増えすぎないようにセーブしてるっていうのもあります。最近、つい勢いで買った3冊。 オマケにつられてネットで買った「HOUSING」は、うーん、チープなトートを500円で買ったようなものでした。一応、リフォーム…

チェブラーシカ

ローソンで指定のお菓子を買うとチェブラーシカのクリアファイルがもらえるキャンペーンをやってて、ずっと気になってたんですが、やっとローソンに行ったときにももう終わってました。もちろんオークションにも出てますけど、ほんとはそれを口実にお菓子が…

[ムーミン]カルティオ&カトラリー

今、届いたので、とりあえず写真撮ってみました。箱もかわいいねー。 こっちが正面? こっちが裏? レギュラーメンバー以外のレアキャラをフィーチャーする心意気に拍手(笑)! ↓ブツ写真だけではつまらないでしょうから、出典を探してみました。Falling in l…

食べたもの記録

ざくざくと食べ物画像をアップしておきます。まずは新橋の鳥取物産店で買った砂たまご。鳥取砂丘の砂で蒸し焼き?にしたらしいです。「砂がこぼれますので」と袋に入れてくれましたが、食べ物を買ってそんなことを言われたの、初めてだ(笑)。ホコホコでおい…

厚型→薄型

楽しいディスプレイスペースだった(本当はよくないんでしょうけど)厚型テレビの上。ありったけのkiviなどが並んでいました。まずはkiviを撤去。オーロラカフェの福袋に入っていた北欧カゴにひとまず納まりましたが、すんごく重いので、うっかり持ち手を持…

テレビ待ち

本日、新しいテレビがやってきまーす。テレビ周りの掃除だけすればいいと思っていたのに、先日の大雨で、玄関のシマトネリコがぐーんとたわんで、通り道を妨害していました。 仕方なく、木の刈り込みという予想外の働きをする羽目に。生木の切れるノコギリを…

ムーミンカレー

えーっと、一昨日の昼御飯。時間がないのに思いつきで、新しいムーミン型にご飯を入れてみました。 ケチャップとか海苔の佃煮とかで絵を描けるツールも買ったのですが、めんどくさかったので、目だけ入れてみた。 やっぱ、ちゃんと線も書かないと正体不明で…

大雨

今日は更新する時間がないよ〜というお知らせです(笑)。行きは小降りだったのですが、帰りはまんまと降られてしまいました。まっすぐ帰らずにフラフラしてたのがいけなかったんですねー。まだ仕事が残っているので、今日はこれにて。昨日の分のレスも明日に…

1234567プレゼント

朝、気がついたらもう過ぎてしまっていました。残念ながら、踏んだよ!というお知らせもいただいていないので、エントリーくださった方の中から抽選を。 メモ帳の罫線を利用してみましたが、かえってわかりづらくてすみません。じゃじゃーん! あじさいさま…

秋!

やっと秋めいてきましたね。秋っぽいマグってどれかなーと迷って、紫色を選んでみました。 二十世紀梨に、梨チューハイ。こんなに秋が待ち遠しかった年も珍しいような。 ようやく新パソコンのセッティングを終えて、ブログ更新してるんですけど、やっぱりま…

キリ番?

キリ番っていうのかどうかわかりませんが、現在、カウンター(こしゃまの上のやつ)が1232086です。あと2000ぐらいで、1234567になります☆ 数字が見てみたいので、謝恩企画を開催してみることにいたしました。 ★1234567を踏まれた方、お手数ですが、画面キャ…

名言集、比較

やっと写真を撮ったので、アップしておきます。ほんとは訳の比較もしようと思っていたんですが、ひとまずサラリと☆ フィンランド版はムーミン、ミイ、スナフキン、パパを持っています。日本語版は今、ムーミン、ミイ、ママまで発売中。今のところ、両方揃っ…

パソコン様

好評不定期連載(?)汚部屋→掃除記録です。夏前からバタバタしていたので、またしてもパソコン周りとソファーの上が大変なことになっていました。 クリックしても大きくなりませんよ(笑)! いただいたものやレアなグッズが積み重なっていますが、けっして粗末…

カフェ限定

ムーミンの日にカフェで買ったグッズの一部です。こういうの、使う前に写真だけあげてもしょうがない(ショップや公式サイトのほうがちゃんとした写真が出てますし)と思うんですが、すみません、まだ使ってません〜。 まずはカフェ限定新商品のテフロン焼型…

タオルハンカチ

昨日の雨で一息つきましたが、本当に暑い夏でした。それでなくても汗っかきなので、ハンカチやタオル、手ぬぐいを忘れて外出した日には、もう! 家に使い心地いいのも、まだ使ってないのもいっぱいあるのにな〜と思いつつ、新しいのを買うほかありません。 …

キッチンタオル

フィンレイソンの新柄キッチンタオル3枚セット。えーっと、夏前ぐらいにネット通販で買ったんだと思います(記憶が遠い)。 なぜか1枚だけアップ写真がありません(撮り直せよ〜って話ですけど。手抜きですみません)。 なんか、旧バージョンの色違いだっ…

コースター

いつの続きだよ?という感じですみません(笑)。こないだコメントくださったTさまが買ってきてくださったグッズ、これで最後かな? コミックス柄のポップなコースターですが、使われているカット(セリフ)が意外に効いているんです。 ピントが合ってなくて…

食べ物記録

最近、写真を撮りたくなるようなものを食べていないみたいです(笑)。まずは、今年初イクラ! 1000円ぐらいのが半額になってたので、つい買ってしまったんですが、やっぱり面倒くさいですねー。百均で焼き網を買うこと!(脳内メモ)。 奈良で買ってきた葛粉…

タンブラー

ムーミンの日にカフェでタンブラーを買いました。真ん中のやつ。左はmteraさんにいただいたスタバのタンブラーで、右はサイズ比較用のアラビアマグです。 密閉度はスタバのほうが上ですが、カフェのほうのはスライドさせて開閉する飲み口がこぼれにくくてい…

くじ5+1回分

ムー友さんが「PEIKKO行くかも」と呟いていたので便乗しました! くじ開催期間中に最後の15%オフチケットを使ってがっつり買おうと思っていたのですが、意外に控えめな結果に(笑)。買ったものはこんな感じ。ビスケット瓶の新柄、前に三越で買って食べかけのビ…

「彗星」DVD

※このDVDは音声に不具合があり、いったん発売中止だそうです。新収録のコメンタリーや英語版もすごくおもしろいので、超!おすすめなんですけど、買い逃がした方は再発が決まるまでお待ちくださいね〜※ 65周年記念復刻のアニメ『ムーミン谷の彗星』のDV…

扇子

センスのいい扇子(←暑さのせい!)を誕生日プレゼントにいただきました♪ あ、最初の画像は裏側です。裏から見てもきれいー。 市販の扇子とハンカチを使ったハンドメイドです。テクもだけど、アイディアもすごい! 残った生地を生かしたコースター兼ポーチも…

9月のカレンダー

まだまだまだまだ暑いけど、今日から9月ですね。今月はこれからカレンダーをめくってまわります! 税金対策のため(?)、唐突に車を買おうかと思ったのですが、減税も終わるようなので、オーロラでも見に行こうかと妄想中。装備のことを考えると早くも萎え…