2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大(きい)物

今年、ドリぽけさんの福袋をお買いになった方は最初の画像でピン!と来たはず。わたしもそれがお目当てで福袋を買った、オリジナル非売品の収納ボックスです。ツイッターでは呟いていましたが、頼まれた手帳と自分のカレンダーを買いに行ったはずがなぜか10…

ムーミン巡りもしくは食い倒れツアー

引っ張っちゃっててすみません。mioさんから「ミイのコラボデザート食べに行こうよー」とお誘いいただき、8月中に行かなきゃ→ハウスカフェはまだ混んでるし予約もできない→仕事上がりにそれは辛いよね、ということで、ラクーアのムーミンベーカリー&カフェ…

ムーミン巡り

ソラマチでモーニングとランチ、ペイッコ、ラクーアと巡ってきました。12時間耐久レース\(^-^)/ さすがに疲れたので、詳細はまた明日!

トイレの次は風呂

ちょいと磁場が狂い始めてバタバタしてます。どんな具合かというと、1)敬愛する作家さんが発売前の新刊サイン本を送ってくださった 2)両親が居酒屋で隣り合わせて知り合ったという某航空会社(わたしが近々乗ろうとしているところ)の方からメール返信をいた…

ストックマン!!

なぜだかバタバタしているので、我が家のムーミングッズ画像+情報企画復活でお茶を濁してみます。といっても、ムー友さんがこのネタをメールしてくれたときにはテンション↑アゲアゲ↑(笑)になりました。 フィンランドの老舗デパート、ストックマンの150周…

ミニカメラ

はらぐろさんからもらったムーミンのミニカメラ。「小さいカメラといっしょに旅をしました」的な素敵写真を撮ってこようと思っていたのに、カメラ自体を写すのを忘れました(汗)。 ↓これの黄色。荷物を極力減らしたいワタシですが、すごく軽くて持ち歩いて…

アラビアムーミンマグ

海の家に置いてあるマグは、スナフキン、トゥーティッキ、黄色ミイの3個。祖母の家の古い食器が詰まった食器棚の奥にこっそり隠してあります。 自分たちの夏が終わったら、またこっそり隠して帰ります。 打ち捨てておくには惜しい貝殻があったので、ムーミ…

タコクラゲ

少し沖を泳いで浮いていたとき、小さいタコクラゲを見つけました。手袋をした手ですくって、そのまま陸へ。500mlのガラスのコップに入れてみたら、めちゃくちゃかわいいーーー! 連れて帰りたいーーー。 しかし、子供の頃、きれいなミズクラゲを海から持って…

富士宮焼きそば

東京に戻ってきました。あーつーいー。本日の室温は35.6でした。まだまだ休み気分が抜けません。旅記録、しばしお付き合いくださいませ。 毎年、海の汚れを落とすため、温泉に寄って帰ることにしています。今年はなんとなーく富士山へ。目的は温泉と富士山を…

富士山なう。

白糸の滝から〜の富士山! 雲がかかって全貌がなかなか見えません。朝、ホテルの窓から一瞬きれいに見えたんですが、あんなに黒いとは思わず写真を撮りそびれました。夏の富士山って雪がまったくないんですね?!

旅立ちの朝

片付けのために早起きしたら、いきなりの天気雨。慌てて洗濯物を取り込んでたら、海の上に虹が!

8日め、夕陽

昨日の夕陽。これまででいちばんきれいな夕陽でしたが、沈む瞬間に雲がかかったのが残念〜。今日はラストチャンス、最高の夕陽が見られますように! 追記/夕陽の写真を追加してみます。 2日め。 3日め。 4日め。 5日め。 6日め。 7日め。 8日め。

7日め、風強め。

今日は風が強めで涼しいです。 1枚めの写真は午前中の右側の空、2枚めは左。今は風で雲が流れて青空が広がっています。

6日め、変わりやすいお天気

昨日の夕焼け。時間軸に沿って並べました。不思議な変化をしますよねー。今年はナイトセーリングマグを持ってくるつもりだったのに、発見できず^_^;

5日め、積乱雲?

朝から夏らしい雲がもくもくと広がっていました。いっとき雲の下方が黒くなって遠雷が轟いていましたが、ここまでは到達せず。 大潮なのかかなり潮がひいていたので、午前中は素潜り。大きいハゼどんを捕まえました!

4日め、さらに晴れ!

地元の方からホラ貝をいただいたので、焼いて食べました。コッリコリの歯ごたえ。サザエより弾力あるかも? 昨日の夕焼けと、今の青空。お盆休みが終わって、今日はうるさいジェットスキーもいません。昼御飯食べて一休みしたらまた海に浮かんできまーす!

3日め、晴れ!

こんがりベーグル、おいしかったです♪ 今日はやっと晴れたので、スイカ食べて、また海に浮かんできまーす!

2日め、雨。

あでりんさんにいただいた焼き網でパンを焼いて朝ごはん♪ これはスーパーのパンですが、さっきベーグルが届いたので、明日からこんがりベーグルです! 今日はあいにくの雨ですが、まだまだ先は長いので、のんびり過ごしてます。バルコニー?でコーヒー飲みな…

海なう。

昨日、スペシャルな邂逅を経て、実家に一泊。昼過ぎに海の家に着きました。旅館とかではないので、まずは汗だくで掃除。一泳ぎして、筏の上でバーベキュー食べながら夕陽を待ってます。

情報などなど

画像はムーミンベーカリー&カフェの8月のムーミン企画のシール。今回はクイズではなく、絵手紙を描くとシールがもらえます。数量限定先着順だと思うのでお早めに〜。スズキMRワゴンとコラボのミイデザート第三弾も始まってますよー。ムーミンスタンドで…

旅支度

明日は朝から海に向かって旅立ちます。しかも、乗り換えのときにスペシャルすぎるイベントが! もうドキドキー。片づけなきゃいけないこと山積みで、かも昨夜もサッカー見てたんで、生活がめちゃめちゃです(笑)。今日は12時に起きて御飯食べてたらなんにも…

ムーミンの日レポ

すみません、ムー友さんまかせてで全然ツイートしてませんでした。結局あまり時間がないのですが、ちょっと追加してみます。 まず、朝イチでアフタヌーティーリビングへ。 なぜかニョロリスト的な買い物をして、ステッカーをもらいました。 エンボス調。思っ…

ムーミンの日

おはようございます&ムーミンの日おめでとうございます! 画像は先日、誕生日にこぐまさまが送ってくださったお手製のカード。手作りなのにデコパージュのように立体になっていてびっくり! 表情もすごくいいんです♪ 冬の絵だけど、早速飾ってしまいました…

ステーショナリーセットBOOK

発売日は昨日だったのかな。早々に楽天ブックスさんが届けてくれました。仕事早っ。なんとなーく英会話教材を思わせるパッケージ(笑)。 裏側。中身はこんなですよ〜という写真。 きっちりキャプション(説明)がついているのですが、このミイ、は たして笑…

1999年

すみません、時間がないので画像だけ。

2005年

ちょっと前にご紹介したリース額入りカレンダーに続き、2005年のスタンド型カレンダーを。ヘムルのむすめがいる、夏まつりの1シーンです。 白ホリで写真がきれいに撮れたので大きめの画像も載せてみます(笑)。 モノクロ原画のグッズが好きですが、こうい…

ZUCCa

今月初め、やっとZUCCaとアフタヌーンティーリビングの実店舗に行ってきました。完全に出遅れたー!! 相方にも「なんでもっと早く動かなかったの?」と不思議がられたんですが、アパレルコラボといえばNICE CLAUPで大人買いしたTシャツやトートがいまだに現…

千趣会第2回

コメントレス遅れててごめんなさい。とりいそぎ、更新だけ。 千趣会の第2回が届きました。 フィギュアはスティンキー。 白目が紫がかってるのが気になるなぁ。 タオルポーチ、じゃなくて、ポケットハンカチはパパ。 アップリケ。 今回はざっくりタイプです…

夏の食べ物

すみません、一昨日サボったしわ寄せ&スマホ騒動で仕事が終わりませーん。「おいしそう〜」というコメントをいただいていたので、最近の食べ物画像をちゃちゃっと記録しておきます。 夏のひとり昼御飯、カレー。 土用の丑の日の鰻。中サイズをふたりで分け…

誕生日

昨日は仕事サボってスパラクーアでのんびり過ごそうと目論んでいました。 ほんのちょっとだけスペシャルな朝御飯を食べ終わった頃、プレゼントが届きましたー!! dessert2010's diaryのお菓子!! 欲張りすぎ(笑)? ズッカのかわいい箱で届いたaさまからのプ…