2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あけぼの子どもの森公園、2

もう少なくとも5回は行っていて、変わりばえしない写真ですが、季節によって表情が違うので、ついついいっぱい撮ってしまいました。というか、すごく“絵になる”風景なんですよねー。 公園全体はこんな感じ。 お弁当も変わりばえしない(笑)。これ+おにぎり…

ムーミン公園!

西武線に乗ろうキャンペーンで元加治、あけぼの子どもの森公園に来ました♪ 暑くもなく寒くもなく、最高の行楽日和。ムーミン屋敷の屋根には花が咲いてたよ! 追記:屋敷のなかの写真など追加しておきまーす。 屋敷の前の桟橋。 こんろ。 ストーブとシャンデ…

ココット2種

ツイッターかフェイスブックで関係者の方が「スタンプカードに新しい景品が登場してた」と書いていらしたので、フルになっているスタンプカードを初日にしっかり持参しました。 レジで「中身の確認を……」と開封してくれて、2個セットなんだ!とびっくり。ム…

カタログ付き扇子

「ムーミン×SM2扇子BOOK」が届きました。びっくり、「リンネル」よりずーーっと軽い(笑)! 中身はこんな感じ。「扇子の歴史やトリビアがわかる扇子BOOK」付きとのことですが、BOOKとはとても呼べないような8ページ(表紙含む)の1色刷カタログで、読み物部…

カード飾ってますよー

部屋に飾っている画像を、と言いつつ、遅くなっちゃいました。こぐまさまの手描きカード、こんな感じで飾らせていただいています。 チェストの引き出しがやや半開きなのはノートパソコンの充電コードが出ているからです(汗)。 ↓どういうことなのかわかりま…

秩父

思い立ったが吉日。行き当たりばったり星人のtooです。ムー友さんから電車の株主優待乗車券をいただいたので(ありがとう!!)、長距離乗らないと損だよねーと終点駅まで行って温泉に一泊することにしました。当然、乗車料金<宿泊料金となっております(汗)…

ピンズと紙袋

東京スカイツリータウン・ソラマチのプレオープンの日、ギャル系のショップ店頭で「ただいまショッパーをお配りしております!」と叫んでいるので、そそそっと寄ってみると派手なショップの袋を配布してました。なーんだ、袋かよ〜?と伸ばしかけた手を引っ込…

ソラマチ開店記念

東京スカイツリータウン・ソラマチのムーミンハウスカフェ以外の感想&買ったもの記録です。 プレオープンのときに「限定だってよ!」「ノベルティくれるってよ!」とついつい寄ってしまったミスタードーナツのポンデライオンパーク。 お子さま大喜びな雰囲気…

ハウスカフェ3度目

ちょっと気の張る仕事を守備よく終え、なんか秋からますます仕事が減るかも?という宣告を受け、お昼も食べそびれたので、変なテンションのままソラマチに向かいました(笑)。もうかなりルートを把握したよ! スカイツリーも今日はてっぺんまで見えました。ス…

グランドオープン!

スカイツリーソラマチ、ムーミンハウスカフェのグランドオープンに行ってきました! ムー友さんとディナーのつもりだったけど、急に仕事が入ったので、ひとりでカフェタイム狙いでハウスデザートプレートに挑戦。お腹いっぱいだよ〜^^; ブルーベリーコーヒー…

その2、ムーハウスカフェ3

東京スカイツリータウン・ソラマチのムーミンハウスカフェレポその3。 スカイツリーの商業施設ソラマチの最寄りは東武線のとうきょうスカイツリー駅と、都営浅草線&東京メトロ半蔵門線の押上駅。東京駅などからバスも出ています。詳細は→アクセス|東京ソ…

その1、金環日食

おはようございます。ご近所の友達のマンションのベランダで日食を堪能してきましたー。 6時40分に目覚ましで跳ね起きて10分で支度、チャリで友人宅へ。すでに太陽は三日月状態になっていました。 環になる直前に雲が出てきて、とぎれとぎれでしたが、ばっ…

ソラマチ限定!

コメントいっぱいありがとうございます☆ 東京スカイツリータウン・ソラマチにオープンした(グランドオープンは22日)ムーミンハウスカフェ(以下、Twitterでムーミンファン約3名で協議?の結果を反映してムーハウスと略すことにしてみます)限定のニョロニ…

ムーミンハウスカフェ

22日にグランドオープンのソラマチですが、今日明日とプレオープンしているという情報をいただいたので、mioさんと行ってきましたー! 正確には墨田区民開放デーだったのか、区民イベントがいろいろ開催されていましたが、特に制限はなかったようです。ただ…

カード!

こぐまさまからのプレゼント、外袋のマステ斜め使いもかわいい! やっぱりこういうのってセンスですよね〜。添えられていた封筒もかわいい! あれ、ムーミン、手描き!?と思ったら……。 すごいカードが飛び出しました! 仕組みがわからないのでただただ感動ー…

タオルー!!

ほんとにほんとにそんなつもりじゃなかったんですけど、エイプリルフールプレゼントをお送りしたこぐまさまからお返しを頂戴してしまいました。しかも、わたしの持っていないもの、好きなキャラクターを選んでくださったそうで、うれしいやら驚くやら。しか…

プレゼントの中身

先日、エイプリルフールに思いつきで実施したプレゼント企画、当選のこぐまさまにお送りしたプレゼントはこんな感じでしたー。 「ベタでもいいですよー」との寛大なお言葉に甘えて、自分では使い切れないグッズをごっそりと♪ そういえばこぐまさまにも詳細な…

博多ピンバッジ+α

お礼が遅くなってしまったのですが、ハクナさまから博多キャナルのピンズを送っていただきました♪ 最初の画像はワールドデザインキャピタルヘルシンキ2012の缶バッジ。大使館でもらったというレアもの、どうもありがとうございます〜。 ハクナさまのハンコ遣…

大好物

すみません、なんかご飯がいい匂いしてきたので、走り書き(笑)。 中華街のココナッツ団子。出来立てだともう最高にウマイ。 西友に「ついに日本上陸!」的なポップで登場したピーナッツバター入りのチョコ!! アメリカ行ったとき大ハマリしたんで、カロリーも…

プレミアムコレクションチャームフルコンプ!

すみません、取り急ぎ、さくっと更新して出かけます。コメント、うれしく拝読。明日ちゃんとレスいたしますが、個人情報の仲介はできないんです。ごめんなさいねー。 さて。三越ムーミンプレミアムコレクションで配布されていたチャーム、はらぐろさんから最…

ミイストロー

今月のプチ修羅場が終わりましたー。明日は予定が入っているので、来週はちょっとのんびりしたいと思います。 さて。ミイだけまだ持ってないーと言っていた、ムーミンスタンドのストロー飾り(?)、はらぐろさんからいただきました! なんで赤一色? ぺった…

カフェのママシール

3月のミイに続き、5月のママシールをいただきました。4月が存在したのか、なんだったのか不明です。5月中にママといっしょにカフェを利用するともらえるそうです。 カフェの母の日ギフトのチラシ。 ムーミンのじょうろ(水差し?)が単体で販売してほし…

ガチャ缶バッジ

PEIKKO前にあるガチャガチャ(ガシャポン?)の缶バッジにニューバージョンが登場しやがりました(笑)。去年のダメ人間ぶりはこちら。あーあ、元倉庫番さん(お疲れさまでした!)にも「確率を考えてごらんなさいよ?」と忠告していただいたのに、まったく懲り…

PEIKKOギフトシール

PEIKKOさんの袋がベージュ英字入りからグリーンに変わってました。ギフトシールもムーミンからミイにチェンジ! 普通の買い物でも袋に貼ってくれて、ギフトラッピングを頼むとそっちにも貼ってくれます。こういうの、うれしいですよね〜♪ ↓フィンランド製の…

限定品いろいろ

ニョロニョロ革しおり、PEIKKO限定のゴールド。やっぱり白がいちばんソレっぽくてよかったけど、限定という言葉に弱いのねー(笑)。 裏側。 ↓金以外は通販でも買えます(まだ販売開始前みたいですが)。 ↓茶系のナチュラル色もいい感じでした。目の部分に墨…

PEIKKO特典いろいろ

「ムーミンがいっぱいの日にしよう2012」で、ムーミンベーカリー&カフェの2000円以上のレシートをPEIKKOで提示すると缶バッジがもらえまーす。けっこう大きめでかわいい。 1000円以上の買い物で、15%オフクーポンプレゼント。 これは金額条件ナシでもらえ…

黄色いおじさん

今日はこれからビッグサイト方面のイベントに行ってきまーす。二次元じゃないほう、ね(笑)。ディーラー手伝いです。で、時間がないので、ラクーアのムーミンベーカリー&カフェの横で見かけたおじさんの写真を。ツイッターではらぐろさんも呟いてたけど、ほ…

2000円分のパン

昨日一昨日に続き、ムーミンベーカリー&カフェで散財した話:パン編です。ベーカリーで見つけたママのブリオッシュ。3月に買ったミイのブリオッシュが軽くておいしかったので、真っ先に選びました。絶対、きれいに持って帰れないよな〜と思ったので、写真…

2000円×3

ムーミンベーカリー&カフェ9周年のピンズです。博多のキャナル店8周年と並べるとこんな感じ。 カフェで1個、パンで1個、物販で1個。カフェ限定グッズがいいよねー?と、はらぐろさんに相談にのってもらいながら悩みに悩んで、無難に実用的な何個あって…

5月はママ!

はらぐろさんとラクーアのムーミンベーカリー&カフェ→ペイッコ巡りをしてきました。 9周年のアニバーサリーピンズ配布も昨日からスタートしました。2000円以上で1つプレゼントなので、まずはパンを2000円分買い込み、カフェで豪遊(笑)することに。 ふた…