2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ビーバップ!ハイヒール」

本日8月28日(木)深夜11時17分〜、朝日放送の『ビーバップ!ハイヒール』、「大人だからこそ響く ムーミン谷の真実」特集のオンエアでございます。失言していないこと、放送事故みたいな映りじゃないことを願いつつ。 番組詳細は→ビーバップ!ハイヒール | …

All Things Moominイベント

ブログのコメント欄を通じて現在のムーミン公式サイト、All Things Moomin(https://www.moomin.co.jp/ja)からブロガーイベントへのお招きがありました。私でいいんでしょうか?というためらいはあったのですが(本来の意味での役不足かと(笑))、おもし…

ランタン昼と夜

すみません、フィンランド旅行の写真を選ぶ時間がないので、海の写真をちょいちょいと。 ランタン、買いました。 夕暮れ。 夜。 誕生日にいただいたシトロネラ入りの蚊除けキャンドル。田舎のしぶとい蚊にはスプレーやら蚊とり線香やらも動員しましたが、見…

働いてます

すみません、しばらくちゃんと更新できないかも。いっぱいお休みいただいたぶん、がっつり働いております。が、ちょっと夏風邪っぽくてピンチ。いやだいやだ、きっと気のせいだ! 残暑厳しきおり、皆さまもどうぞご自愛くださいね。 ↓買い物メモ。 ↓フィリフ…

東北応援北欧フリマ

前々から評判を聞いていた東北応援北欧フリマに行ってきましたー。買ったものの一部をご紹介&記録しておきます。 と言いつつ、最初のは私じゃなくて友達が買ったマリメッコの震災チャリティエコバッグ。数時間並んで、買ったのはコレだけというストイックさ…

テレビ出ます(照)

大阪行った〜!とか新展開!とか、ちょいちょい呟いていましたが、情報解禁っぽいので告知させていただきます。 8月28日(木)深夜11時17分〜、朝日放送の『ビーバップ!ハイヒール』という番組で「大人だからこそ響く ムーミン谷の真実」特集が放送されます…

海の写真

昨夜遅く帰宅しまして、東京の暑さにへばりながら、片づけに買い出しに仕事にとフル活動しております。写真を選ぶ暇がないので、ミイ子の写真をさくっと。 きゃー! 強風、注意。 全員集合! 誕生日にいただいたアフタヌーティのムーミン。 当たり前だけど、…

夏休み終了!

朝陽と共に起きて小屋を掃除、帰途につきました。 日焼け止めと海の汚れを落とすために立ち寄った温泉で体重計に乗ったら1.5キロぐらい増えてた!!(゜ロ゜ノ)ノ 明日から気を引き締めて、仕事とダイエット再開です!

最終日

明日には東京に帰ります。最終日、晴れてよかったー!

やっと夕陽!

だんだん水温も上がって、今日は海を満喫しました! 最後は雲に隠れてしまったけど、夕陽も見ることができました(^-^)

灯台と白浜

朝からドライブ。灯台にのぼって、白浜海岸を散歩。今は激混み、激ウマの鰻待ち。

海辺の日常

朝から少し泳いで、昼はバターチキンカレー食べ比べ(^-^) 昼からまた海に入って、スイカ食べて、また海に入って、夜はバーベキュー。今年は夕陽に恵まれず。ですが、雲の動きが速いので、夜は星が見えました。曇ってきたら、海を見ると夜光虫がキラキラ☆ 今…

晴れ!

雨の予報でしたが、青空が広がって気温も30度超え。午後から海に入って、夜は高校時代の友人たちとバーベキューです(^_^)v

今年は涼しい(._.)

昨日は涼しかったので、昼からバーベキュー。夕方少しだけ泳ぎました。 今日は朝から雨で、ドライブに出かけたら、急に晴れてきたので慌てて帰宅。イッタラ銀座で自分へのご褒美に買った夏ボウルにスイカ入れてひと休み〜。少し泳いで、夜はまたバーベキュー…

海、到着!

予定の倍近い12時間かかって、まずは実家に到着。一泊してから、海の家に来ました。 一年ぶりのおしゃマグでマリブミルク。うまーい\(^o^)/

ムーミンの日

台風に逆らって、これからナイトドライビングで海に参ります。その前に昨日の写真をざくっとアップしておきますね。 まず、ケーキが飾られているというアフタヌーンティリビング新丸ビル店へ。グッズはステーショナリー(フリクションペンのセットとか付箋と…

ありがとうございました!

アフタヌーンティからの、ムーミンの日の集いからの、イッタラGINZA。濃くて楽しいムーミンの日でした。 おかげさまでトークも(願わくば)無事に終了したと思われます。来てくださった皆さま、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

明日!

イッタラGINZAで僕と握手! 秘蔵の写真もいっぱい持っていきますよん(^-^)v よろしくお願いいたします!

マンスリークラブ限定皿

買ってしまいそうな予感が(^-^;

日記

※画像は去年のものです。 ムーミンの日と夏休みに向けて、必死で働いています。変なことろで更新ストップしちゃってごめんなさい

北欧雑貨市

仕事がいっぱいいっぱいです。夏休み前に旅行記録を終わらせたかったのですが、ブログ用に写真を選ぶ時間がありません。とりあえず忘れないうちに先日の北欧雑貨市で買ったものの写真をアップしておきます。 フィンランドで買いそびれたマグネット、お買い得…

[日記]アフタヌーンティとイッタラ

ムーミン切手コレクターなので、朝からアフタヌーンティリビングに行ってきました。この日のために買い物もセーブしてた(300枚限定トートだけは例外)ので、プチ爆発(笑)。 まず切手はこんな感じ。写真が小さかったので、これ1シートくれるの!?と疑って…

6月23日(1)、朝の風景〜駅

日曜日もこつこつと働いています。今回の旅行はほとんどメモをとっていなかった上、カメラの時間設定が日本時間なので、何が何やらわかりません。たぶん、これは朝の風景だと思う(汗)。 ホテルの部屋の窓から。いい天気!と思ったのですが、この日も降った…

6月22日(2)、買い物〜サウナ

サウラサーリでマッカラ焼いた雨の日の続きです。えーっと、確か相方がアルコ(アルコール度数高めの酒を扱う酒屋さん)に行きたい!と言い出したので、またトラムに乗ってストックマンへ。 が、アルコはもう閉まっていたので、晩御飯を物色。カレリアパイが…

8月のカレンダー

8月はなんとなーく特別な気分なのですが、カレンダーは平常心。最初にめくったフィンランドカラー版がクニットの寂しげな後ろ姿だったので、ちょっと笑っちゃいました。モノクロのヘムレンさんの真似して川に足をつけて涼みたい、今日もそんな暑さですね〜。…