2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見〜祝杯!

今日は近所でお花見! 帰宅したら渋谷区で同性パートナー証明書の条例が通ったというニュースが入ってきたので、祝杯です(うちは渋谷区ではありませんが)!

ムーミン70丸トレイ

ペイッコで買ったもの記録の途中ですが、別ルートで買ったものをアップしておきます。 アドベンチャーのトレイより一回り小さめ。 ↓楽天ショップにも入ってます。 ↓あらま、幻のストックマンが! ↓イヴァナヘルシンキのトレイ、3種類入ってきてます。かわい…

ピアス

懲りもせず、ムーミンピアスを買いました。ケースはサーカスのうまブローチのもので、ピアスはロゴ入りの小さな巾着に入っています。 ↓パール付きシリーズの「はずかしムーミン」です。さりげなさそうなほう?を選びました。キャッチがパールになっているタ…

うまブローチ&チャーム

こう見えて欲しいものを片っ端から買ってるわけではなくて、選んだり、悩んだり、口実をでっちあげたりしております(笑)。コレは取材のときに新商品として見せていただいて、記念に買おう!と決めていたのですが、3色どれもかわいくて選べなかったので、…

コッカ布、冬

前のバージョンの布が安くなっているように感じて(そういうわけではなかったんですが。1メートル単価か60センチリピート単価かを勘違いしたんだと思います)、明るめの色のを切ってもらいました。で、店内の表示は旧柄のみだったので、「新しいのは入ってな…

コッカ布1

買い物記録を小出しに。新商品ではありませんが、布を買いました。

PEIKKO

移動の合間にPEIKKOさん寄って、イベント用アイテムを仕込んできました(笑)。 買ったものはまた後日。とりあえず、店頭と店内の写真を。 イヴァナヘルシンキは店頭の服コーナーではなく、奥の高いものコーナーにあります。ポシェット2種、布トート、黒レ…

冬マグ収納

来年の自分に申し送り。冬マグはこの箱に入っています! 総額ン万円分の冬マグすべて、無造作に入ってるので気をつけてください(笑)。 冬マグが並んでいたところには暫定的にフルーツ(食用)を置きました。甘夏、でこぽん、オレンジ。 いただきものの高級…

春の模様替え

春なのでちょっと気分を変えたいなぁと思って、エーケルンドのタオルをお宝のスナフキンプレートと同じ柄に替えました。 飾っているのはほとんどプレゼントしていただいたもの。去年の旅行の写真も、写真立ても、見るたび、幸せな気持ちが甦ります。 ピッチ…

おからケーキと酸っぱいトリック

4月に人前に出なければいけないので、3月に入ってからダイエットを再開してます。去年、絶好調に太っていたところから12キロぐらい減らして、年末年始の激務で4〜5キロリバウンドして、2キロぐらい落した感じ。とりあえず3月に入ってから白いパンと白米はや…

ローイボスティー

ネットで写真を見かけて気になっていた新商品を送ってもらいました! ジャングルムーミンの絵が雰囲気ぴったり。 フレーバーティーと同じメーカーNORDQVISTの商品です。カフェインレスと日本語入り。 ルイボスティーのティーバッグ4種類×5パック…

イースターチョコエッグ

今年もイースターのチョコエッグを送っていただきました。今年のイースターは4月5日だそうなので、それまで大事に温めておきます。 これでいいのかパパの顔(笑)。 パッセージは去年までと同じです。 が、今年から中身が新しくなりました! 30種類もある! …

フィンランドお宝便

ブログネタがないわぁと困っていたら、フィンランドからお宝箱が届きました! じゃん! 非ムーミンはパン粉とハム用の耐熱袋と大好物のマリアンネ! ネタ不足につき、ムーミン部分は明日に引っ張ります(笑)。 ↓トークの打ち合わせ中、ぬいぐるみ抱えながら…

トーク打ち合わせ

打ち合わせ無事に終了(*^^*) 楽しげになりそうです。本番も無事に終わるとよいのですが〜。 ジュンク堂書店 池袋本店/2015年04月02日(木)19:00受付、19:30開始。1ドリンク付きで1000円、ご予約受付中です。よろしくお願いいたします。 http://www.junkud…

LOVE!北欧

『LOVE!北欧 春夏 2015spring&summer』、なんと第7弾だそうです。 付録はマイキーのショルダーホシェット。紐を写し忘れましたが、黒くてシックな感じ。全体に高級感はありませんが、その分、軽くて使いやすそうです。マイキーのプリントの側に外ポケットあ…

リンネル

皆さまとっくに買われていることと思いますが、まだ店頭にもあるようなので、とりいそぎ。 ムーミン×ZUCCa厚手キャンバス トートバッグ。帆布っぽい素材ですが、ごわごわした感じではなく、柔らかくて軽め。コットンのように見えますが、主素材はポリエステ…

ニョロニョロスティック

缶バッジをもらうためにショップ限定品などがあればギフトに買いたいと思ったのですが、ぴんと来るものがなく、新商品のニョロニョロスティックを買い込んできました(4000円分全部ニョロニョロスティックではないです)。 一般的な割り箸と同じぐらいのサイ…

ムーミンショップ缶バッジキャンペーン

ご無沙汰してすみません。 今日は3件の予定の空き時間を活用して、北千住のムーミンショップに寄ってきました。 本日より税抜き2000円以上1会計につき1つ、缶バッジプレゼント開始! まずは北千住と立川店のみで、なんでかなー?と思ったら、時期をずらし…

フィンランド最終日

2014年7月3日(木)、ソコスヴァークナの朝御飯。 窓からカンピの教会が見えます。 ホテル説明に日本語版がありました。 10時。いつでも行ける〜と後回しにしていた買い物へ。エスプラナーディ通り。最終日が晴れだとうれしいような悔しいような。 郵便局。 こ…

ヘルシンキ最後の夜

2014年7月2日。本当は6月中に帰国するつもりだったのですが、ソーダーシャール島に宿泊できるのは7月から。1日に泊まっても2日の飛行機に乗るのは無理。ということで、もう1泊だけ、ヘルシンキ駅前のソコスヴァークナに泊まることにしました。 港から地下鉄…

ソーダーシャール、翌日

『ムーミンパパ海へいく』の灯台の島のモデルになったといわれるソーダーシャール島に宿泊しまして→ムーミンパパの灯台の島 - おでぶさん時々おしゃまさん、一夜明けました。 日の出は4時頃だと聞いていたので、起きてみましたが、残念ながら朝陽は見えず。 …

ソーダーシャール島

2014年7月1日の続き。ソーダーシャール島はトーベ・ヤンソンが幼い頃、お父さんとともに訪れ、『ムーミンパパ海へいく』の灯台のモデルになったといわれている島です。現在は個人の所有になっているようですが、予約すれば宿泊もできると聞き、滞在を延ばし…

7月1日前半、タンペレ

2014年7月1日(火)、朝6時に起きました。ユヴァスキュラのホテルミルトンの朝御飯。大きいホテルではないので品数は少なめですが、しっかり食べました。 ジャムとシリアル。 パン。 ハム、チーズ、野菜。 クッキー、砂糖など。ゆで卵入れのニワトリがかわいい…

ユヴァスキュラ後編&ペタヤヴェシ

ユヴァスキュラ - おでぶさん時々おしゃまさんの続きです。6月30日(月)、ホテルでひと休みして、16時頃、駅へ。 30分強でユヴァスキュラからペタヤヴェシに到着。世界遺産の教会のあるペタヤヴェシの最寄りの大きめの街がユヴァスキュラで、目的は教会です。…

旅記録、ユヴァスキュラ前半

6月30日(月)の前半の記録です。この日は手帳にまったくメモがないので、写真と記憶を頼りに。 ソコスヘルシンキ最後の朝御飯。お粥(食べてません)。 野菜炒め? ハムとチーズ。 ムーミンクッキーのところにトーベ100の説明のようなものが。 今日はこんな感…

IKEA2015春

いろいろ買いましたー。 折りたたみボストンとリュック、エコバッグ。とにかく軽量なので、旅行のサブバッグとして。色は黒もありましたが、リュックはグレー、ボストンはグレーがなかったので赤。エコバッグは会員価格で200円ぐらいでした。 4枚セットの激…

IKEA

ちょっと久しぶりにIKEA行ってきました。 お約束のホットドッグとソフトクリーム。限定のとちおとめは酸味強めでシャーベットっぽかったです。 買い物後にレストランで一息。セムラとイースター限定色のプリンセスケーキ。甘くておいしい! 翌日の朝ご飯。ト…

ハウスマグ

ムーミン70を記念して今年1年限定販売のアラビアマグ。日本でも半月ほど前に販売が開始されました。ちょっと遅くなりましたが、買ってきましたよ〜。 正規ルートのみ付属の日本オリジナル箱。マグと同じデザインですが、やっぱりかわいい。品質的にも安心で…

3月のカレンダー

くどいようですが、六本木ヒルズのムーミンコラボメニューとシネマカフェ、フォトスポットは今日までです。天気もそんなには悪くないみたいですし、映画の日でもありますし、まだ行っていない方はぜひお出かけくださいね〜。ちなみにショップとメイキングオ…