2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クリッパンブランケット

北欧雑貨市で買ったもの、その1。ぬくいです。

黒糖抹茶

仕事終わりに吉祥寺へ。ニョロニョロのたねドリンクの限定、黒糖抹茶をテイクアウト。甘くてびっくりした(о´∀`о)

買ったもの届いた!

久々にもーれつに働いております。 先日、北欧雑貨市で買ったものが届きましたが、ひとつひとつ見ている暇はありません(;o;) 少しだけ眺めてニヤリ♪ 箱のまま寝かせてしまうと危険なので(^^;落ち着いたら早く実用したいです! なんだか海外で買い込んできた…

『ムーミンマグ物語』の件

えーっと、まず、この画像、ブログに載っけたかどうか忘れたんですけど(汗)、今年の年賀状に使った(年賀状まで、やっつけ仕事ですみません)マグの写真です。 4月10日発売とお伝えしていました『ムーミンマグ物語』ですが、Amazonでは11日になっているよ…

新旧スニフ

思ったより仕事が押したので、スマホに残ってた画像で。マグ本も佳境でございます。

のんびり日曜日

赤ワインは善玉コレステロールを増やすそうですよ、と(^-^) 今日はのんびり、録画してあったフィギュア見てます。

久しぶりのトキメキ(*^^*)

買い物しちゃった(*ノ▽ノ) 詳細はまた明日!

ファッツェルチョコ缶

遅くなりましたが、ハウス型チョコ缶の写真をアップしておきます。ウェットティッシュが主役みたいな写真でごめんなさい(笑)。 上から〜。 中身はこんな感じでした。わたくし、高脂血症と戦っておりますため、この日お会いすることができたフィンランド好…

サーモンミルクスープ

えーっと、もう1カ月以上前になりますが、ムーミンカフェ監修のインスタントカップスープが発売されました。ムーミンカフェではシール付き3個セットが販売されているとのことで、キルト展のついでに買うつもりが1週間もたたずに完売(今は再入荷している…

グッズ記録

いつ買ったか忘れたグッズの記録。もしかしたらすでにアップしてたかもしれん。適当ですみません。 カフェの指人形とペイッコの缶バッジ。少なくともこれは持ってるってことで。

先日の大雪記録

こっちには雪の写真を挙げていなかったので、いまさらですが。先週の土日、最初の記録的大雪の日の写真です。 最初の写真ははしゃぐ相方(手前)と瞬く間に雪に埋もれる愛車。 とめっぱなしだった車はというと、こんなに感じ。 少し時間をさかのぼりまして、…

ムーミン雪だるま!?

昨日、駐車場の雪かきをさぼってさくっと作った雪だるま〜。クオリティ低くてすみません(笑)。すでに雪がシャリシャリで、扱いづらかったです。

『ムーミンマグ物語』

数年越しのプロジェクト『ムーミンマグ物語』(講談社)がいよいよ形になってきましたので、ご報告させていただきます。↓の写真はまだダミーですが、下半分の白い部分は帯。帯をはずすと……↑という写真はまだお見せできません〜。どうぞ実物を楽しみになさっ…

チョコごちそうさん!

そういえばこれもブログにはアップしていなかったような? デコチロル、お裾分けいただきましたー! 中身はもうおいしくいただいちゃいました。いつもありがとうございます☆ コミックスは恋愛絡みのエピソードも多いですね。 チョコいっぱいありがとーーー!…

どすこいチョコ(無料の大豆)

寒いですねーーー。雪ですねーーーーー。 絶賛ダイエット中ですが、昨日、打ち合わせのときにお土産のチョコをいただきました。 あらゆるアレルギーと宗教に対応しているそうです。パッケージもかわいい。だがしかし、なぜこんな型でオッケーを出したのか!? …

ばったもん?

けっこう前にTwitterで話題になってたブツをやっと買うことができました。 完全に一致。左はファッツェルのチョコ缶、右はアフタヌーンティのステンレスボトルです。 なんの違和感もなし。

100周年記念トレイ

すみません、映画の感想を書きたいのですが、あまり時間がないので、グッズネタで。 三越で先行販売されていたopto社の100周年記念トレイを買いました。裏のロゴが間違っていたとかで、その場では間違ったほうを渡してくれて、後から正規のものを送ってくれ…

めがねマグ飾った

っていうか、棚に置いてみたら、アラビアのジャム壺(名前忘れた。我が家では梅干入れ)の緑色とかぶって、いい感じでした。 フィギュアももう廃盤なんですよね。お宝×お宝。食器棚のマグスペースはもういっぱいいっぱいなので、お宝マグを実用するときは飾…

TNLF続き

昨日は『ムーミン谷の彗星』と『トーベ・ヤンソンの世界旅行』を見てきました。どっちもトーク付き。どっちも座り見が出る大盛況! DVD持参でサイン入りポストカードいただきました! 初日はリーッカさんがその場で名前入りサインをしてくださったようですが…

トーキョーノーザンライツフェスティバル

雪!とかマグ!とかいろいろ書きたいことはあるのですが、時間がないので、さくっと更新。コメントへのお返事も少々お待ちください。 昨日は雪のなか、なんとか昼過ぎに渋谷ユーロスペースにたどり着き、整理券をゲット。ムー友さんと合流して、Cafe Theoで…

雪とふしぎな旅マグ

東京のはしっこ、しんしんと雪が降っています。 ちょっと前の窓からの景色。 今朝、トーベ生誕100周年アラビアマグをおろしました。一足お先に、買えなかった方には見せびらかしでごめんなさい。 朝のコーヒー。 いつもはマグに牛乳を入れて、IKEAの電動ホイ…

めがねマグ

すっかりめがねマグの呼び名が定着しちゃいましたが、正しくは「Tove's Jubilee」、日本名は「トーベの誕生会」だったかな。 ムー友さんのご協力のおかげで、無事にひとつ買うことができました。本当にありがとうございました。 日本の正規代理店経由の店で…

千趣会新商品

止めそびれたまま惰性で買い続けている千趣会マンスリークラブのムーミングッズ。フィギュアは終わって、ジャムは止めて、ポケットハンカチとまいにちクロスとウッドアロマディフューザーとペーパーボックスが届いています。タオルはパスで、マルチクロスを…

めがねマグ

ムー友さんのおかげで予約できましたー! いや〜、厳しかったわー。友達に心から感謝☆です。 ↓買えなかった方、どうしても欲しい方はぜひスコープさんで! けっこう数あるみたいなので、即完売ってことはないと思います。わたしも追加するか思案中。5個買う…

雪〜

寒いので、家にこもって仕事してました。こちらは少し積もっていますが、すでにやんだ(小雨に変わった?)みたい。 皆さま、無事に帰宅できますように!

福は内!

今年はイワシも食べてみた(^-^)v 年の数だけ豆を食べるの、大変です(^^;

カフェMoi

昨日、吉祥寺行ってきましたー! 楽しかったo(^o^)o

2月のカレンダー

2014年も1カ月が過ぎました。 日本のカレンダーはバレンタインを意識? 一方、フィンランド製カレンダーのムーミンはストイックに潜水中(あれ、でも、真珠がお目当てで潜ってるんでしたっけ?) ↓チョコレート好きには誘惑が多い季節。ムーミンのチョコも増…