2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬マグ

昨日、エクベリレシピで焼いたシナモンロールとカレリアパイ(こるゔぁぷーすてぃ&かるやらんぴーらっか?)をいただきました! フィンランドの味がするー! イッタラGINZAで発売されたばかりの冬マグ「冬眠 (Hibernation)」も早速デビュー。 かわいすぎて…

十六茶!

セブンイレブンで発見! まだ出始めなので、ぼちぼちさがしてみてください♪

ガムボトル

ロッテキシリトールガムのムーミンボトルが新しくなってます。旧ボトルは第一弾と第二弾まで集めましたが、その後はミニボトルも新柄も買っていませんでした。第二弾がまだ残ってるのと、カフェのピンズ狙いとか何かチャンスをみて買おうと思っていたので。…

備忘録

うちの窓からはまだ見えないんですが、今日は満月らしいですね。画像は昨日のもの。たまたま出先で大きな月が昇ってくるところを見ることができました。 ネタが切れたので、ちょっと記録。個人的な話ですからご興味ない方はスルーしてください。 早いもので…

フェリシモ長袖T

けっこう前の商品だと思うのですが、長袖Tシャツもたいがい増えすぎなので、柄を選べるようになるのを待って買いました。商品についてくるキャラクターカードもトゥーティッキ! コミックスの絵とセリフがプリントされていて、キャラはそんなに目立たない感…

フェリシモ

最近、フェリシモで定期的に買い物はしていないので、カタログをもらいそびれていたのですが、親切な方が送ってくれました。その前日にwebで見たときは旧商品しか見当たらなかったので、カタログのほうが早いのかなぁ。ざっくりと適当な写真を撮ったので上げ…

ミニマグ

銀座松屋のムーミンマグ展のとき、東光のミニマグ入りのお菓子も買っていたのでした。アップするのを忘れていたようなので、いまさらですが。5種類か6種類あったのですが、持ってなさそうなのを2つだけ。 中身はジェラートと焼き菓子があり、前に食べたジ…

新ガム

新しい粒ガムタイプのロッテキシリトールガム、スーパーで見かけたので買ってきました。 ニョロニョロ。内側にもニョロニョロがいるそうですが、まだ開けていません。 ↓外箱欲しさに箱買いしたい衝動にかられる(←バカ)。 ↓なぜか「ムーミン ガム」でヒット…

ミムラねえさん

昨日の朝、マグを選んでいて手が滑り、ミムラねえさん経由でロッドユールが床に落下。実は我が家でこれまでにカケたことのあるムーミンマグはロッドユールだけなので、縁がないなぁと思いつつ、拾い上げると、ロッドユールは無傷。ミムラねえさんがカケちゃ…

メリーチョコレート(旧)

バレンタインのときに売り切れで買えなかったニョロニョロの缶ペンケース入りチョコレート。多めに買ったという方からプレゼントしていただきました! 内側の絵もいい感じ。 ずらっと並んだニョロニョロチョコがかわいい! パパとムーミンもいます。 チョコ…

福引

たぶん、まだアップしていなかったと思うのですが、9月に買い物したときに福引で当たったもの記録。 ペイッコの非売品ミニトート、ご先祖さまマスコット、残念賞はアニメのノベルティシールを選びました。 ↓ロッテキシリトールガム、前のパッケージを買い逃…

スマホスタンド

背中の吸盤でスマホを支えるスタンドとしても使える、イヤホンジャックに挿すタイプのスマホアクセサリーです。 小さいけれど、カバーなしで、しっかり吸着させれば立派に実用できます。が、シリコンカバーをつけた状態だと吸着しないし、平らなところに置か…

カレンダー

少しずつ買いすぎを減らしていこうと思っています。来年のカレンダーはとりあえずこの2種類。 いつもの原画カレンダー。これはもう何十年も買ってます。 ↓表紙の絵はミレニアムマグにも使われていましたね。 お初の週間カレンダー。ぜっっったい、途中でめ…

ライト付きキーカバー

公式サイト等で既出ですが、適当に情報をまとめておきます。 *ユニクロ、UT(長袖Tシャツ)とブランケット発売中。超大型店限定が多く、超大型店でもUTを扱っていないところがあるとの情報をいただきましたのでご注意をー。 *アラビアマグ展、全国巡…

トランプ

入院中に遊ぶかなぁと思ったけど、2人では盛り上がらなそうなので、やめました(笑)。 ↓いろんなキャラがいっぱいでうれしいです。 ↓マルティネクスからも出てました。記憶にないので新柄かな? いろんなキャラといえば、「物語を感じるムーミングッズ」連…

薄肉保存容器

9月にペイッコで買ったものの記録が途中になっていました。 病院でも大活躍だったタンブラー/コップ。正確には「薄肉保存容器ボトル型」というもので、スープの保存などに使うらしいです。 コミックスでミムラが初登場するシーン。ソフス(シャドー)もい…

記録

入院中、暇だったので、FBは更新していたのですが、ブログには書くかどうか迷っていました。あんまりプライベートな(しかも楽しくない)ことを書きたくはないのですが、FBは流れていってしまうので、自分用のメモとして、少し残しておきます。今はすっ…

ペン

帰宅できることになりました! 会計待ちながら、書類記入中。

パジャマ

フェリシモのパジャマです。 渋めの色柄ですが、よく見るといろんなキャラがいます! そしてユニクロがまたムーミンコラボを展開中ですね! 長袖Tシャツとブランケットです。今日までセール価格だという情報をいただいたのですが、実はワタクシ、現在、病院…

アロマストーン

リフレッシュ用にアロマストーンを使っていたのですが、乾燥が厳しいので、少しでも……とアロマディフューザーも追加。ディフューザーはムーミンのが出る前に無印で買ってしまいました(^^;

タンブラーその3

薄いけど熱湯OK、レンジOK!

タンブラーその2

アフタヌーンティーリビングのやつ。

タンブラーその1

5年前のムーミンの日に販売されたムーミンベーカリー&カフェのタンブラー。 ちょっと劣化してきて新柄も買ったけど、まだ愛用してます!

スマホスタンドおしゃまさん

イヤホンジャックに差して使うスマホアクセサリーです。 コメント、ありがたく拝読(^-^) ちょいと今、非常事態でして、落ちついたらゆっくりお返事させていただきますねm(__)m

タオル

目の前にあるムーミングッズを挙げていきます。 本日はフィンレイソンのタオル。

フラットケース

なんとなーくレターセットかメモ用紙でも入っているイメージだったのですが、中身は何もナシ。フラットケースだけです。 裏側。 内側。ちょいちょいキャラがいるのはうれしいですね。 しっかりした作りですが、紙製です。600円は安く感じたのですが、お値段…

郵便局グッズ

気になっていた郵便局限定ムーミングッズ。近くの郵便局を外からチラリと覗いたときにはスヌーピーしか見えなかったんですが、後日、立ち寄ったときにカウンターを見たら……ムーミンもあるじゃん! で、あまり考えずに買ってしまいました。 アイテムは3種類…

お月見な食べ物

※第三回スナフキン編、公開されました! <ムーミンの世界>自由を愛するスナフキンのグッズを紹介! | MUUSEO SQUARE ※1日の日付でカレンダーも更新しています。見てね! 中華街で買ってきた月餅。昔、一度だけパイのような塩味の月餅を見つけたことがあっ…

10月のカレンダー

更新忘れていたので1日の日付で。 今年も残りわずかですねぇ。 ↓来年の手帳。いつも使っているB7サイズがトーベさんの絵じゃなくなってしまって非常にショック。ピンクと白があって白にはトゥーティッキがいるからこれで手をうつしかないのかな。 ↓これも同…