2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤レンガ倉庫

イベント手伝いで連休前半は4日間、横浜に通っていました。 初日。雨&霧。 2日目はいい天気〜。ベランダでクアアイナのハンガーガー(画像なし)を食べました。 象の鼻。リンゴはGW限定かもしれません。 カレーパン。プレーン(甘口)、牛すじ(限定)…

びるず

「世界一の朝食」がキャッチコピーのビルズ、赤レンガ倉庫限定ベリーベリーパンケーキ。ふわっふわだけど、スクランブルドエッグ全部乗せの後で食べたらちょいクドかった…(@_@) 2人でシェアしたけど、2/3は食べたー! スクランブルドエッグはプルプルです♪ …

[日記]横浜の夜景〜

画像いくつか追加〜。 ↓昼間は海を見ながらお弁当を食べたくなるような陽気でした。

オクトーバーフェスト

わけあって横浜に通ってます。Rさんにお会いできて感激ーーー! 本当にどうもありがとうございました。 夜はオクトーバーフェストで初日打ち上げ! ビールいっぱいあってワケわからず。 ムール貝、美味しかったよ、1900円もしたけどね! ちなみにガーリック…

博多ムーカフェピンズ

ポストに見ただけでテンション上がる封筒が届いていました。ビリッとなっちゃってるのはワタシが粗忽なせいです〜。 開けてますますテンション↑↑↑ メモ用紙、マステにファンテ、大活躍ー! 博多のshiomineさまがキャナルシティのムーミンベーカリー&カフェ…

ポテト三昧

「イモ食べる?」と聞かれたので「もちろん!」と答えたら、どっさり送ってくださいましたーーー♪ しーあーわーせー! aさま、ありがとうございます! 早速、皮つきのまま四等分してセイロ蒸し。黄色いのがインカのめざめ、真ん中がメークイン、手前がホッ…

シューチャーム

紅茶缶のラッピングをといてカパッと開けたら中に何か……取扱説明カタログか何かかと思ったら! SHOE CHARMSだそうです。この場合、シューはシューズじゃないの? あ、ひとつだから? でもチャームはチャームズ(笑)!? 靴紐に通して、スニーカーを飾るグッズで…

紅茶缶続き

紅茶類もなんちゃって北欧カゴに入れています。パッケージがかわいくてついつい1袋ずつ残してしまう(笑)。 フィンランドから送っていただいたフレーバーティとかノードクヴィストとか。ティーバッグもけっこう使います。 入れてみた。 閉まらない〜。 ミン…

紅茶缶

ストックマン150周年記念アイテム、コースターとトレイ小を送っていただいたのですが、aderinさんちなどで画像を拝見して、やっぱり欲しーーー!となって追加でお願いしちゃいました。コーヒー缶はモランのを持ってるのでグッと我慢して、紅茶缶だけ。今回は…

ビスケット苺味&「グレーテルのかまど」

掃除のついでについつい換気扇に手を出しちゃって、すごーーーく疲れたけど食べるものがなかったので、床に転がってた冬柄瓶入りムーミンビスケットを貪り食ってみました。たまに食べるとおいしいねー。飲み物はゲロルシュタイナーです。 ↓販売終了らしいと…

ゲロルシュタイナー

Twitterでmteraさんが「ゲロルシュタイナーにムーミングルメストラップがついているらしい」と情報をくださったので、買い物ついでにチェックしてきました。近くのセブンイレブンにはゲロルシュタイナー自体がナシ。と思ったらいつもの西友にしっかりありま…

筍料理

「dancyu」最新号↓に載ってた油淋鶏を作ってみました。 見るからに旨そうな鶏モモ骨つき! 茹でてから乾かし、油をまわしかけて揚げるレシピ。パリッとおいしかったけど、油が少なかったせいか、グリルとあまり変わらない感じ。残った油でナスを揚げるのがお…

とりあえず更新

プレゼント何にしようかな〜と考えつつ、ムーミン部屋があまりにもスゴイことになってるので、二の足三の足を踏んでいるtooです。食べ物ネタとかグッズネタとか溜まってるので、明日からまたちゃんと更新したいと思ってます。とりいそぎ、今日はお茶濁しです…

エイプリルフールプレゼント結果発表!

思いつきプレゼント企画に多数のご参加どうもありがとうございました! コメント数22件、エントリーご辞退の方が5名でしたので、17名の方の名前を書いたクジを作りました。発表の前に一言ずつ、コメント返しを♪ ↓クォーターリポートのハンカチ、とりあえず1…

ジオラマ

プレゼント企画、明日までです♪ 15時ぐらいで〆切→抽選→発表&プレゼント考える、というような予定です。エントリーお待ちしてます! 銀座三越で買ったものをご紹介しようと思ったんですが、まだ写真撮ってなかったのと明日は↑の更新があるので、一部、前に…

今年のムーミンハウス

昨日の続き。今年のムーミンハウスはこんな感じでした。 最上階の窓から覗くミイ。 ミイのアップ。 ムーミンとおじょうさん。 テラス側(たぶん)のドアから見ると、隣にスニフも。 スニフ。 花を活けるママ。 パパは自分の部屋にいました。 パパの目線の先…

店内ディスプレイ垂れ幕編

先月、銀座三越で行われたムーミンプレミアムコレクション。店内の写真とか買ってきたものとかまだアップしていない画像がいっぱいあります。どーんとハウスの画像から行きたかったんですが、セレクトしている時間がないので、まずは垂れ幕(タペストリー?…

チェブラーメン

Twitterでムー友さんが呟いてて、すごい!と思ったチェブラーシカ ラーメン(気になる方はググってみてください)。真似っこするぜー!と張り切ったものの、半熟卵が食べたい〜という欲が災いして大失敗(汗)。 顔の形に卵をちょっと切って、耳を作って……と…

お花見弁当とか

自宅で仕事をしているので、基本、ご飯は家で食べています。近隣で大規模なマンション建て替え工事中で騒音と振動がすごいこともあって、土曜日から連日、近くの公園でお花見がてらお弁当(または、おにぎり。または、酒とつまみ)を食べていました。今日は…

イースターエッグ

今年もCPさんにチョコエッグを送っていただきました。毎年恒例、恐竜出るかな♪イベントです(意味不明の方は過去記事検索してみてください)。 包みは去年と同じ。 つるり。 ぱりーん! じゃーん! ……ムーミンでしたーーー! 今年はミニカタログは入ってい…

夜桜

遅めの昼ご飯を持って、花見に出かけました。川沿いの桜。 肉巻おにぎりを作ってみました。食べやすいようにホイルに包むという色気のないお弁当だったので、こんな写真ですみません。俵型のおにぎりに豚ロース薄切りを巻いてフライパンで焼き、焼き肉のタレ…

昨日、久しぶりに桜並木があるほうの駅に行ったら、すっかり見頃を迎えていました。たいした写真じゃないけど、記録しておきます。調子に乗って、仕事終わりにデパ地下で焼き鳥や団子などを買い込み、相方を呼び出して、近所の公園で酒盛りとしゃれこんだの…

フィンレイソン布

ちょっと前にCPさんに送っていただいたフィンレイソンの生地、まだアップしていませんでした。何か作ってから……とも思ったんですが、とりあえず。アイロンもかけてなくてごめんなさい(笑)。 原作挿絵にカラフルな色がつけられています。 スナフキン、ミイ…

ピンズ

博多のムーカフェのピンズをご提供いただいているハクナさんが「ウォールポケットに入れて整理している」とおっしゃっていたので、真似してみました。たぶん、薬を飲み忘れないように1カ月分、入れておくための商品だと思います。これで何がダブってて何が…

答え

あらま! 回答ゼロでしょぼーん(笑)。答えはファミチキの袋に載ってたファミ吉くんでしたー。コンビニでホットスナックを買うことはほとんどないのですが、はこBOON出したら当たった〜。食べてみたらおいしかったです。 ↓iPhonカバー。スティンキーはかわい…

これ、誰だー?

急に忙しくなりました。なので、ちょっとお茶濁し。答えは明日! ↓わたしにはこのお人にしか見えなかったんですが……。

ニョロニョロひもくじ

先日、PEIKKOに行ったとき、ニョロニョロひもくじを引くことができましたー。 ↓くじに使われているニョロニョロのファンテープ。三越で売り切れだったので、PEIKKOにあればいいな〜と思っていましたが、こちらも売り切れでした。また次の機会に買います。 35…

4月のカレンダー

やっと春めいてきましたね。今年は冬が長かった〜。つい一昨日ぐらいまで湯たんぽ使っていましたよー。 さて、4月。原画カレンダーはガフサ夫人(←けっこう好きなキャラ)。日本の原画カレンダーの色使いも、フィンランドモノクロのミムラも春っぽい感じで…