2013-01-01から1年間の記事一覧

来年のカレンダー

年末にお宝便が届きました。なにこの包装紙ー!? ↓絵柄はこれと同じ、チラシ柄です。 ↓トレイでもおなじみ。 でも、こんなの見たことない〜。 なんとフィンランドで販売されていた壁紙なんだそうです。すでに廃盤らしい。うれしい〜、でもちょっともったいな…

ヒンメリとタペストリー

去年、きーさんにいただいたヒンメリを今年も飾っています。今日は写真いっぱいさらっと更新〜。 タペストリー。 ↓以前はエーケルンドを飾っていました。 ↓このシリーズはもう廃盤(完売)ですが、エーケルンドのモノクロ原画シリーズが大好きで、全種類買っ…

1日休み

年末恒例の風邪っぴき(/´△`\) そんなにひどくはないので、スープ飲んで布団に潜ってまーす。

アドベント続き

すみません、昨日アップし忘れた写真を。 去年までのアドベントフィギュア瓶詰め。 ざら〜。 今年の追加。いっぱいいっぱい。しかもサイズ的に船が入りません!

アドベントカレンダーまとめ。

ムーミンウェディングのお祝いコメント、お返事お返しできたと思うのですが、もしも漏れていたら「こんにゃろー!」ってコメントしてください(笑)。今朝、父に電話で報告したら「おめでとう、よかったな!」って言ってくれて、じわじわと実感(と涙)が………

ソースユール

皆さま、お祝いのコメントやメッセージ、たくさんありがとうございます。決まったら大泣きすると思いきや、まだ実感がわきません。明日、ゆっくりお返事させてくださいね。 いいタイミングで、ソースユールマグの記事が公開されていました→ Moomin 20Stories…

ムーミンウェディング結果発表o(^-^o)(o^-^)o

22時に就寝したときにはまだ発表がなく、フィンランド時間かも!?と苦笑していましたが、ふと目が覚めて枕元(のタブレット)見たら、サンタさんからのプレゼントがー\(◎o◎)/ おかげさまで最終3組に選ばれちゃいました!!! まだ実感はありませんが、応援し…

今年のアドベントカレンダー

開ける過程をまったくご紹介できなくてごめんなさい〜。あと、昨日の丸鶏の写真を追加する余裕がなくてごめんなさい〜〜。 アドベントの詳細はまたゆっくりアップします! 取り急ぎ、お知らせ。 フィンエアーからfacebook上でお知らせがありました↓ 「フィン…

丸鶏会

本日、毎年恒例の丸鶏会を開催いたしましたー。詳細はまた明日ー(^-^)v

ムーミンカフェ

ゆるゆると2週間前の記録を続けています。二子玉川のムーミンショップから、一部メンバー入れ換えつつ、ラクーアのムーミンベーカリー&カフェに移動。ラクーアはきらっきら☆でした。 1時間ぐらい並びました。初めはそんなに寒くないと思ったけど、だんだ…

カフェ限定品などなど

先日、ムーミンショップで買ったもの記録。 限定販売のトレイとコースター。立川店のピンクのヴィンテージトレイの別色です。 カフェ限定カトラリー。大人のディナーサイズで、スプーンのほかにナイフとフォークもありました。揃えようかと思ったけど、すで…

ドッグタグ

二子玉川ムーミンショップ1周年を記念して3日間限定でドッグタグというものが販売されました。ドッグタグっていうのは軍隊の人とかが首から下げてる認識票ですね〜。ちょっとビミョーな感じですが、ストラップもセットでついてきたので、まぁ、キーホルダー…

白ムーミン×青ムーミン

いつの写真よ?って感じですが、7日(土)に二子玉川のムーミンショップ1周年に登場したムーミンの写真をお届けー。最初の写真はガッツ溢れるムー友さんがもらっておいてくれた記念撮影の整理券です。 お店のお姉さんに手を引かれてムーミン登場! 大人気〜。…

ムーミンショップ

すみません、今日ももうこんな時間なので、先々週?行った二子玉川のムーミンショップのクリスマスディスプレイの写真でも。 オーナメントチョコは新柄が出ていましたが、もったいなくて食べられないので、買うのはやめることにしました。プレゼント……と見せ…

横須賀散歩

ニーズがあるかどうかわかりませんが、横須賀の楽しかった思い出をメモメモ。 片道2時間近くかけてわざわざ横須賀まで行ったので観光をすることにしました。 まず、駅でもらった地図を片手に、横須賀中央駅やモアーズシティを背にして10〜15分ほど歩き、海の…

箱入りワッフル

横須賀観光レポ書こうと思っていたのですが、時間がないので、ワッフルのご紹介〜。 けっこうな遠出だったのでお腹がすいて、ワッフルを食べたかったのですが、ばら売りはナシ。ニョロニョロドリンクもボリュームあるしなーとぐっと我慢したのですが、ムー友…

ムースタ横須賀続き

写真いっぱい撮ってきたので、追加しておきます。 まずは京急横須賀中央駅構内の看板。JR横須賀駅と京急横須賀中央駅はかなり離れているので、ご注意〜。 西口出てすぐ、モアーズシティ1階。通路入り口みたいな立地で、すぐわかるし、目立ちます。 二階建…

ムーミンスタンド横須賀

12/12(木)に横須賀モアーズシティにオープンしたムーミンスタンド5号店に行ってきました(^-^)v 朝イチならすいてるかな?と思ったら、開店前から列が! 限定のキャラメルアーモンドは優しい甘さであったまります〜。 オープン記念のステッカーは商品出しカウ…

お土産自慢(*^^*)

濃い打ち合わせを終えて帰宅。疲れすぎて床にへたりこみながら、お土産にいただいたクッキー眺めてニヤニヤ(^ー^)

一回休み

今までのんびりしてたツケで今日はてんやわんやてした。 ムーミンカフェで同席してくれたマフラームーミンで、一回休み休み〜m(__)m

今月のシルエットラテ

わーーー、仕事が終わる気がまったくしません。今週はプチ修羅場です。 というわけで、お客さんの写り込みが多いムーミン登場写真を選んでいられないので、シルエットラテで。 店頭に「今月はミムラねえさん!」的なことが書いてあって、みんな、ミムラをチ…

ポストカード

やばいやばい忙しいーーーー。というわけで、さくっと。 ムーミンショップ1周年、1000円お買い上げごとにポストカード1セットプレゼントでーす。 月替わりで店頭ディスプレイに使われていたビジュアルだそうです。買い物するともらえる応募券にいちばん好き…

1周年記念プレート

師走は慌ただしい〜♪ プレートの写真を撮ったので、ざくっとアップしておきます。 サイズはこの写真だと大きく見えますが、アラビアムーミンプレート(19センチ)より大きくて、ボットナ(21センチ)と同じぐらいかな。フチはomaみたいな、なだらか系。 トフ…

マグ

今日は久々にのんびりとした日曜日を過ごしています。昨日の楽しかった1日を記録しようと思ったけど、時間が押してしまったのでまた明日とさせてください。でもでも、二子玉川ムーミンショップ1周年イベントの一部は今日までなので、行ける方はぜひどうぞ…

二子玉川ムーミンショップ一周年

二子玉川ムーミンショップ一周年おめでとうございまーす! ムー友さんたちと押しかけて、がっつり楽しんできましたー。 ムーミン登場は人がいっぱい写っちゃってるので、また明日(^o^)v 5250円以上のお買い上げでもらえるお皿、よく見るとキャラクターがあち…

オルビス店舗限定特典

なーにを今さら!?って感じですが、オルビスコラボ第三弾のポーチはもうゲットなさいましたかー? わたしはとりあえず、ボーダーのムーミンのほうを買いました(すみません、写真撮り忘れました。まだ実用はしていません)。実物を見てみたかったのと、店舗限…

ユニクロベビー服

ムーミンのサイズを測って、ユニクロに向かいました(連れては行きませんでしたよ〜。ぬいぐるみにベビー服を当ててる人がいたら怖いでしょ!?) ムーミンの座高は30センチ。ベビー服って身長しか書いてなくて、ウェストサイズ表記がないんですね。見本を見ると…

ムー婚+ムー太郎

昨夜21時頃、フィンエアーからTwitterとFBを通じて以下のようなコメントが発表されました。 「10月下旬より開催しておりましたフィンエアーのムーミンウェデングキャンペーンですが、投票数の反映のされ方に不自然な現象があると指摘を受け、原因究明を試み…

投票再開!?

主催者からアナウンスがないので、どうなってるのかさっぱりわかりませんが、ざっくりと流れをメモしておきます。 昨夜21時10分、投票ボタンが消えて、タイムラインという箇所の数字が21:10になっていました。 今朝、いったんサイトそのものが見られなくなり…

キャンペーン中止

フィンエアーがキャンペーン中止とツイートしました。まだ投票はできますが、次の発表があるまでお待ちください。応援ありがとうございました。