2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気球トレイ

仕事帰りにまぁまぁ近かったのでペイッコに寄ってきました。スナフキンミニトートと15%オフ券プレゼントは3日までだから、もういっちょもらっておくか、と(笑)。が、ノープランで行ったので、買う!と決めているものはなし(っていうか、つい先日、行った…

蒸籠

何を蒸したらおいしいか。最近、そればっか考えてます(笑)。変わりばえしない画像ばかりですが、先週食べたもの記録です。 セールになっていた養殖の鯛。オーブンシートを敷いて酒や醤油をかけて蒸しました。味は沁みてません(笑)。カニカマを蒸してみたらプ…

吉祥寺

つい先日、打ち合わせと称してメシを食べるために吉祥寺に行きました。ちょうど2週間前にaさまと行ったばっかりだったんですが、もちろん寄ってきましたよ、ムーミンスタンド! お腹いっぱいだったので、さっぱりとアップルビネガーをチョイス。さっぱりし…

アートスタンプと本と気の迷い

昨日のPEIKKOさんのチャームプレゼント条件は5000円以上の買い物。今回は新しいものや掘り出し物がなければアートスタンプをまとめ買いしよう!と決めていました。 ↓Lサイズは9種類。原画は6種類で、今回は4個買いました。あと欲しいのは、これ。ミイが…

PEIKKO5周年おめでとう!!

去年一昨年に引き続き、mさんにお付き合いいただいて行ってきましたー。まずはガチャっと一まわし♪ ご先祖、出たっ!! 一発で出た!! こちらが今年の非売品プレゼントアイテム、革チャーム(↑は裏側)。去年の革トレイが豪華すぎたせいか、今年の客の出足は控…

応募券集め

まずはムーミンから!と思って文庫をチェックしたら、なんと! 古すぎてカバーにマークがついてなかったよ! で、ムーミン以外で比較的アプローチしやすいミステリ棚をあさったら、コーンウェルだけで30枚ぐらいは集まった(笑)。 ↓上下巻も多いので、ザクザ…

Y's for living

初日に行ったときは手ぶらで帰ったんですけど、再訪してちゃきっと買い物してきました。ワイズフォーリビングの新ブランド「a part of me」。けっこう意外なセレクトだと思う(笑)。推理しながらご覧ください(笑)。まずは総柄を1点。 相方(目は悪くないはず…

初パパブブレ

存在は知ってたんですけど、自分ではなかなか買う勇気が出なかったセレブな飴ちゃん(笑)。ムー友さんが送ってくださいましたー。しかも、驚いたことにちょうどその前日、DEAN&DELUCAで、きれいだなー、食べてみたいなーと眺めていたところだったんです。以…

蒸籠

先日、中華街でついに買ってしまったもの、それは蒸籠(せいろ)。20センチぐらいのものを2段にすればよかったんですが、かさばるしなぁと、24センチを1段にしてみました。……ちょうどいい鍋がなかった。ぴったりハマっていないと蒸気が逃げるんですねー。…

朝御飯にムーカフェのパン

いつの画像だ!?っていう感じなんですけど、ムーカフェの買ってきたパン。アプリコット入りのパンって前からありましたっけー? 酸味があっておいしい。 GWに買ってきたパイとラスク。ラスクはサクサクを通り越してガリガリのゴリゴリでびっくり。噛むとち…

普通のご飯とデザート

食べ物記録、◎◎◎が到来する前の普段の晩御飯編。 まずはPEIKKO5周年記念のご先祖カステラを食べました。どら焼も人形焼きも食べられないので、ついついカステラに飛びついたんだけど……実はカステラもあまり好きじゃない(笑)。白砂糖の甘さが強くて、油分が…

リフレクターズ

買ったもの紹介もかなり終盤に差しかかってきましたー。暗い時期だったこともあって、よく目にしたのがリフレクター(反射板)。 ↓日本でもいろいろ買えるようになってきました! あまり見かけないなぁと思って買ったのが最初の画像のと↓ このスナフキンはよ…

スポンジワイプ

まだちゃんとブログアップしていなかったので、改めまして。食品以外だと向こうでいちばん多く買ったと思われるスポンジワイプ。公式サイトのブログで見て、これは買い!と目をつけていて、ムーミンショップで飛びつきました。ムー友さんたちに渡そうと思っ…

3足1000円(嘘)

今朝は更新する時間がなくて、さっき帰ってきましたー。なので、さくっと更新。 ヘルシンキのムーミンショップでなんとなく買ったソックス。まだ履いていません。1足3ユーロちょいとかで、感覚的には3足より取り1000円(笑)。残り物で安かったのか、ほか…

バンダナ/ハンカチ

ヘルシンキのムーミンショップで思いのほかお手頃価格だったバンダナ/ハンカチ。全色買い占めはしなかったと思うけど、お土産用にも!と何枚か買い込んできました。 かなり大胆な色づかい。色によって印象がかなり違います。 写真も適当なんですが、縫製も…

ジビッツとか

どれをアップしてどれをしていないか、わからなくなってきましたー。ジビッツとかラゲッジタグとかスニーカーの紐につける飾りとか、最後に空港のムーミンショップで駆け込みで買ったもの。 ↓日本でも買えるものもあります。これは現地だと半額以下だったと…

メラミン食器+トレイ

2月に行ったフィンランドで買ってきたムーミングッズ、まだちゃんと紹介しきれていなかったことをhttp://blog.moominmap.com/archives/51936473.html#commentsを見て思い出しました。いい機会なので、ここらでカタをつけるぜー。 まずはRatt Start社という…

黄金の食卓

また食べ物画像がたまってきたので記録〜。ゴールデンウィークはどこにも行かなかったかわり、「ロマンを感じるものしか食べないぜ!」を合い言葉に毎晩飲んだくれいました。というわけでまずは日付順不同で夕食編。 わしたショップで買ったスナックパインと…

夏マグきた!

ムーミンスタンドから帰ってきたら、フィンランドのショップに注文したものが届いていました。送料のことも考えて、とりいそぎマグ2個とボウル1個を買いました。過去記事見たら、去年もほぼ同じ買い方してて笑っちゃいましたよー。 サマーというよりスプリ…

雨の吉祥寺〜

仕事たまってるので、走り書きます。レスはまた明日。ごめんなさい! aさまに会いに吉祥寺に行ってきました。雨、平日、朝イチという条件が重なったので、貸し切り状態の吉祥寺ムーミンスタンド。店内で飲食させてくれたよー。 写真も撮り放題! ] ワッフル…

フィンランド切手

CPさまにお願いしていた切手セット、もう届きました! なんと今回はファースト・ディ・カバー、初日消印付き封筒も!! 切手はシール式で、台紙部分ごと貼ってあります。消印は切手にも押してありますが、ちゃんと見えるように封筒にもクッキリと。今年はニョ…

DVD

昨日は仕事前に伊勢丹に馳せ参じたにも関わらず、手ぶらで帰ってきたtooでーす。帯に短しタスキに長し(タスキってなんだ? 割烹着とかたくし上げるやつ?)。遠目には千鳥格子に見えるソファとかパジャマとかタオルケットとか、すごーくよかったんですけど…

ピンズ2種類

おかげさまで無事にラクーアと博多キャナルのムーミンカフェのアニバーサリーピンをトレードしていただくことができました♪ どうもありがとうございました! 微妙な色調のピンクとグリーン、並べるとまたいい感じです〜。 やりとりさせていただくときの封筒…

エコバッグいろいろ

連休も終わっちゃいますねー。今朝は早くから仕事だったので、妙なテンションのまま、更新してみます。 皆さま、もうとっくに帯ゲットに乗り出していらっしゃることと思いますが、http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bunko/fair/index.htmlのキャンペーンが…

マステVSファンテ

マステという略にはようやく慣れてきたのですが、いまだに「スマホ」に慣れません(笑)。「ホ」はどうしても「ホール」の略だと思っちゃうんですわー。 さて。マスキングテープ、不器用なので、貼って剥がせるのがいい!と、オシャレ化する前からけっこう好き…

アラビアファクトリーショップ

いまさら感が漂いまくっていますが、一応、記録〜。2月にはこんなの売ってしましたよ、ってことで。あとから見たら、「あー、なんで◎◎を買わなかったんだろう!?」とか「◎◎がこんなにズラリと!」みたいな感じでエキサイトしちゃうんだろうなぁ。っていうか…

ペンギンとかハサミとか

日本で揃えると、ええっ?みたいな値段になってしまうヘルヤさんのミニミニ動物シリーズ。B品じゃなかったと思うのですが、驚きの低価格(700円強ぐらい。送料、交通費はノーカウント)だったので、自分用にペンギンを買ってきました。 どれも塗りムラがあ…

ムーミンズ

昨日の続き。まずは鍋。パッケージもかわいいのです。 雪柄のホーローパン(小)も買ったぜ。どっちかっていうと、雪柄のほうをよく使っています。なぜかというと収納しきれなくなって、雪柄はコンロ付近に出しっぱなし。フローレンは把手が邪魔なので、冷蔵…

アラビア工場直送品

まったく無計画に気分でやってるブログなので、ネタに脈略がなくてすみません。ゴールデンウィークでちょっとスペシャルな気分ってことで、いっぱい撮ってあったアラビアファクトリーで買ったもの画像をアップしてみます。 えーっと、ヘルシンキのアラビアフ…

食べ物画像いろいろ

まずはヨーチ。三越でばったりあったお友達がほとんどもらってくださったので、味見程度。うむー。通常バージョンよりも食べやすいような気もするし、甘さが増して食べづらいような気もする。 ↓通常の。 ↓ヨーチ。このデカイボトルも3つめ? 場所ふさぎにな…