2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新旧リース比較

今春だったかな、復刻!みたいな感じで新発売されたリーススタンド。似たようなのを持ってたけど比較のために欲しいなぁと買うタイミングを図っていたら、ワケあってダブってしまったというムー友さんが譲ってくれました! 早速、古いほうのを引っ張りだして…

新旧布比較

アフタヌーンティーリビングの布バッグ。思ったよりコンパクトな姿で届きました。ざっくりした折り目の軽い綿素材です。 全体はこんな感じ。悪くないと思ったのですが……。 内側のポケットにはパパがいい位置で入ってます。 惜しい! おしゃまさんの上半身〜…

作った!

千趣会のポケットハンカチも増殖中ですが、アフタヌーンティーのタオルハンカチで作ってみました。某イベント会場なう。蒸し暑くてどろどろです^^; イベントの写真、追加ー。北陸製菓のブースではムーミン商品5点お買い上げで先着50名にムーミンの日エコバ…

アフタヌーンティーリビング続き

暑いですね〜。自宅作業日なのをいいことに水着同然の格好でダラけきってるtooです。さくさくとアフタヌーンティーオンラインで買ったものをご紹介ー。 まずはコースター2色。吸水性のないコースターは水滴がつくとコップに張りつくことがあるのであまり好…

Afternoon Tea

アフタヌーンティーリビングコラボのムーミングッズ第二弾、昨日の朝、オーダーしたら、もう届きました。しかも、ギフト(ラッピング)対応とそうでない商品があるんだ〜とは思っていたのですが、何も指定しなかった(もしかしたら指定を外すのを忘れた?)…

タンブラーとか

実用しているムーミングッズシリーズ、ステンレスタンブラーとCPさまに送っていただいたストックマンの紅茶缶。今日からアフタヌーンティーリビングのムーミンコレクション第二弾が登場してますが、タンブラー(ステンレスカップ)が2種類あるんですよ〜。…

アラビア廃盤情報

今日の画像は食器棚のアラビアマグ。2段×4×3列=24個、取り出しやすい位置にスタンバイしてます。あまり取り出しやすくない側に廃盤茶色スニフ、緑ミイ、ファミリー、この時期だと冬マグを収納。冬マグはミレニアム、クリスマスツリー柄あたりはさすがに…

「花椿」&情報

おっと、次の号が出てしまったみたいなんですが、資生堂のフリーペーパー「花椿」7月号をムー友さんがもらってきてくれました。新創刊した「花椿」の表紙写真をフィンランドのフォトグラファーが担当。巻頭グラビア企画「nowhere」(写真は別の人)は全編フ…

グッズ+新商品情報

Twitterで呟いてましたが、コンピュータウイルスにやられました。正確にはウイルスじゃないのかなー? マイルウェア? なんかもうよくわかりません。今日は疲れてしまったので、経緯はまた明日にでも。 グッズはムーカフェのイベントでクイズの景品か何かで…

プレゼント企画!

ムーミンカフェのピンズが縁で知り合ったねこぴん=わんたんさまがヨークベニマルで開催中の「シール8〜12枚でムーミン陶器シリーズを61%お得に買っちゃおう!」キャンペーンのシールと台紙をどっさり送ってくださいました。わーい!とテンション上がった…

グラスチャーム

仕事と仕事の合間にぽっかり時間が空いたので、六本木をうろうろしてました。ミッドタウンの3階を冷やかした後、予想以上に寒かったので、無印で羽織りモノでも買っちゃおうかな〜と地下へ。と、ムーミンの子ども用サングラスが目に飛び込んできました。 ざ…

おやつ編

適当な更新ですみません。今日、六本木ミッドタウンで目新しいムーミングッズをいっぱい見てきたので、明日はグッズ情報などを強化したいと思ってます。 えーっと、セブンイレブンのロールケーキ。スポンジはそんなに好きじゃないので、堂島ロール系が好きで…

晩御飯その2

かわりばえしない写真ですみません。先週だったかな、ちょっとゆとりがあったときにムーミンママのパンケーキを作ってみました。あ、流れとしてはヒカリエ地下で生ルバーブを衝動買い→傷まないうちにジャムにせねば→パンケーキに添えてみよう!という感じ。 …

晩御飯その1

いつのかわからないご飯画像シリーズ。仕事帰りに渋谷ヒカリエでわーきゃー言いながらまず手に取ったのは切り干し大根(笑)(画像なし)。次にいろんな色のトマトのセット。こういうの、弱いんですよねー。色に惑わされるより、確実においしい赤いトマトを買…

東光マグ

以前ほどの熱意では集めていなくて、途中1回抜けた気がするんですが、今回のは特にカワイイのできっちりゲットしてきました! ラクーアのムーミンベーカリー&カフェもレジに食べ終わったカップを持っていかなくても伝票でOKになってましたよー。 「スナ…

ギフトバッグ

前に買ったものも混じってるんですが、ムーミンカフェのオリジナルギフトバッグが3種類揃いました。 大は初めて買ったけど、かなりデカい。体操服とか柔道着とかがすっぽり入りそうな感じ。600円。 中はシューズ入れなどにちょうどよさそう。ギフトバッグと…

カフェ

昨日の続き。後楽園で某ミュージカルを見て取材に備える、という、仕事のようなそうでないような用件が入ったので、ムーミンベーカリー&カフェに寄りました。ほんとに、駅からホールまで移動する途中にムーカフェがあるんですもん、そりゃスルーできません…

ムーミンの日エコバッグ

ラクーアのムーミンベーカリー&カフェで3500円以上のお買い上げ&合い言葉でムーミンの日エコバッグ配布中。まずは1枚目、もらいました(笑)。 実物見るのは初めてだったんですが、思ったより鮮やかな色使い。気のせいかもしれないけど、これまでよりベタ塗…

ポケットハンカチ

文章と写真、追加〜。商品の詳細は昨日のリンクをご参照ください。 千趣会オリジナルのムーミンポケットハンカチ。エンドフリーだそうですが、12種類の見本が出ています。トゥーティッキのが届くといいなぁ。スティンキーやパパのはかなり渋めなので、ご家族…

フィギュア・コレクション

通販会社・千趣会から毎月商品が届くマンスリークラブにムーミンのフィギュア・コレクションとポケットハンカチが登場、というニュースは2カ月前ぐらいから流れていたと思うのですが、ついうっかりしててちょっと申し込みが遅れました。ポケットハンカチの生…

「エル・デコ」ステンレスカップ付き!

ムー友さんがわざわざ送ってくれましたー! 重いわ嵩張るわ、大変だったでしょうに〜。感謝ー☆ めちゃくちゃお得ですやん! ステンレスカップとサイズ比較用のアラビアマグ。 パパとムーミン。 ミイとスナフキン。 フタ部分はプラスチック。中蓋ははずれます…

タイマー+カフェ情報

千趣会のムーミンフィギュアとタオルポーチも届いているので、画像撮ってアップしたいのですが、暑くてやる気がおきません(笑)。というわけで、アリもの画像+情報で。 今日の画像は木製キッチンタイマー。ミイもかわいかったんですが、スナだけ買いました。…

「エル・デコ」8月号

※追記:新宿と銀座のブックファースト、池袋リブロ、完売。ブックファーストのクリアファイルはムーミン柄ではなく、ロゴ入りのシンプルなものだそです(クリアファイルプレゼントは継続中)。 時間がないので、「ELLE DECO (エル・デコ) 」8月号の情報をさ…

ムーミン・コレクション

アフタヌーンティー・リビングのムーミンコラボ第二弾はファミリー(家族・仲間)がテーマだそうです。第一弾のミイコレクションの柄違いではなく、まったく違う商品展開で、ちょっとびっくり。フリーペーパーをもらってきたので、中身を軽くご紹介〜。本来、…

スナフキン編+エル・デコ

ムーミンベーカリー&カフェ@ラクーアではスナフキンフェア開催中。7月24〜27日のよる19時頃から(注:店頭のポスターだと「土日は18時〜になってます。確実にスナに会いたい方は直接確認してください!)、スナフキンが遊びに来てくれるそーです。詳細は→…

ミイ編

スズキMRワゴンとコラボフェア実施中のムーミンベーカリー&カフェ。店の外にもどーん!とポスターが。うちわは店外にも「ご自由にお持ちください」状態で置いてありました。うちわだけもらって帰ることもできそうですが、帰りがけにはもう外のうちわはな…

7月のムーカフェ詣

ムー友さんの「うちわもらいに行こう!」のお誘いでムーカフェ行ってきました♪ 限定のスナフキンデザートとミイのいちごラテ飲んだよ! 詳細はまた明日〜。

キッチン+ゲロルシュタイナー第二弾

今日は暑いですね〜。隣室から「33度!」という叫び声が聞こえてきました(わたしの仕事部屋には温度計がない)。 引き続き、我が家のムーミングッズ紹介+情報。ムーミングッズがいちばん多いのはダイニングキッチンだと思います。ムーミンタンブラーで実用…

玄関+スズキMRワゴン情報

我が家のムーミングッズ紹介、まずは玄関まわりから。何度も登場してますが、ハウス型キーラック。屋根の上の腕時計はソーラー充電中です。 ↓送料込み、楽天底値。 サシェはいつ置いたか忘れましたが、まだちょこっと香りが残っています。 ↓セット売り。 ニ…

7月のムーミンカフェ

ムーミンファンの貴重な情報源である「http://blog.moominmap.com/」のmteraさんがお仕事多忙につき、9月までブログを休止なさるそうです。ちょうどうちもネタ枯れなので、個人的な備忘録に加えて、情報を多めにアップしていこうかと思います。といってもmt…