2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミンハウスココット

ソラマチのムーミンハウスカフェで先行販売中のムーミンハウスココット。ピンズ対策で購入したので、早速使ってみました。 ホットケーキミックス使用、小さめに焼きました。 ムーミンが建てた家ばりにグラグラしてます。ココットにはパンケーキと合わせて食…

サマーマグ2015

日本発売から少したってしまいましたが、今年のアラビアの夏限定マグ「浜辺のひととき(Moment on the shore)」を買ってきました! 黄色シリーズ、これにて完結。 コミックスの「恋するムーミン」から、エメラルドさんとムーミンが男子同盟を組んだあたりの…

ラストハッピーマグ

最後の1つを引いた人がもらえるラストハッピー賞のマグセットも1組、入っていました。 使うかと言われると使いませんが、かわいいです(笑)。

マグネット。

F賞のマグネットは4種入り、4セットです。 A。ムーミン、フローレン、スナフキン、トゥーティッキ。 B。パパ、ニョロ、ソフス、ミーサとピンプル。 C。ママ、ミムラねえさん、フィリフヨンカの女子チームになぜかスニフ。 D。ミイ、プリマドンナのう…

フラットポーチ

E賞のフラットポーチ、6種類あります。 A。劇場版にも使われていたエピソード。包みを抱えたムーミン、パパ、ママの絵はムーミンマーケットのメインビジュアルですね。 B。ヘリコプターさん推し。 C。絵柄と色みはコレがいちばん好みです。 D。スナフ…

クッション

時間がないのでさくっと写真を。 クッションカバー。ポリエステルかな、さらっとした生地です。裏表で絵が違い、いろんなキャラがいるのがうれしい。色づかいもイイ感じ。 ミイは後ろ姿です。 ちゃんとファスナーで取り外しができます。中のクッションも縫い…

フィギュア

唐突に大掃除を始めました。毎日、もう闇が深すぎてヘロヘロになっています。がんばれば、これを飾るスペースが生まれる……かもしれない(笑)。 Happyくじ、A賞のレジン製フィギュアです。思ったより大きくて、しっかりした造りでした。ヘッドフォンのコー…

ハウスカフェ三周年

まだ三周年なんですねー。席が増えたせいか、ソラマチ全体の集客数のせいか、一時期よりは待たずに座れるようになったような?(さすがにこの土日はわかりませんが) メニューもリニューアルされてます。今年のピンズはニョロニョロ! お早めにどうぞ〜(^-^)

バインダー2種

たまーに(ムーミン部屋でマグの数量調査するときとか(笑))あると便利だなと思うことがあるのですが、まぁ、日常的に使うことはないアイテム、バインダー。これはいらないかなと思ったのですが、実物が思ったよりしっかりしていて驚きました。 2種類あり…

トートバッグ

エコバッグではなくてトートバッグなんですね。違いはよくわかりませんが、サイズはけっこう大きめです。ポケット等はなし。材質はコットンではなくポリエステル(クッションカバーも同じ素材だと思います)。ちょっとツルッとした、なめらかな手触りで、強…

ポストカードブック

コンビニなどで絶賛開催中のムーミンHappyくじ。700円でハズレなし、オリジナルのムーミングッズが何かしら当たります。開催店や商品の詳細は→http://www.h-kuji.com/goods/goods15.html 詳細写真、ポーチは裏面も出ていますが、ポストカードは全部の写真が…

大人買い

久々にやらかしてみました。ハッピーくじを箱買いw なかなかに嵩張ってます。 どーん。クッション4個! やけに重いなと思ったら、予想外に大きめのフィギュアが2つ入っていました。ムー友さんとシェアするので、フィギュアは引き取り手がすでに決まってい…

ファミマステッカー続報

ジムのついでに別のファミマに寄ってみたら、店頭にコーナーができていました。ステッカー4種の入ったラックと対象商品が並んでいて「対象商品2個でステッカー1枚」と書いてあったので、ステッカー全種と対象商品を8個購入(笑)。 店頭には一部の商品し…

ロッテ×ファミマ

本日から始まったファミリーマートでロッテの対象商品を買うとムーミングッズが当たる「ムーミンお菓子パーティキャンペーン」。ステッカープレゼントもあるはずなので、早速、ファミマに寄ってみましたが、1軒めはまったくムーミンの姿が見えず。2軒めで…

スズキのパンフレット

更新サボっててすみません。先日、車検に行ったらパンフレットがあったのでもらってきました。 特別仕様車と通常の2種類。 通常はミイ、ちょっと大人向けの特別仕様車はスナフキン推し。 おじょうさん。こんなセリフありましたっけー? これはスナフキンの…

連休最終日

のんびりと録画してあった映画を消化。 ムーミンベーカリー&カフェのクッキーが予想外の味でびっくり(ノ゜ο゜)ノ 緑は抹茶かと思いきやホウレンソウで、けっこう硬い。赤のミイはがっつりトマト風味でした! おもしろいので、ぜひお試しを!

ムーミンマーケット

本日、ムーミンマーケット納めをしてまいりました。約束してないのに列に並ぶムー友さんとバッタリ。そして、「今日は何買う?」「3000円、3000円」と呟きつつ、会場を物色するプロムーミンなわたしたち(笑)。 東京は缶バッジ3巡、ブックマークは2巡して振…

5月のカレンダー

イベントいろいろ

ネタが盛りだくさんすぎてどうしたらいいかわかりませんが、連休中に東京でムーミンめぐりをしたい〜みたいな方のお役に立ちそうな情報を先に出しておきます。 ムーミンスポットを巡ってゲットしてきたノベルティの数々。缶バッジとしおりは池袋西武で開催中…

ムーミン巡り

切手イベント→池袋ムーミンマーケット→ラクーア→東京駅のミムラさんのトーク→日本橋で消印→ペイッコ→ソラマチ。さすがに疲れましたが、ムー友さんたちのおかげでがんばれました(^-^; ありがとうございました!