2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミン展で買ったもの、その2

ムーミン展で買ったもの、第2弾。展示は3回見たのですが、この日は買い物デー。少し前の平日だったので、そんなに混んでいなくて、ゆっくり吟味できました。が、また商品が増えているみたいで(汗)。混んでそうでコワイけど、また行きますよ〜。 ざくっと写…

ムーミン展

本日は1階か2階ぐらいまで、入場待ちの列ができていたそうです。これから行く方は時間にゆとりをもってお出かけくださいね。 エレベーターのなか。 1階のディスプレイ。

「いいね!」のお願い

講談社ムーミンの本のフェイスブックページができました。 わたしは関わってはおりませんが、そのうちマグ本もご紹介いただけるのではないかと楽しみにしています。 このページ自体に「いいね!」していただけると、更新がタイムラインに表示されると思いま…

*ムーミンショップステッカー

昨日、写真撮り忘れてたので。写メを見せるともらえるステッカーです。いつものサイズですが、二子玉川店のモノクロステッカーのときはマットっぽい紙だったのが、ツヤありになってます。

ムーミンスポット巡り

祝、北千住ムーミンショップオープン\(^-^)/ 朝からムー友さんたちとペイッコ寄って、ランチしてから、ムーミンショップへ。 入場制限とレジ列ができていましたが、比較的スムーズに流れていたのではないかと。 店内は狭め、カフェスペースなし。 先行販売…

限定グッズ

遠方のムー友さんからうれしいプレゼントが続々届いて、うるうると涙目のtooです〜。自慢したいものがたまっているのですが、今日も遅くなってしまったので、ムーミン展グッズのご紹介でお茶を濁します。 まず、革のしおり。こ、これか! か、買わないぞ! …

目玉商品

ファイヤーキング。 エンボッサー。本体はミイかムーミンのどっちかで、もう片方のプレートは別売り。 螺鈿。ん、蒔絵と螺鈿ってどう違うんでしたっけ!? いずれも高額商品。ワタシハ買っていません。

4度めの銀座出勤

買い物納め〜。諭吉さんが二人ちょいぐらい旅立たれました(^o^;) 限定ポストカード類、フルコンプ、です。 朝食抜きで病院寄って採血したので、到着早々、ムーミンスタンドで朝ご飯。パッションベリーミルク、優しい味で美味しかったです♪ トーベさんのトレ…

『リンネル』

スーパーで「リトルミイのふんわりポーチ」付き『リンネル』と目が合って、ついつい買ってしまいました。思ったより大きめです。 雑誌。あいかわらず盛りだくさんで読みごたえありそう(←読んでない)。 ミイいっぱーい。 ティッシュポケット付き。一工夫あ…

今日もムーミン展(^-^)

友達と相方とムーミン展へ。 何度見ても新しい発見があって楽しいです。 買い物はしてないけど、新商品も追加されている様子。 平日はレジ列はたいしたことなかったけど、展示はそこそこ混んでました。 偶然、お約束してなかった友達にもお会いできてマシン…

松屋銀座

なーんか時間がなくなるのはなんでなんでしょう。 というわけで、今日も取り急ぎ。 松屋一階のエレベーター扉。 ワードラリーのステッカー。用紙はチケットカウンターにあります。館内をまわってキーワードを集めると先着5000名様にステッカープレゼント。け…

松屋ムーミン展スタンド

限定が7種もあります! せっかく7人で行ったのに、はぐれたので4種類。はちみつピーチ的なのとトロピカルティーが飲みやすかった。バナナチョコもおいしいそうです。 ステッカープレゼントもありました! ぜひお立ち寄りくださーい!

買い物記録

時間がないのですが、グッズを重複して買うといけないので、買ったものの写真をあげておきます。 図録はお約束ですよね。専用の袋とポストカード付き。サイズ比較用のマグは非売品です(笑)! グッズいっぱい。しおりは全種買いしようと思ったのに間違えて…

松屋ムーミン展限定グッズ

グッズ売り場の写真をさくっとアップしておきます。限定じゃないのも混じってると思います。 まず、限定ガチャ。やめてー! アゴがちょっと……なミイ。 黒うみうま。 ジャム。瓶もだけど、紙ラベルがかわいい! 配る用のお土産、充実。缶もかわいいのが多くて…

松屋ムーミン展

松屋で本日から始まった「MOOMIN! ムーミン展」に行ってきました。 簡単にレポートしておきます。 まず、展示。原画がいっぱい来てます! 立体や落書き的なスケッチが多いかと予想していたのですが、挿絵と挿絵のためのスケッチ(習作)がメイン。構成にも…

今日のマグ

ミムラねえさんと署長さん。どっちも裏表のギャップがあまりないデザインですね。 マグ本のお買い上げ、ご感想、心から感謝しております。どうもありがとうございます。ちょっとバタバタしていて、お返事を差し上げるのが遅れそうです。ごめんなさい。でも、…

今日のマグ

出かけねばならない用があるので、今日のマグはアドベンチャーとムーブ。 ムーブはトーベ・スロッテさんがいちばん時間をかけて作ったシリーズだそうです。 マグ本のご感想、買ったよ!というご報告、とてもうれしいです。いただいたコメントを制作チームに…

マグ入れ換え

今朝のマグは夏マグのママとミイ。 反転。 実用分の冬マグと…… 夏マグを入れ換えました。 6個分しかスペースがありません。 入りきらなかった分は適当に棚に並べるので、棚もぎゅーぎゅーです。

マグー!

皆さま、『ムーミンマグ物語』はお手許に届きましたでしょうか? 通販ですとまだ届いていないエリアもあるようで、わたしもドキドキです。ほんと、気にいっていただけるといいのですが。 昨日の朝のマグはヘムレンさんとフィリフヨンカ。うちでは「おじさん…

「ムーミンマグ物語」発売日\(^o^)/

お祝いにシャンパンでも飲みたかったけど、ノンアルコールで我慢。ってこれ、甘さ控えめレモンサイダーですやん!

今日のマグとマグ本

今日はモランとスティンキーにしました。 ムーミンのランチボックス、使ってみましたよー。 ↓ご飯はぎゅうぎゅうに詰めると2/3合ぐらい入るかな。おかずとご飯の仕切りは移動させて、おかず多めにもできます。 そして、お手許に届くのは明日かな? 『ムーミ…

MOE×ムーミン

今朝はパパとママにしましたー。 朝から宅配便が2つ。同じものだったらどうしよう(笑)!?と思ったけど、発売前のMOEと、注文しておいた絵本でした。 ↓付録はまだ開封していません。バックナンバーをお持ちでしたら再録も多いのですが、新編集のお宝写真…

新旧ムーミンマグ

昨日、『ムーミンマグ物語』を受け取りに行く予定だったので、春気分で使おうと思っていたトフスラン&ビフスランとニョロニョロマグをやめて、ムーミンとフローレンにしました。 ついでに新旧並べてみました。新しいほうは飾っているだけで実用していません…

『ムーミンマグ物語』

ふらいんぐげっと!してきました。 帯の下はこんな感じになりました。 裏側。 帰り道、桜が舞い散る川沿いでひとりニヤニヤ笑いながら撮影する不気味なワタシ。 ひゃっほー! ↓まだ書影が出てない(笑)。中身、カバーの下のデザインなどはぜひ実物をご覧く…

ニョロセット〜。

〆にラーメン!と見せかけてシメジとブロッコリー入り豚骨スープ(^_^;)

桜満開!

1枚めの画像はスマホ。 そして、増税前に旅行用に買ったミラーレス一眼! 全然使いこなせてません(汗)。なんか設定間違ったのか、写真が正方形っぽいんですけど(笑)。

今日も蒸籠〜

ジムのあと、ムーミンウェディングに向けて行政書士の方に相談に行ってきました。途中、桜の写真でも撮ってアップしようかと思っていましたが、そんな暇もなく……。晩ごはんの写真で取り急ぎ更新。体重は8.5キロ減りました(^-^)v

雨の横浜〜

相方の仕事がいきなり休みになったので、花見だーーー!と思ったけど、あいにくの雨。買い物ついでに中華街に寄って蒸籠を買ってきました(^-^)

4月のカレンダー

昨日は4月1日だったのにカレンダー更新を忘れてました。しかも、エイプリルフールネタをかますのも忘れてて、自分で自分にがっかりです(笑)。 さて、4月のカレンダー。全体に黄色っぽい色づかいですが、フィンランドカラー版はといえば……モランの目が黄…

ランチボックス

かさばって困るわ〜って感じのランチボックスですが、一応、開封してみました。 一部、昨日と同じ写真ですみません。 まず、ムーミンファミリーのほう。 お箸。蓋が二重になっていて、間にお箸が収納できます。 容器部分はオレンジ色。 ミイ。 組み換えてみ…