2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーニングクロス

限定らしいので、買ってみました。 画像でサイズを伝えるのって難しいですね。 ちょっと時間がないので、詳細とコメントのお返事はまた明日!

カレンダー2016

フィンランド版カレンダー、今年は本国のムーミン公式通販で買いました。安い?と思ったら初めて見るミニサイズだったので試しに、通常サイズと2種類。 いつもの。 ミニサイズは絵本柄。 ↓家族のスケジュールが記入できるタイプのフィンランド版。PEIKKOで見…

ブックレット

昨日の写真と同じですが、これの下のやつ、なかなかに充実したブックレットでしたので、適当な写真で中身もアップしてみます。 キャラクター、ムーミンの本、トーベさんの紹介などが詳しく掲載されています。 ↓おっと、ストックマンプレートが楽天ショップに…

本国公式ショップ

フィンランドのムーミン公式サイトAll Things Moominのショップhttp://shop.moomin.com/collections/moomin-70-campaign?utm_source=The+Official+Moomin+Fanclub&utm_campaign=09648ca085-Shipping+notice&utm_medium=email&utm_term=0_f9623216b0-09648ca0…

冬スプーン

プレートついでに、ウィンターマグ2015「冬眠(ハイバネーション/Hibernation)」柄のカトラリーも買いました。ご先祖さまとママが大抜擢! 台紙になっているのはマグの絵だと思いますが、ご先祖さまは別の場面の絵ですね。 よく見るとママのエプロンの位置…

アラビアコレクションプレート第二弾

レアな廃盤ムーミンマグの絵柄をプレートにアレンジした2枚組のコレクションセット、第一弾にDay DreamingとFazerというラスボスチームを出してしまったので、第二弾はどうなるんだろう!?と思っていたら、意外な組み合わせできました。 1990-1993年のコミッ…

ストックマン限定プレート

ストックマン限定のアラビアプレートが出るよ!(ソース→Stockmann department store launches a Moomin plate - Moomin : Moomin)という情報が10月末に飛び込みまして、早速お願いをして、もう届きました。発売が11月5日だったので、こんなに早く届けてい…

最近のご飯記録

ご飯写真を記録用にアップしておきます。 まずはやる気の感じられないハロウィーンメニュー。体調がそんなによくなかったので、安いワインでサングリアを作りました。aさまからいただいたピッチャー、大活躍! ケンタッキースマイルセットと十六茶を消費す…

ウェットティッシュ

シルコット×ムーミン。ウェットティッシュと詰め替えもあります。西友で発見できたのはこの4点。 ノンアルコール除菌だけは本体ケースもありました。 外側のフィルムにも絵がついているので、とりあえずそのままキープ。 いちばんマイルドな口まわりにも使…

シルコット

ウェットティッシュとコットン×ムーミン。取り急ぎー!

フィンランドナイト3@ソラマチ

一昨日のラクーアに続いて、東京スカイツリータウンソラマチのムーミンハウスカフェで開催されたフィンランドナイトにも行ってきました! ディスプレイはもうクリスマス。パパとママがお出迎え〜。 コース以外にムー友さんが頼んだクリスマス限定柄のスーベ…

宮沢湖

先日、「紅葉が見たいね〜」「近場でいいところないかね〜」という話になり、宮沢湖に行ってみました。ムーミンパークことMetsaの建設予定地です。 都内から車で1〜1時間半程度、電車だと西武池袋線特急で飯能まで行って路線バスかな。日帰り温泉施設がある…

フィンランドナイト3

昨日はスマホからの更新だったので、写真を追加しておきます。 ムーミンベーカリー&カフェのフィンランドナイト第三回、今回のテーマはピックヨウル(小さいクリスマス)。ラクーア店は昨日17日と本日18日、16時〜と19時〜の二部制での開催。 出迎えてくれ…

フィンランドナイト

LaQuaのムーミンベーカリー&カフェのフィンランドナイトに行って来ました。 ビュッフェ形式で前菜は種類いっぱいで楽しい! メインは3種から選べます(スマホで写真撮り忘れたのでまた明日にでも追記します)。 デザートは種類もボリュームも満点で一気に満腹…

ミイ子ドライブ

紅葉終わってた(T_T)

メリーチョコレート

バレンタインのチョコレートがまだ冷蔵庫に眠っているのですが、ハロウィーンを逃してしまったので、ついつい買ってしまったメリーチョコレートのクリスマスバージョン。 裏側。賞味期限、けっこう長い。 内側。 いまさらですが、ムーミン展のゴンチャロフの…

カフェノベルティ

ムーミンベーカリー&カフェ、ムーミンスタンド物販&フードのポイントカードの新しい景品が入荷していました! 一般的にはミイ人気が高そうですが……。 個人的にはこっちが最強タッグ! トゥーティッキとクリップダッス(ニブリング)ですよ〜。靴を好きなだ…

ムーミンスタンドスーベニアプリン

池袋限定の焼き芋プリンです。 プリン部分の写真を撮り忘れましたが、黄色いなめらかなプリン(ゼラチンで固めるタイプ?)に黒蜜っぽいカラメル(?)が上から掛かっています。シールがべったり貼ってあってちょっと心配でしたが、きれいに剥がれました。 …

11月11日。

昨日はニョロニョロの日!ってことで、ムーミンスタンドのドリンクがお得価格だったので、行ってみました。 お目当ては冬季限定ドリンク。 りんごのグロッギはいいとして、コーンポタージュってどういうことよ(笑)!? 甘いものも欲しかったので、ベリーワッ…

オルビス

第何弾になるのか……オルビス×ムーミンコラボ、新商品の(といっても出たのはちょっと前ですが)モイストリップエッセンスの限定色ローズを買ってみました。リップとしては第二弾かな。前回のミイ柄は限定色チェリーは飛行機とかドライブとかきっちりメイクし…

ケンタッキースマイルセット

ケンタッキーフライドチキンでスマイルセットにムーミンのてづくりこうさくキット付きキャンペーン実施中。おそろしいことに「第1弾」と書いてあり、3種類からランダムとのこと。 11月から開始だったのか、先週半ばに最寄りの店に寄ったら「品切れです」と…

ムーミンショップショッパー

追記。ムーミンショップといえばメキシコに新店がオープンしたらしいです!→Moomin around the world - Moomin shop now in Mexico! - Moomin : Moomin メキシコは食べ物おいしいし好きなんですが、ムーミンショップのために行くことはないかな(笑)。 −−−−…

マグ衣替え

お知らせ。スコープさんにムーミンハウスマグが入荷しました。FBともども文章を担当させていただいたので、ぜひご一読ください♪ さて。夏マグと冬マグを入れ替えました。 後ろの列には使っていない新マグのムーミンやミイなどを飾って置いています。順番と…

デコツリー

アラビアのデコツリー、新入りのミムラ母&ミムラねえさん、フローレンを買いました。 ↓最初に出たパパとママは今年で生産終了。 ↓今年の春に出た第二弾のムーミン。全部揃えて飾ったときのバランスで、ムーミンが左側に配置されています。 ↓フローレンはセ…

リトルミイ ズ デイ

冬マグ、冬ボウルといっしょに「Little My’s day(リトルミイ ズ デイ)」も買ってしまいました。蓋付きジャーとピッチャー。2アイテムだけなら……、ミイの絵がかわいい、クリスマス時期にこの赤は映えるよね!みたいな理由で、自分を説得しまして(笑)。 …

MOEと公式ファンブック

ちょっと出遅れましたが届きました。ダイアリー付きのMOE12月号。濃すぎてまだ読んでいません。 公式ファンブック。style2 BEIGEがムーミン、style1 BLUEがミイ。いつも迷ったらムーミンを選ぶのですが、今回は「傘さしてる絵ってムーミンじゃなくてスノ…

ガムボトル追加

何がないんだっけ?と店頭で自分のブログを見て確認しているので、追加記録。あとはミイいっぱい柄を残すのみ。でも、人気高そうだからもうないかな〜。 おでかけボトルもついでに2種類。 ↓よかった、おでかけボトルは2種類だけらしい!

[ムーミン]ユニクロ長袖T

ユニクロのオンラインショップに頼んだものが届きました。ブランケットは去年のがまだ現役だし……と思いつつ、使い心地がいいので予備に1つだけ。長袖Tシャツは4枚。寒色系ばかりになっちゃいました。 今回、店頭で実物は見た(残っていない色もありました…

十六茶マグマグネット

十六茶2本に1個ついてくるマグネット付きミニチュアマグカップフィギュアコレクション、コンプリートしました! 張り付けるとこんな感じ。 最初に店頭で4種発見! 翌日、何軒かコンビニをまわりましたが、見当たらなかったので、前日の店に戻ってみたら、…

11月のカレンダー

早いもので、今年も残りわずか。カレンダーの絵や色も寂しげな感じ。 フィンエアーのカレンダーのおじょうさん、かわいい! ↓この時期にぜひ読みたい『ムーミン谷の十一月』。そういえばアプリゲーム「ようこそ!ムーミン谷へ」の新キャラは『ムーミン谷の十…