2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大食いなう。

大食い番組見ながら北海道物産展で仕入れてきた鶏肉半身揚げをむさぼり食っております(*^^*) 写真追加ー。 メインは小樽なると屋の若鶏半身揚げ。前はすごく長い列ができていたんですが、今回の列は許容範囲だったので、買ってみました。塩味の半身揚げとニ…

FIKAミニケーキ

ツイログな感じでメモしておきます。 ミニケーキ詰め合わせ1260円。 プリンセストータ。スポンジにジャム(アプリコットかと思ったけど、苺らしい)を塗り、緑のマジパンで包んだもの。思ったほどは甘すぎず、ミニサイズなので食べやすかったです。 断面図。…

イースター

今年はイースターチョコエッグをお願いし忘れたので、さみしいイースターです。

花見弁当

やっとお花見に行くことができました。 ありあわせのものでお弁当を。 プレゼントしていただいた秘蔵のフォークや水筒で豪華さアップ(笑)! くまもん梅酒、おいしかった! 京都のわらび餅。本蕨粉を使っているそうで、トロトロでした。 一応、桜の写真も。

伊勢丹FIKA

きーとすんちょさんからお誘いいただいて、渋谷と新宿に遊びに行ってきました。 伊勢丹地下にオープンしたばかりの北欧菓子店FIKAに時期遅れ(時差?)のセムラ発見! ほんのり、でも確かにカルダモンの香り。アーモンドペーストはあまりアーモンドの風味は強…

三越:AR

すっごくカワイイのに最後まで混んでる様子のなかったARコーナー。何度も遊んじゃいました。 ちゃんとムーミンとツーショット撮影するための森の背景も用意されています。 xARというアプリを起動して、バーコードを読み込んだ後、↓このフレームを撮影す…

三越:スタンプ

特典はありませんが、押して遊べるスタンプコーナー。 プレミアムコレクション会場に2カ所、子ども用品売り場の10階に1カ所、設置されています。 それぞれのスタンプの場所に用紙も置いてありました。 よく見るとスタンプを押す白い部分にもうっすらとプリ…

三越:キャラクター紹介パネル

これも何度もご紹介してる気がするけど、壁面に掛かっている木製のディスプレイ。ざっくりと写真を撮ってきたので、ざっくりとアップしておきます。 「キャラクター紹介パネル」ですが、明らかにキャラクターじゃないものも混じっています。 ムーミンハウス…

三越:店内ディスプレイ垂れ幕編2013

すでにhttp://blog.moominmap.com/archives/2013-03.html#20130319などでも紹介されていますが、今年もタペストリーを撮ってきたので上げておきます。 ちなみに2012、2011、2010、2009、2008はタペストリーがなかったか写真を撮らなかったか。そういえば昨日…

三人衆

会場入り口正面でお客さんをお出迎えする3人。去年も一昨年も見たような気がするんですが、地味にリニューアルしてたりするんでしょうか(あとで過去記事探ってみます。途中からメンバーが増えたような記憶もうっすらと)。 自分も仲間入りして撮影すること…

水浴び小屋

まだまだ引っ張る銀座三越ムーミンプレミアムコレクションの紹介。テーマ「ムーミン谷へ帰ろう」と関係があるようなないような、今年の展示物は年水浴び小屋でした。 トゥーティッキ(おしゃまさん)激写! 木のボートを作ってます。 ちょっと目が小さいよう…

缶バッジとガチャ

今年はプレミアムコレクションメインビジュアル柄の限定ネームシールマシン、缶バッジ、木札ストラップのガチャ、すでに各地で販売中のマスコット&コインパースのガチャがありました。 缶バッジは集めても使わないので、本命は木札ストラップ(って、木札ス…

ムーミンハウスの展示

銀座三越ムーミンプレミアムコレクション2013、最終日にミイの缶バッヂもらいに行ってきました。今年は配布数が300個だったせいか、14時ぐらいまでは残っていたようです。人も商品も少なくなっているだろうからじっくり展示物の写真を撮ろうと思っていたのに…

ステンドグラスとピアス

銀座三越で明日まで開催のムーミンプレミアムコレクション2013。高額商品エリアには専属の店員さんがいるので、冷やかすにも勇気がいります。とか言いつつ、だいたいの商品は見せてもらいました。 ステンドグラスは電気をつけたところを見せてくれましたよ。…

三越で気になった新商品など

銀座三越で開催中のムーミンプレミアムコレクションも本日を入れてあと3日。まだ行っていない方の物欲をかきたてるべく、会場で気になったアイテムの画像をアップしておきます。 まずは先行展示予約販売(その場で持ち帰れるわけではなかった。でも、持ち帰…

三越→ケースギャラリー

朝から三越でスニフ缶バッジげと。ちらりとですが、きーとすんちょさまやmiyakoちゃんとお話しできて楽しかったです! スニフ&ミイの登場もしっかりキャッチ! こ、このスニフ、大丈夫なんでしょうか。 首のうなだれ具合もさることながら、お腹のくぼみも気…

日替わり特典

今年はリフレクター缶バッジ。フラッシュを当ててみると……。 光り具合があんまりよくわかりません。周囲を暗くしないとダメかな? リフレクターぬいぐるみと比べるとこんな感じ。 サイズ比較。木札ストラップもとりあえず1回引いてみました。パパ&ミイでし…

プレミアムコレクション2

本日2日め(行かなかったけど)。昨日、買ったものの一部をご紹介します。 泉屋の缶入りクッキー。 ロゴとムーミンの絵の雰囲気がぴったり! 缶を捨てるときの注意として「スチール 付属品は除きましょう」って書いてあるけど、絶対、この缶は捨てない(笑…

三越!

13日から始まった銀座三越のムーミンプレミアムコレクション。当日、スマホから投稿した画像に、いくつか追加しておきます。 今年のメインビジュアル。テーマは「ムーミン谷に帰ろう」ということで、右上の丸い絵はパパが望遠鏡で覗いた先にあるムーミン谷、…

スタンプカード

やっと確定申告書類を作り終えました。たいした作業じゃないんですが、数字に弱いので、毎回必ず打ち間違えたり、計算が合わなかったり、いろいろ大変〜。 力尽きたので今日はサクッと。 こないだムーミンスタンドで交換してもらったスタンプカード。なんか…

マグ:ミムラねえさん

スコープFB公開されましたー。 サイトのほうはまだ更新されていませんが、近々、こちらでもご覧いただけるようになると思います→Moomin 20Stories ミムラねえさんのマグに入れたのはグリーンスムージー。濃いめのグリーンがマグのピンクによく合うと思いま…

スタンドココット

ムーミンベーカリー&カフェでの飲食&買い物、ムーミンスタンドでの物販買い物で押してもらえるスタンプカード(ムーミンスタンドのドリンクはまた別カードです)。いっぱいになると非売品のミニココット皿2個セットと交換してもらうことができます(カフ…

モイカフェ

昨日の日付でフェルト展の様子を追記していたら遅くなってしまいました。なので、さらりと一昨日の記事に追記。(昨日の記事も読んでねー!) モイカフェで食べたランチ。チーズスコーン。かわいい! いきなりだったのにお付き合いくださった新ムーミンママ…

羊毛フェルトのムーミン展

「YOSHiNOBUがおくる羊毛フェルトのムーミン展」に行ってきました! オープニングなので作家さんのお話も直々にお伺いできましたが、ムーミンたちのボディは毛を1本1本植えているんですってー。立体なので、見る角度によって表情が変わります。お近くの方は…

吉祥寺!

モイカフェで震災復興支援フリマがあるとの情報をツイッターで知り、猪突猛進な感じで吉祥寺へ。 いきなりにも関わらずムーミンスタンドのムーミンママさんがランチに付き合ってくれて、楽しかったー! デザートに期間限定の焼きいもミルク。ほっこり甘くて…

親子対面

時間がないのでさくっと更新。 先週から仕事部屋の掃除に取り組んでいます。目を離すとすぐ荒れる(笑)。やっと片づいたと思うと通販の毎月お届け便が届く! ソースユールマグは1つ買って、実用してません。どうにもこうにもラブリーすぎて。で、なぜかず…

パン祭り♪

雛祭りの日。いただきものの瓶詰とムーカフェで買ってきたパンを肴にワインを飲みました。 ムーカフェでバゲットを買うのは初めて! こんな袋があるんだー。 右からスペイン産の焼きパプリカ、ポルチーニのムース、切り落とし豚肉で適当に作ったリエット、奥…

テーブル

Artekのムーミンテーブル&チェア が話題ですが、ムーカフェのテーブルもリニューアルしてました。店内いちばん奥(窓際)の四角いテーブルがキャラクター入りです。もしかしたら絵柄は前と同じかもしれないけど、キレイになっていたような? スナフキン。 …

カフェディナー

昨日の日付分も追記したので、見てくださいねー。 ティータイムにプリンなどを食べたあと、いったんカフェを出て、いろいろと店が入れ替わっているラクーア全体を冷やかし。4階にKiitosという雑貨屋さんがオープンしていました。スモールプラネットの小売店…

ムーカフェリニューアルオープン

ムー友さんたちとリニューアルオープンしたラクーアのムーミンベーカリー&カフェに行ってきました! 店内のムーミンたちはピカピカになってたけど、店頭のパパは…(^-^; せめて帽子だけでも新しくしてあげてー(笑)! 店内の子たちは大人気で、今回は同席さ…