2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松屋マグ展

しばらくブログ閉じていてごめんなさい。休みすぎて仕事がたまって、もういっぱいいっぱいで、こりゃだめだ〜みたいな感じになって衝動的にクローズしちゃいました。体調に問題はありませんし、何か大きなことがあったわけではないのですが、少し物思いに耽…

夏休みも終盤

後半は天気に恵まれず。でも、夏を堪能しました!

のーんびり

筏の上で海を見ながら美味しいものをいただく幸せ(*^^*) が、天気がいまひとつなので、昨日は町?に出て、ランチと温泉のセットを堪能、絶品の鰻を食べてきましたー! 今日ものんびり( ´∀`)

夕焼け

昨日は夕焼けと星がきれいでした。 去年いただいた虫除けキャンドル、今年も大活躍です!

友達来た!

西の海で楽しいバカ

今年も海でだらだらしてます! 今年はミズクラゲが大発生中。害はないので、一緒に浮かんで癒されております\(^o^)/

十六茶!

十六茶にムーミンのオマケついてます。店頭で発見してびっくり。 デコレーションテープとふせんの2タイプ、2本にオマケ2個セットで各4種類、つまり全16アイテムですね、十六茶だけに(^^;

ムーミンの日の集い

あと数時間で海に旅立ちます。仕事終わらないし、もう大変(笑)。 なので、ざっくりと写真だけあげておきます。ミスがあったらごめんなさい。 今年も会場はニッショーホール。司会もいつものおねえさん。 マニアッククイズは挙手先着で一問正解で劇場版ムー…

ムーミンの日、おめでとう!

今年も集いに参加させていただきました! いろんな方とお話できて(ブログ見てますとお声掛けいただいて照れてしまいましたがうれしかったです〜♪)、メインイベントの市原悦子さんの朗読とカンテレ演奏も素晴らしく、楽しい1日でした\(^^)/

ザリガニ

仕事に終われているうちに明日はムーミンの日! そして夏休みー! というわけで、取り急ぎ、イケアのザリガニの写真をアップしておきます。 まずはレストランでイートイン。手前のザリガニセットが500円とはお得! 冷凍テイクアウト。 大量。 おいしくいただ…

8月のカレンダー

ラルスさんにはラルスさんの味があるとは思うのですが、花の部分、雑すぎやしませんか(笑)? コミックスの1場面としてはそれはそれだと思うのですが、なんでグッズに使っちゃうかなぁ。しかも、原画壁掛けとファミリープランナーが同じ絵という、ね。先月…