2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新ファッツェルチョコ

ストックマンマグの横に何やら青いものが……。ラクリッツ? それともまさかサルミー?と身構えたのですが、チョコレートでした♪ ムーミン、ミイ、おじょうさん、スニフの4種類(中身はたぶん同じ)。やっぱりスナフキンはいないんだなぁ。 かーわーいーいー…

ストックマンマグ

じゃじゃん。先日、CPさまにフィンランドから送っていただいたストックマン150周年限定ムーミンマグ。ちょうどよく箱に収まるように6個お願いしましたが、すべて行き先が決まっております。もっと欲張っちゃっても欲しいという方はたくさんいらっしゃると…

ミスド

ミスド半額セール中ですねー。先日、ポイントが期限切れになりそうだったので、久しぶりに買ってきたエンゼルショコラ。リニューアルしたのか、「よりおいしくなりました!」的なことが書いてあってフレーバーも増えてたんですが……前より小さくなってない(…

コスプレ?

先日のムーミンベーカリー&カフェの写真の残りです。店内はもうハロウィンディスプレイでした。隣の席のムーミン、バッグ入れに座っていました。背中がかわいかったので…… ♪ねえムーミン こっち向いて〜♪と振り向かせてみたら、案外、情けない感じの顔だっ…

ムーミンスタンド行ってきましたー!

季節限定のマロンミルクとカシスビネガーミルク。おいかったよー!

3秒で更新

晩御飯の鶏肉が焦げてるので、コメントレスとメール返信遅れてごめんなさい、というご連絡のみ。 いきなり忙しいよー? うれしい悲鳴だよー。 ↓ちらっとヒント(笑)。乞ご期待! ↑このショップのメルマガ、ぜひぜひ講読してみてください♪ 次の展開がはっき…

スニフシール

店内のスニフを見つけるとスニフシールがもらえます。 店中にスニフ! 絵手紙やクイズよりハードル低いですね。 スニフのテーブル。 シール、かわいいー。いっぱい集まってきました(毎月、カフェに行ってる)。パパだけもらいそびれたので、スナフキンとト…

スニフパン

限定パンは2種類。スニフのデニッシュと、スニフの黒パンを使ったクリームチーズ入りの甘系サンド。 デニッシュはついに(笑)個別包装になりました。シュガーしかかかっていないスニフじゃなくて、苺パウダーのエプロン模様が無残な姿になってしまったママ…

スニフのカレー

正確な名前を調べてる時間がないので、とりあえず画像をアップ。 持ってきてくれた店員さんが唐突に「オリーブをひっくりかえすと、スニフが寝てしまいまーす」と言い出しました。えっ、オリーブ!? どこ? 何?と、とっさに理解できなかったワタシは脳の老化…

スニフちゃん

ムー友さんにくっついてスニフに会いに行ってきました。もちろんスニフに会うのは初めてじゃないんですけど、見るたび、テンション上がる(笑)! ちゃんと口もある。ちょっと顔が小さめ? どーしてこうなってしまった!? 何度見ても首に目がいってしまいます…

Ugla

18日夜の発売と同時にオーダーして、もう届きました! 早いわ梱包丁寧だわオマケ付きだわ(楽天で買ってもオリジナルポケットティッシュと領収書ファイルがついてくる! あともひとつ粋なオマケがついてたんですが、それはこれから届く方のためにナイショに…

お風呂セット

ゲロルシュタイナーでお風呂セットプレゼント中。手ぬぐいだけでも欲しいなー。 詳細と応募は→https://www.12campaign.jp/gerol/page.php?p=index 初トライはとりあえずハズレました。今年はカロTが当たったので、当たりそうな気がするんですが……。 ↓文具の…

ゲロルシュタイナーマグネット

早めに網を張ってたつもりだったのに店頭でまったく見かけなかったゲロルシュタイナーのマグネット。オークションで2本分ぐらいの価格で買いました。パッケージの写真によると、この並びが正しいみたいです。ゆるーく絵がつながっています。そしてすべての…

クロス

イベント限定マルチクロスマイクロファイバータオル、もう1柄。ペイッコで買いました。もう1種類は売り切れだったので、新宿ハンズで買おうと思ったけど、そこにもなかった。どこかで買えるといいなー。 ↓脈略ないけど、明日発売のスコープさんオリジナル…

「LOVE! 北欧2」

買いましたー。あっと言う間に読みました。 わたしはリサ・ラーソンに夢中!ではないので、「へー、ハリネズミって3兄弟なんだー」とか「ライオンはMが好みだなー」とか、入門編的な内容も楽しく読めました。鈴木マサルさんの記事もおもしろかった! 北欧…

カレンダー

ペイッコに入荷していたので追加で買いました。すっごく好みだったので、2つ買おうかと思ったけど、そもそもどうやって実用するのかいまひとつイメージできなかったので、そのまま保存用になっちゃうかも?ととりあえず1つだけ。うちはあまり壁がないので…

新旧耳かき

買ったのかもらったのか、いつ頃のものなのか記憶にないのですが、スナフキンの耳かきがペンスタンドに入っています。が、プラスチックの耳かき部分は太いし、ツルツルするし、マスコットはブラブラと邪魔だしで、実用性が著しく低い(笑)。新しく出たもの…

イヤホンジャック

ペイッコで張り切って買ったスマホ用アイテム、2つのメーカーから出てたんですね! ↓キャラジャック、504円。ムーミン、ミイ、スナフキンの3種類。 ↓イヤホンジャックは、ニョロニョロを加えた4種類。 FBによるとミイがいちばん人気だそうですが、比較…

お土産ー!!

相方から「おみあげあります」とメールがきました。「みあげ、じゃなくて、みやげだから!」と指摘したら「なんで変換されないんだろう!?と思ってた」とのこと。てな小話はさておき。 先日、ハウスカフェご一緒したムー友さんからイベント限定のクロスと、「…

ランチ

今回頼んだのはランチ3種。 北欧プレート。「チキンの味付けがおもしろい」「いや、普通のデミグラスソースじゃ?」と意見が分かれたのですが、場所によってレタスのドレッシングが混ざって酸っぱくなってただけでした。 レディース。前回のポテトの代わり…

すみだ水族館

今日もこれから出かけることになってしまったので、さくっと写真だけ。カフェで食べたものの写真はあまり変わりばえしませんが、ペイッコにも寄って買い物もしたので、また明日にでも続きをアップします。 すみだ水族館は初めて行きましたが、大人1回2000円…

ムーミン巡り再び。

mteraさんのご無事の生還?を祝して、ハウスカフェとぺイッコ行ってきました! 楽しかったー! 水族館も行ってみたよ(^-^)v 詳しくはまた明日!!

フェリシモ

ちょいと前に届いていたフェリシモ シロップ.コラボのムーミン服。ウサギの絵がプリントされた袋に入ってたので、こんなの頼んでないよー!?と一瞬戸惑いましたが、ムーミンのキャラクターのカードがついてて、おおおっ!とテンションアップ。Tシャツの絵と…

スマホカスタマイズ

もう1カ月前の写真なんですが、アップしそびれていました。ずいぶん前(60周年?)に買ったクリーナークロス4種。レーシックによってメガネにオサラバしてからあまり使わなくなっていましたが、画面を拭くのに大活躍中。 青(郵便屋さんムーミン)だけが限…

スマホ&カメラケース

右はアフタヌーンティーで買い足したカメラケース。旅行前だったので、スマホ入れになるかな?と。 残念ながら入ることは入るけど、出し入れがスムーズじゃない。しかも、もっと残念だったのは、持ち手がボタンで脱着できる仕様なのにキツキツでスムーズに付…

スマホ関連、その1

今日もなんだかバタバタです。ムーミンの日にPEIKKO行ったとき、スマートキンチャクがほしかったのですが、予約も取り置きもしていなかったので「ふしぎな旅」柄の見本現品しか残っていなくて、とりあえずそれを買いました。今回、「地図」柄が入っていたの…

手拭い

今日もサクッと更新〜。 手拭いにまた新柄が出ました。カフェのムーミンの日限定も買ったばかりなので、とりあえず1枚。地味なほうを選びましたが、赤もよかったなぁ。 ↓このあたりの柄が何種類か、ドリぽけさんでセールになってました。ペイッコにあったら…

文具編

仕切り(インデックス)付きのポケットファイル。ファイル好きなのでついつい買ってしまうんですが、さすがに全種買いは止めました(笑)。 表と裏、絵が違うのがかわいいー。アップの写真を撮り忘れたけど、インデックス部分にニョロニョロがいるのがポイン…

PEIKKOで買ったもの、その1

自分でも何を買ったか忘れるので、ちゃんと記録しておきたいんですが、今日もまたこんな時間になってしまったので、まずは全体像を。 ごちゃごちゃといっぱい買いましたが、金額的な大物はイハナムーミ!のタペストリー。エーケルンドのキッチンタオルで、飾…

カレンダー 

早いものでもう9月。カレンダーも秋っぽい、少し寂しげな絵が多いかな? 昨日、勢いでフィンランド行きのチケットを取りました。10月中旬です。あっと言う間に1カ月切ってしまいそう。急いで準備を進めたいと思います。 ツイッターで昨夜はブルームーンだ…