2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

博多ムーカフェ9周年

キャナルシティ博多のムーミンカフェ9周年ピンズを早々にsさまが送ってくださいましたー! ありがとうございます。 ねずみ色という表現が合いそうなグレーですが、柔らかい色みでカワイイです。 宛て名の横になんか黒いヤツが……よく見たらスティンキー! …

ミイぐるみ写真

あまりにもカワイイので写真いろいろ撮ってみました。箱入り〜。 箱の内側台紙。ムーミン谷の風景が描かれています。 お尻にビーズっぽい重しが入っていて、ちょこんと座るようになってます。 横向き。 後ろ海老反り! アップ〜。髪の毛は毛糸ではなく、布に…

ゆるキャラ?

友達のパフォーマンス見に行ったら、懐かしい歌を生で聴けてごきげーん!(友達は画像の方ではありません) 小籠包みたいな頭のゆるキャラがうろちょろしてて気になったんだけど、誰だろこれ? 検索してみたけど、トップページ - ゆるキャラ百科事典「ゆるペデ…

まさかのミイぐるみ!

100%オリジナル! スズキMRワゴンのノベルティ、ミイぐるみがやって来ました! オマケで、もれなくMRワゴンもついてくるよ(^_^)v 注)キャンペーンは終了してますが、在庫があればまだつけてもらえるみたいです。

ムースタ横浜

話題沸騰(!?)のごみ箱ですが、全体はこんな感じ。下のごみ箱は普通サイズなので、そんなに巨大ではありませんが、通路にどーん!と設置されているので目を惹きます。 ごみ箱部分はムーミンスタンドの向かって右手、コールドストーン側です。柱はぐるっとこ…

ムーミンスタンドみなとみらい店

行ってきましたー! ソイ塩キャラメル、美味しかった(^o^)v

ジャム瓶活用

千趣会のジャムの瓶、やっと2つ、食べきりました。 洗っておいてあった1つめには安い苺で作ったジャムを入れてみました。……入りきらなかったー。マヨ瓶のほうが口も広いので再利用しやすいです。 2つめはすみっこに残ったジャムをきっちり食べきるべく、…

ゲロルシュタイナー

ゲロルシュタイナー届きました。500ml×24本。炭酸水好きだけど、多いよー(笑)。 ラインナップはこんな感じ。スナフキンがまた微妙な顔してるんだけど、これ以上のアップはピントが合いません。ぜひ実物見てみてください。 ずらーり。スナフキンは自立困難…

フェリシモババシャツ

試しに買ってみた。けど、試着すらしてない(汗)。 柄、拡大。 さらに拡大。 ↓子供が使ってるとかわいいなぁ。

手袋

今日の東京は寒いです。で、思い出したようにフェリシモのムーミン手袋。もっと早く感想を書こうと思ったのですが、結局、実用しなかったので(汗)。 お目当ての色が最後まで来なくて、終了するまで4回かな、ストップできず。1色はムー友さんが引き取って…

フェリシモパーカー

そういえばアップしてませんでしたよね。フェリシモの前の前のカタログに載ってたムーミンパーカー、買いましたよ。トルソーもないので、ちゃんと写真撮れなくてすみません。 名前は「ムーミンみたいなぬくぬく裏起毛パーカー」。フードにムーミンの耳がつい…

フェリシモ新カタログ

フェリシモ「シロップ.」の新しいカタログが届きました。前回から引き続き、の商品もあるので、確認しようと前のカタログも引っ張りだしてみたら、もう(ムーミンが登場してから)4冊目なんですね! んでは、あえて粗めの適当画像で新商品ラインナップをざ…

スタンプ

ハクナさまがフェエシモのスタンプとお手持ちの市販のスタンプを混ぜてカードを作ってくださいました。 ミニカードと封筒、こんなにたくさん! キャラや絵柄の組み合わせ、配置や色使いもさすがです。 マステや非ムーミンのハンコのあしらい方もオシャレ! …

プライズぬいぐるみ

スタンプ使いの達人ハクナさんが送ってくださいましたー! 前にふりむきマスコットご先祖さまもいただいちゃったのですが、また別のシリーズのようです。 ポンポン付き。手触りもすごくいいです。 お目当てはスニフだったそうですが、ついついムーミンとミイ…

カードとクリップ

フェリシモのムーミン商品についてくるカード。ミイはお初な気がします。 クリップ、おすそ分けでいただきました! ありがとうございます。 ↓スナフキンとミイもあるよ。 ↓ミイもあるよ。 ↓クリップだけでもいろんな商品が。 ↓ダブルクリップは人気らしく、…

大籠包

巨大な小籠包作った! 肉あんは完璧だったけど、皮が水餃子みたいでした。市販の皮で創るとしたら餃子かなぁ、ワンタンかなぁ? 写真追加。蒸す前。 蒸した! スープ、見えます? レシピメモ。皮は強力粉150+薄力粉50、熱湯120cc、塩少々、HBのうどんパス…

タオル博物館タオル

気まぐれにお送りするありがとうシリーズ。タオル博物館のタオルをいただいちゃいました。裏パイルで吸水性よさげなのに、さらっと薄手で使いやすそう。もう少し暑くなったらデビューさせるのが楽しみです。sさま、ありがとうございました! 三越でなんかも…

イースターパン

昨日は更新さぼっちゃいました。なので、昨日の日付でどーでもいいネタを更新。 イースターの頃、FBで見たかわいいウサギパンを真似して作ってみました。どこがウサギじゃい?って感じですが、焼く前はこんな感じ。 なぜかこうなった。……ウサギというより…

缶バッジ&マグネット

たぶん、山梨で買ったんだと思います。ブログにアップしたかどうかも忘れました。画像があったので、とりいそぎ。 ↓新マグ、キター! 予約販売しかも完売みたいですが、画像が出たので貼っておきます。 おじょうさんマグのビックリ目と逆さマツゲ、あまりカ…

おいしかったデザート編

今日もパタパタしてます。 ツイッターで名前を知って、きーとすんちょさまが三越(でしたよね?)地下の各地の銘品を扱っているコーナーにあると教えてくださったので買ってみたクルミッ子。うまいうまい! くるみのほろ苦さと、軽い食感がとてもおいしかっ…

変な食べ物編

写真を撮ってる/ネタ仕込んでる暇がないので、ありものの写真をアップしてお茶を濁します。最近、食べたものチャレンジャー編。 まずはカルピスソフト。カルピス風味のマーガリン。んー、ナイススティックのクリームのような口溶けを期待してたんですが、パ…

ムースタキャナル2周年

仕事が終わらないのでさっくりと更新。ムーミンスタンド博多キャナルシティ店2周年ピンズを送っていただきました! いつも感謝ー☆ ピンズ以外にもいろいろ頂戴してしまったのですが、今日は時間がないのでまたゆっくり紹介させてください(と、ずるずるのび…

近鉄非売品

年末にムーミン催事が行われていた大阪方面の近鉄百貨店(でいいんでしたっけ?) オリジナルの非売品袋や限定のラムネ缶、ポストカードなどは早々にaさまが送ってくださいましたが、こんなカードとシールがあるとは知りませんでした。 お仕事で大阪に出向…

包装紙とか

自分の買い物メモ代わりに気になる新商品を挙げておきます。 まず、三越プレミアムコレクションで買ったラッピングペーパー。当初、売り場にはこんな感じでひっそりと並んでいましたが、後日、使用見本が作られていました。 やっぱり中身が見えると欲しくな…

「LOVE! 北欧」ほか

楽天で何やらイベント開催中のようなので、オススメの雑誌などを提案しておきます(笑)。 すでに皆さんチェック済みかもしれませんが、宝島社から『LOVE! 北欧』の第三弾が出ています。第二弾よりはムーミン濃度、薄め。「北欧3大キャラの世界」という企画…

缶バッジ:フローレン

順不同&不定期連載ありがとうシリーズその1。かおりさんにトレードしていただきました! 残すはムーミンママのみ。ムーミン、スナフキン、ミイとのトレードが可能です。どなたかママがダブっている、またはママよりもムー/スナ/ミイが欲しい!という方が…

昨日のデザート

すみません、ネタを仕込む時間と気力が欠落しております。 季節限定いちごのパリブレストと、いちばん人気のシブーストだそうです。ご馳走さまでした。 ↓Tシャツ、かっこいい。 ↓「グレーテルのかまど」、ムーミンママのパンケーキの回、再放送しすぎじゃな…

北海道デザート

先日のデザートを記録。米粉のシフォン、スフレロール。どっちもおいしかった! ↓さんざん廃盤だと言われていたプレートですが、新ムーミン&フローレンからプレートも復活するみたいですね。もうプレートは十分あるし、絵柄もツボではないので、買わないと…

マグ:署長さん

scope facebookアラビアムーミンマグ連載10/20、署長さんが公開されました。 特に検証画像はないので、朝のコーヒーを入れて、そのへんにあった緑のものといっしょに写真を撮ってみました。 PEIKKO行った帰りに寄った錦糸町のダイソーで買った植物(笑)。ハ…

4月のカレンダー

エイプリルフールですが、まったくおもしろいことを思いつきません。ので、淡々と4月のカレンダーを(笑) ハイタイドのモノクロは間違って撮影したまま、4月の絵ではありません。フィンランド製のはジャングル柄。春をすっ飛ばして夏っぽいです。 ポップ…