2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルミイノート

奥付を見ると4月12日発行なので、ずいぶんたってしまいましたが、講談社文庫から出ている「リトルミイ ノート」を入手いたしました! この紙、なんて言えばいいんだろう、ツルッとしてるんですがマットな風合いで、目立つんだけど派手すぎない感じ。 タイト…

「ダディの流儀」

アラビアムーミンパパは特にボウルが好きです。で、パパボウルにはフルーツを入れるのが好き。 今年初のアメリカンチェリー。チェリーだけではボウルいっぱいにならなかったので、無理やり、青リンゴとの二色盛り。 いつもの朝ご飯。そのまま食べる気にはな…

「ハダカのミイ子」

MRワゴンのミイぐるみ、実は……ノーパンだったの! あちこち連れてって座らせているうちにお尻の汚れが気になってきました。ツイッターでミイのおぱんつについてリサーチしたところ、平成ムーミンでは黒っぽいレギンス(ズロース?)を着用していると教えて…

ガチャ缶バッジ

ペイッコに行くたび1回と決めて地道にまわしている缶バッジ。同行者にも一回まわしてもらって、スナフキンとクリップダッスが出ましたー! あとはフィリフヨンカ狙いです。 ノベルティの革ネームタグは昨日の記事に写真追加したので見てください♪ ↓ムーミン…

ペイッコ7周年!

革製オリジナルネームタグをもらいましたー\(^o^)/ 今回は先着・数量限定ではなく、6000円以上の買い物でもれなくプレゼントだったのがうれしい。 スーツケースにつけるのよりは小さめ。一昔前なら切符入れにもよさそうなサイズです。 裏側には切り込みが入…

切手&カード

フィランドから送っていただきました♪ 記念切手系ではないベーシックな切手のようですが、フィンランド国章のライオンがモチーフになっているんですね。フチのギザギサもかわいい。 いつでも買えるのは、切手シート、切手シートとポストカードのセット(プレ…

カフェ食品マグネット

ムーミンカフェのメニューや人気グッズをミニチュア化したオリジナルグッズです。以前はシルエットラテやムーミンオムレツ型のストラップがありましたが、マグネットがまた超絶スゴイ。日本製品ってほんとによくできてる……と思うんだけど、実際ははMADE IN C…

顔ケーキ型

ムーミンカフェオリジナルのケーキ型、発売からちょっとたっているんですが、この機会に買おうとぐっと我慢していました(笑)。今回はムーミン、ミイ、スニフの3人。残念ながらスナフキンは旅行で不在みたいです。思ったより安かったので、指人形やマグネ…

ソラマチピンズ

1周年記念ピンズはミイ! 右側は各店舗先着111個配布のソラマチのピンズ。去年のグランドオープンのときはなぜかもらえなかったんですが、今年は間に合いました。色が揃っててかわいい! 去年のピンズと比較。来年からもこんな感じでキャラと色が変わるのか…

ソラマチ1周年

東京スカイツリータウンソラマチが1周年を迎えました。ってことは、ムーミンハウスカフェも1周年! 張り切って行ってきましたよー。 ミイ子、初めてのスカイツリー! カフェのことしか考えていなかったのですが、全館あげて1周年イベント中だと混むかなぁ…

夏マグ8個

8個って「フローレンと詩人」を箱買いしたわけじゃないですよー(笑)。早いもんで、すでに8年め。わたしとaderinさんの仲も8年め(笑)。 最近の柄は以前より季節を選ばず使いやすい。それと、夏マグって冬マグよりもスペシャル感が少ないというか、冬マ…

ミイミイミイ

ミイ子の写真を選んでいる暇がなかったので、小ネタで。 レトロ柄スポンジワイプを送っていただいたときにCPさんがオマケで忍ばせてくださったペーパーナプキン! このシリーズは持っていなかったのですごくうれしかったです♪ こんな色、あったっけ?と思…

都会のミイ子

連日、運転に慣れるためにミイ子を連れてドライブしてましたー(今日は相方が本来の目的である仕事に使っているので、わたしとミイ子はお留守番)。車の少ない郊外で練習したいんですが、一応、23区在住なので、どこに出るにもまずは混み合った都会を抜けね…

切手展

昨日、目白にある切手の博物館で1日限りのムーミン切手展示が行われました。本国でも発売されたばかりの新ムーミン切手&ポストカードだけでなく、古いムーミン切手の販売もあり、夕方には売り切れているものも。 展示は撮影禁止だったのですが、古切手をつ…

ミイ子、街乗り

やっとMRワゴンが来たので、都内で足慣らし! わたしとミイは助手席です。

スナフキンストロー

いいタイミングで吉祥寺のムーミンスタンドに寄ることができました(*^^*) スナフキンストローは初ゲット!限定マンゴーカスタード、マンゴーのクセは弱めでカスタード強め、飲みやすくて美味しいです。

ぺたんこクリーナー

ガチャだと思いますが、ネットで買っちゃいました。発売日は昨年12月になってるので、店頭にはもうないのかも? 全8種類。思ったより大きかったです。ミニパース?とサイズ比較。 裏は白いクリーナークロス。クリーナーの性能は試していません。 ↓中古扱い…

ぴかぴか!

ラクーアのムーミン&フローレン、なにげに新しくなってました。 ピンズも終了していたので、特に買い物はせず。帰りにパンを買うつもりでしたが、スパで盛り上がりすぎて終電ダッシュ!の勢いでした。あー、楽しかったーーー! ↓記事が短すぎてレイアウトが…

あけぼの子どもの森公園

ミイぐるみがあまりにもかわいくて写真撮りすぎて整理する時間がありません(笑)。 で、公園入り口の売店に貼ってあったスティンキーの注意書きでお茶濁し。また時間のあるときにゆっくり写真アップします(とか言って、ムーカフェ10周年のセレモニーの様子…

初ドライブ!

運転に慣れるため、あけぼの子どもの森公園に出かけました。ミイがあまりにもフォトジェニックだったので、写真撮りまくったけど、カメラで撮っちゃったのでまたそのうち追加しまーす。 そして何故か晩御飯は焼肉♪

かぶとミイ

車を受け取りにきました。残念ながらMRワゴンは間に合わず、代車に乗って帰ります。 その後、自宅付近のちょっと大きい駅までドライブ。駐車場に入れるのに一苦労、さらに帰りにはガソリンがエンプティになりかかって大騒ぎ。 昼に家を出て→電車乗り継ぎ→バ…

れとろむーみん

ストックマンクレイジーセールで売り出された復刻絵柄のアイテム。サイトの広告には角小トレイ、ティータオル、スポンジワイプが掲載されていたのですが、ネットショップは即完売。店頭でスポンジワイプと、サイトにはなかったコースターを買っていただきま…

夏マグ

ほんとはお世話になってるショップさんで買いたかったんですが、まだ発売前(正式な発売日が知りたくて日本のイッタラ公式見てみたけど、新ムーミン&フローレンマグとタンブラーしか情報がなかった〜)。実物を見てみたかったのでとりあえず1つ、「フロー…

これどこだ?

ラクーアのムーカフェの看板です。腹グロさんと歩いていて偶然発見! 10年間通ってるけど初めて見た!知らなかった!と盛り上がりました。けっこうキレイなので10年前からあったのか、最近取り付けられたのかは不明です。どこにあるか即答できたらすごい!↓…

母の日プランター

ぱたぱたしてるうちにこんな時間になっちゃったので、ムーカフェの今年の母の日プランターのご紹介でお茶を濁します。 母の日、もうすぐですよねー。どうしよー。 コメントレスはまた明日〜。ごめんなさい!

カルデムンマピトコ

10周年記念のお祝いパン「カルデムンマピトコ」。名前はもちろん覚えられないのでコピペです。売り場に見当たらなかったので聞いたら焼きたてを出してくれました。 他にもママのエプロン模様のパンとかいろいろ。 ケーキはしごした日の晩御飯。とにかくしょ…

お仲間

あまりいい写真がないのですが、ラクーアに新入りが登場しました。 パンツ水着を着用したムーミン。 でっかいです。 スティンキー! 黒くて丸い。スティンキーってグッズによっては四角くなっていますが、これはかわいいです。 横向き。 スニフもカワイイ系…

カフェ限定グッズ

これ、ブログやサイトに上がっていないみたいなので早めにご紹介せねば!と思っていました。10周年記念のミルクあん入りムーミンカステラ! 人形焼きみたいな感じかな? 定価1000円が特別価格680円とか、そんな感じになってました。 袋越しの画像ですみませ…

ムーミンがいっぱいの日

ムーカフェ10周年の日、腹グロさんといっしょにムーミンスポット巡りを楽しみました。朝11時過ぎから並んで(偶然、mさまとバッタリ! 積もる話に興じていたらあっと言う間でした)、40分頃、着席。通常は14時半からしかオーダーできないアニバーサリープレ…

10個の楽しい事!

ラクーアムーミンベーカリー&カフェ10周年10の楽しい事! 正確な情報と詳細は→ ベネリック株式会社 いくつ達成できたか、一部、カフェサイト↑からのコピペで検証してみます♪ 1)10周年記念アニバーサリーピンバッジプレゼント 2)10周年記念グッズ販売(ママ…