2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前に買った本

まずお詫びから。マグ本など、4月発売の本は3月中にご購入(予約)いただいても消費税8%かかるっぽいです。早めに買ってね!とか呼びかけちゃってごめんなさい〜。ツイッターで「全然、得してないよ!」とご指摘いただいたのですが、既刊のものも何冊かあり…

ミイ子たち

更新忘れてたので、壁で待機中のミイ子たちを撮ってみました(^_^;) 早く春のドライブに行きたいですー!

お花見

ジムから戻ったら、仕事が早く終わった相方も帰ってきたので、桜がどんなあんばいか見に行ってきました。 まだ蕾が多いけど、咲き始めてましたよー。

ランタンミイ

我が家の番人。日差しが強くなってきたので、ソーラーライトが光るようになりました。 今日も取り急ぎの更新でごめんなさい。コメントうれしく拝読。お返事は少々お待ちを。

ウェディング日程

毎日なにやらバタバタしているのですが、ムーミンウェディングの日程が確定いたしました! 6月15日出発、16日にウェディング、です。「お祝いに駆けつけたいぞ、コノヤロー!」と本気で思ってくださっていて、まだこちらから連絡できていない方がいらっしゃ…

晩ごはんー!

すみません、ネタもないので、晩ごはんの画像でお茶を濁します(*´ー`*)

MOE×ムーミン

「MOE×ムーミンの公式ガイド」に2ページほど寄稿させていただきました! うちにあったMOEムーミン特集のバックナンバー。誌面ではこれを詳しくご紹介しています。 積んでみた。表紙、懐かしいでしょ〜! ↓発売は4月11日ですが、今なら消費税5%(笑)! す…

「MOOMIN! ムーミン」展

4月16日から松屋で始まる「MOOMIN! ムーミン」展のチラシとチケット、チケットホルダーをいただきました!! ホルダーを早速組み立ててみました。これでチケットが行方不明になる心配もない! チケットは原画をいかしたシンプルなデザインですが、ちょこっとミ…

北欧雑貨市、終

行き当たりばったりでダイエット食ブログ(さようなら、おでぶさん!)を始めたので、こっちのネタがますます不足傾向です(笑)。 先日、北欧雑貨市で買ったもの記録もこれで最後かな? 最初の画像は整理券代わりに配布してくれたポストカードと、お買い物…

IKEA

相方が休みだったので、IKEA行ってきました。「増税前に〜」と前から気になっていたものをついつい購入(笑)。 テフロン加工のフライパンは消耗品と諦めたので、中くらいのランクのフライパンを試しに。消耗品の定番の電池や電球などなど。 イースター柄の…

ブランケット再

前にも適当な写真を投稿しましたが、時間もないので、すみません。 ↓ムーミンのレジャーシート、気になってます。フィンランドにも持っていったほうがいい(笑)? ちょっと高いと思うのですが、サイズはそんなに大きくないきで、しっかりしてるのかなぁ。

キッチンタオル

タオルとキッチンタオル。どれも1000円ぐらいだったと思います。持っていないものばかりでラッキー☆ いちばんの掘り出し物はまだ買っていなかったピース柄! 汚れ。ほとんど気にならないレベルです。 ムーミンママ。 リネン混のムーミン総柄。 ミイのタオル…

布、続き。

これも同じ柄のものは持っているのですが、ビニールコーティングしてあります。

北欧雑貨市で買った布

とりいそぎ、写真だけでもー。 どっちも持っていなかった色です。

夏マグ始めました。

中身はIKEAの電動クリーマーで泡立てたミルク入りのコーヒーです。 ↓買い逃していたジョン・アーヴィング買うついでにムーミン本を検索したら、いろいろ引っかかったので、メモ。 「 LOVE! 北欧 2014春&夏 (e-MOOK)」 宝島社 ↓「MOE×ムーミンの公式ガイド」…

今日ものんびり

昨日は白ワイン、今日は赤ワインー(^-^)

だらだらな週末

ご飯代わりにスナック食べなからケーブルテレビで映画5本。久しぶりの連休です(^-^)v

祝、確定申告終了\(^-^)/

ちょっとだけご褒美、ホワイトデーだしね!

確定申告につき、一回休み

元気です。明日には確定申告終わらせるぞー。

「SKYWARD」

もかさまからもお知らせいただいたのですが、JALの機内誌「SKYWARD」で「フィンランド トーベ・ヤンソンが愛した島へ」という特集が組まれています。 コーディネーションは森下圭子さん。ヘルシンキのアトリエでは、ソフィア・ヤンソンさんと最近キャラク…

コットンブランケット

モノクロ原画のコットンブランケットをプレゼントしていただいたのですが、もったいなくてソファーにかけて眺めております。冬場は和室でブランケット使うのですが、食べこぼす(笑)ので、汚れるのが怖くて〜(洗えるんですけどね)。仕事部屋のソファーの…

ビスケットも100周年記念

いつもどのタイミングで買おうか迷う、瓶入りのムーミンビスケット。だいたい友達といっしょのときに買って中身を押しつける(笑)のですが、今回はダイジェスティブビスケットってことで、好きかも〜と思いつつ、粉もんを絶っているので、まだ食べられない…

トランク

北欧雑貨市で大人気?だった子ども用のトランク(スーツケース)型バッグ。 最初、こっちが目に入って、内側もかわいかったんですが……。 結局、ムーミンのほうにしました。切手モチーフがかわいくて! 表と裏でポーズが違います。 持ち手部分とタグ。 内側。…

ノート

明日こそは時間作ります。 ノートいらんでしょ?と思ったんですが、中にも原画がプリントされてて、つい。 裏側にも絵が透けています。

テーブルマット

すみません、今日もちょっと時間がないので、さくっと写真だけ。

モランづくし

すみません、時間がないので、コメントレスはまた明日とさせてください。 とりあえず、北欧雑貨市で買ったものシリーズ、ハンカチとモラン編。 日本のグッズも割引になっているものがいくつかありました。持ってなかった鈴木マサルさんハンカチを2枚。 モラ…

ホーローマグ

ホーローマグは前回のフィンランド旅行のときに空港で買って、旅行中、重宝しました。ククサも持っていったのですが、1杯ずつ淹れるコーヒー(ドリップパックみたいなやつ)がうまく引っかからないので、毎朝、ホーローマグで飲んでいました。ホーローは実…

トレイ新入り

昨日の晩御飯。時間がなくてテーブルを動かす元気もなく、トレイを食卓代わりに。わたしの分(右)はご飯少しだけで、ちらし寿司ふう豆腐アボカドサーモンサラダです(笑)。 北欧雑貨市で買ったトレイ3種。大きいのは他の柄もあったと思うのですが、クニッ…

最近のご飯

ウェディングのほうは進展がないのですが、付け焼き刃ではどうにもならないこと=健康化&スリム化を地味〜に進めております。この年になると単なるダイエットでは危険だと思う(シワシワになったり、骨がスカスカになったり)ので、6月までに高脂血症の薬…

北欧雑貨市買い占め記録

どやっ! これが買ったもの全部だぜ〜! スニフはお得が大好きなんだぜ〜! もらったものとか、買い足したものとか、あれ入ってないかも?とか、微妙に増減があります。 そのうちひとつひとつアップしますが、1日1個だと1カ月かかっちゃうな(笑)。 もう…