2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20年前の体重に戻そうキャンペーン

今日も適当な更新でごめんなさい(^^; 野菜スープをもりもり食べております。朝はご飯少しとお味噌汁とヨーグルトと野菜ジュース。これは昼ご飯で、夜は鍋とか。 区民検診の体重をピークとすると、4キロほど減りました。月に1〜2キロ減らせば、20年前は無…

ピーポくんこわい

京橋にある警察博物館か何か。夜見るとメチャクチャ怖い。 (適当なネタですんません〜)

仕事中です。

資料山積み、やること山積み(*´-`)

スタンプラリー

すでに終了していますが、銀座三越ムーミンプレミアムコレクションの記録を小出しにレポしていきまーす。 今日はバタバタしてるので、スタンプラリーをさっくりとご紹介。 いつものように8階の催事場入り口、奥、10階の子ども用品コーナー(エスカレーター…

フィリフヨンカマグ

スコープさんのマグ企画、フィリフヨンカが公開されました。セキュリティチェックが必要です 偶然ですが、昨日の昼食のマグはフィリフヨンカとフムレンさんのセット。相方が「今日はおじさんおばさんセットで〜」と出してきました(笑)。 明るい色あいで好…

三越プレミアムコレクション購入品

あまり時間がないので、さくっと、買ったものの一部をメモ。 会場に入って、ぱっと目に入って最初に手に取ったのがクッキー箱(笑)。去年の缶入りに続いて、巨大アイスクリーム容器みたいな紙ボックス入りの泉屋クッキーが出ていました。限定ではなく、先行…

ムーミンとスナフキン登場

今日も遅くなっちゃったので、取り急ぎー。 スナフキンの手って肌色手袋でしたっけ? 握手したら生暖かかった(//∇//)

三越ムーミンプレミアムコレクション

今日はミイのメタルクリップ&ミイ登場だったのですが、口実を失ったので(笑)、一休みして自宅にいました。ゆっくり更新する時間があったはずなのに、もうこんな時間になってしまったので、さっくりと。 まずは、エレベーター降りてすぐのところで出迎えて…

東京国際キルトフェスティバル

本日から始まりました「第13回東京国際キルトフェスティバル〜布と針と糸の祭典」に行ってきました。あまりにもすごすぎて、三越のインパクトを上回ったので、先にレポします。ネタバレとかないと思うので、行く予定の方も予習にどうぞ! 会場全体。右手側に…

三越プレミアムコレクション

えー、帰宅してガッツリ更新する予定でございましたが、なんと! 家のカギが見当たらないというアクシデントに見舞われ、寒風吹きすさぶ駐車場で相方の帰宅待ち(/ー ̄;) あ、来た! 本日はこれにてm(。_。)m

まりめっこ

今日はモーレツに働いて、カレー作って、友達に手作り靴の採寸に来てもらいましたー(*^^*) アラビアの資料探してたらマリメッコ本もいっぱい出てきた!(写真、ひっくり返っててすみません!) 気に入った柄の服がなければ作ればいい!と思ったものの、袖付…

フェリシモぺったんこバッグの会、満期

12回お届けを頼んでいたフェリシモのぺったんこバッグの会が終了し、特典が届きました。もうみなさんのお手許にも届いているかと思いますので、ネタバレじゃないですよね!? もし楽しみに待っていらっしゃる方がいらしたらごめんなさい。 あえてよくわからな…

ペイッコのセールで買ったもの。

昨日のネタ使い回しですみません。 おじょうさんの目がちょっとコワイ。 ご先祖さま、かわいい。フィンランドのホテルとかで履きたい。 あと、消耗品のカードとスポンジワイプ。ワイプは青赤2種類ありました。 ダウンブランケットは秋にフィンランド行った…

突然のムーミンめぐり

昨夜、ドリぽけ創業祭セールのラインナップを見て、衝動的にペイッコ行ってきました〜(^-^)/ お目当てのふわふわ巾着は売り切れ、店内もかなり混んでいて、どんどん商品が減っている感じでした。 カレンダーやダイアリーも少なかったような。 欲しかったダウ…

ミイワンピ

フェリシモのミイなりきりワンピが忘れた頃に届きました。 忘れた頃に、といえば、フィンエアーからムーミンウェディングに関するメールがきました! ママン、あれは夢じゃなかったんだね! どこまで公開していいのかわかりませんが、ご心配くださっている方…

グッズ積み直し

つみなおし、と入力したら、罪な推し、と変換されました。 最初の写真は唯一の暖房器具だった湯たんぽ。愛ですぎて毛玉いっぱいです。 暖を取る手段、その2。 昨日の1枚目の写真と比べてみてください! こんなに片づきました! 直視したらヤバかったもの、…

グッズの山

来週はもう三越のプレミアムコレクションですね! 年末にネット回線工事の人がきたときにムーミングッズで埋まった仕事部屋を片づけたので、年末の大掃除はスルーしちゃって、また部屋が荒れ放題です。回線工事といっしょに対処すればよかったのですが、なに…

ゼクシィ

アフタヌーンティー行った帰りに、ムーミン付録付きのゼクシィも発見! 海外ウェディング特集号です。ハワイ、アジア、ヨーロッパなどとエリアが分かれておりますが、フィンランドは載ってない(笑)。3ページほど記事がありました。ヘルシンキでの挙式ツア…

アフタヌーンティーリビングで買ったもの、その2

3150円超セットその2。 コンパクトエコバッグ。1890円は高いなぁと思ったのですが、手触りがよく、エコバッグにありがちな折ったところから劣化していく感がなかったのと、スナップボタン式で使いやすそうだったので。ちゃんとポケットもついています。 色…

アフタヌーンティーで買ったもの、その1

アフタヌーンティー×ムーミンコラボ商品、詳細は→http://www.afternoon-tea.net/pc/seasonal/moomin/index.html 買いに行く予定じゃなかったので、ずいぶん前にサイトで商品一覧をちらっと見たきり、あまり目を合わさないようにしていました(笑)。 店頭で…

アフタヌーンティリビング

都会が遠い〜とか呟いてたんですが、友達にくっついてひょいっと行ってきましたー。 会計を分ければノベルティを2つくれるというので、分けてもらいました。 台紙がポストカードぐらいのサイズかと思っていましたが、意外に小さかったです。ノベルティは選…

マシュマロココア

あまりにも寒いので、ココアにマシュマロ浮かべて、雪玉ごっこしてみましたよー。 トゥーティッキマグが手元にないので、スノーランタンで。 無印の小さめのマシュマロ使用。あまり甘くないココアなので、いっぱい入れてもほど良い甘さでした。 このマグ、大…

ムーブ

完全にネタ切れなので、適当な食器ネタ。 先日、廃盤になったプレートを二軍(っていう言い方は変かな、宝塚における専科、的な?)にまわし、予備を持っている旧プレートを普段使いに戻しました。記録写真なのに光っててすみません。 ↓旧プレート。廃盤なの…

1月のカレンダー

お正月気分も抜けたところで、今年のカレンダーのご紹介。今年はこの7種類です。 まずフィンランドから送っていただいた3種類。 原画カレンダーはカラー(絵本)とモノクロの2種類で、カラーのほうはこんな感じ。 モノクロ。 スケジュールが書き込めるファミ…

年賀画像

七草粥ですね〜。でもうちは草を集める時間なかったので、今日は肉食の予定です。 今年の適当な年賀状の画像。いただいた方に出すという失礼な方式。まだ届いていない方、ごめんなさい。あー、メール返信もおいついていません。ごめんなさいーーー。 追記、…

IKEA×ばか面おどり

うちも今日からぼちぼちと仕事始めです。自営なので、休業日と営業日の区別がつけづらいのですが、今年はけっこうのんびりさせてもらいました。相方が疲労しててふたりとも風邪っぽかったので、年越し参りも福袋も初詣もパス。だらだらと寝正月を楽しみ、さ…

いただきもの画像

これ、ムーミンウェディングの発表後にお友達が送ってくださった画像です。すごくうれしかったので、許可をいただいて、ちょっと間があきましたが、載っけさせてもらいました。 フィギュアがハート型に並んでいたり、フィンエアーの模型がウニッコ機だったり…

なんちゃってお節料理

今年食べたお正月料理記録。毎年代わりばえのない適当料理ですが、今年はまめぶ汁に挑戦しました。 元旦の昼〜夜。 適当な配合で初めて粕漬け作ったー。黒こげー。 自家製ピクルスの汁、もったいないなぁとずっと思っていたのですが、切り干し大根をそのまま…

鏡餅進化形

もかさまのアイディアで、トゥーティッキを乗せてみました! ストラップとして作ってもらったものなので、頭に金具生えてます(汗)。なんかいいことキャッチするアンテナってことで(笑)! 仲間たち〜。みんなアンテナ生えてます。フィリフヨンカは直立で…

鏡餅〜

スーパーで100円ぐらいの鏡餅パックを買ってきました。何か蜜柑に見立てた黄色いものを飾ろうと思ったけど……ムーミンには黄色いキャラがあまりいないのね? スノークのおじょうさんは前髪と足輪が黄色。……人相と安定感悪し。 なんとなく黒豆っぽいスティンキ…