2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本展初日

松屋銀座で今日から始まったムーミン絵本の世界展、行ってきたので、さくっとメモしておきます。 安定の遅刻で、駅についたのが10時ぐらい。10分後ぐらいに会場についたときにはすでにけっこうな人でにぎわっていました。エスカレーターを降りると、まず展示…

トークやります。

もったいつけてしまいましたが、今週金曜日、松屋銀座7階のイッタラショップでトークをやらせていただくことになりました。先日の写真はそのときに使う資料を作っていたときのものです。 『ムーミンマグ物語』の編集者で、数々の名作児童書を手がけ、トーベ…

オルビス

オルビスからまたまたムーミンコラボ商品が出ました。クレンジングボトルです。「今年もがんばった私に」ってキャッチがついていますが、1年のご褒美がクレンジングボトルって、ちょっとささやかすぎませんか(笑)? 新しいデザインのボトルもかわいいんで…

準備中

来週の仕事の準備中。はらはらどきどき(*^-^*) 近々お知らせできますので、よろしくお願いいたします♪

シルコットウェットティッシュ

いやー、今日の雪、びっくりしました。もうやみましたが、けっこう積もっています。自宅仕事デーでよかった〜。皆さまは通勤など、大丈夫でしたでしょうか。 ミイ子のドライブ写真もいっぱいあるのですが、昨日、シルコットを買ってきたので上げておきます。…

ミイ子ドライブ

群馬に行ってきました。 ガトーフェスタハラダ、本店もめっちゃ行列できててびっくり(@_@)

チェブラーシカ

相方の好きなチェブラーシカ。アトレ吉祥寺でキャンペーンをやっていたので、対象商品を買って応募しておいたらタンブラーが当たりました! ハロウィン柄でかわいいです。 ムーミンのタンブラーも種類が増えましたね。が、楽天でざっと検索したところ↑こうい…

ムーミン@カルディ

最近、ムーミングッズが(巷にも我が家にも)増えすぎていて、専門店やイベントでは「買っちゃだめ」「増やしちゃだめ」とブレーキかかることが多いのに、思わぬ場所でムーミンと目が合うと、ついつい買ってしまうのはなんなのか(笑)。 Fazerのビスケット…

ヨーグルト増量キャンペーン

昨日のブログにケンタッキームーミンボウルセットの価格について追記したので、興味のある方はご覧ください〜。 たまには食ネタ。友達からヨーグルトメーカーを買ったと聞き、気になっていたのですが、収納に困るなぁと思って保留にしていました。ヨーグルト…

スマイルセット

ケンタッキースマイルセットのムーミンフェルトコースターが揃いました。よく見ると「家族編」「友達編」「パーティ編」というテーマだったんですね。 とはいえ、そんなにテーマの特色が強いわけではないので、好きな色とかキャラで選んでもいいと思います。…

ケンタッキー

実物を見たらいてもたってもいられず(^^; ケンタッキー行ってきました。ふたりで食べて、楽勝! 足りない!とか言っていたのに、あとから胸焼け(´・ω・`)

ガムのおまけ

時間がないので、プチ更新。キシリトールガムのおまけの巾着。ムーミンカフェで2個セットを買ってもらいました。4種類ありましたが、持っているのは2種類だけです。

ガムボトル記録

瓶や缶ならまだしも、なぜガムボトルを集め始めてしまったのか(笑)。ちなみに瓶はけっこう集めちゃってまして、手に入る範囲の原画展などのジャム瓶、ショップで買える小さめのジャム瓶、ムーミンスタンドのプリン、昔なつかしマヨネーズ瓶4種、中身を食べ…

十六茶ボックス

これもムー友さんから譲っていただきましたー! 店頭では見つけられなかったし、オークションでもそこそこのお値段で、ひとつも持っていなかったので、うれしいです♪ 反対側にも絵が。 CDを入れるとこんな感じ。思ったよりも大きく、スタッキングもできて…

ガムボトル

ロッテキリトールガムのボトル、間違えて買っちゃった〜とこぼしたら、あやぷにさまが送ってくださいましたー! 切手もかわいい! ムーミン切手がうれしいのはもちろんですが、きのこ切手がめちゃかわいい! おかげさまでボトルが3種揃いました! 再利用す…

クーリッシュ入れ

クーリッシュオリジナルホルダーと十六茶の付箋。友達が送ってくれましたー! どちらも少し前のものなので、もうオークションとかでしか手に入らない貴重なもの。 クーリッシュホルダーは実店舗ではまったく見かけず、オークションで発見したのですが、実用…

IFFTで気になったもの

IFFTはその場で購入はできないのですが、気になるアイテムがいろいろあって、「どこで買えますか?」と尋ねると、「東急ハンズで数年前から大人気ですよ〜」みたいなものもあれば、「まだネット通販のみです」というケースも。備忘録的にメモしておきます。 …

ソフィア・ヤンソンさんトーク

IFFTに行った目的のひとつはソフィア・ヤンソンさんが登壇される「フィンランドのライフスタイルに育まれたデザイン」を聞くため。 ロバーツコーヒーで美味しいベリージュースを飲んでのんびりしていたら、すでに会場は人で埋まっていました。日本語訳は…

フィンランドパビリオン

IFFTインテリアライフスタイル・リビング2016。今年はフィンランドパビリオンが充実しているとのことだったのですが、全体から見るとスペースはそんなに広くはなく、ムーミン関連もあまり目立っていませんでした(会場内をムーミンがうろうろしている!との情…

IFFT

行ってきました。まずは食べ物写真(*^-^*) 基本的に撮影禁止なので、あまり写真はありませんが、ムーミン関連話とソフィア・ヤンソンさんのトークのことはまた明日ゆっくり更新します。

雑誌

この季節のお約束『MOE』と、おまけ目当てで『ゼクシィ』を買いました。ムーミンの洗濯ネットのときは安い地方版があっと言う間に売れ切れた記憶があるのですが、今回はまだ209円版がありました(笑)。 造りはチャチですが、確かにふわふわ。「花嫁に人気の…

ムーミンショップの壁

ムーミンショップ二子玉川店の外壁が絵本『さみしがりやのクニット』の絵になっていました、

傘シール

日本のムーミンショップで雨の日に税別2000円以上買い物をすると、ビニール傘などに貼って使えるシールがもらえます! 気にはなっていたのですが、タイミングが合わず、初めて実物を見ることができました。 6種類あって、この日は2番! 「リトルミイとスニ…

ジャムとガム

久しぶりのムーミンショップ。マフラーや手袋、アクセサリー、フェリシモのセーターなど、目新しいものがいろいろあって楽しかったのですが、見つけた!と思って手に取ったのは期間限定の桃ジャム(笑)。この日は午前中に雨が降っていたので、傘シールプレ…

かぼちゃラテ

ムーミンショップ二子玉川で飲んだ季節限定のかぼちゃラテ。キャラは選べますが、同行のムー友さんとかぶりました(^-^; パウダーがまさかのカレースパイス風味! ターメリックでしょうか、辛くもしょっぱくもないのですが、どうしても「カレー!」と言いたく…

ムーミンショップ

明後日までのアグネータ・フロック展を見に二子玉川へ。久しぶりにムーミンショップに寄りました。