2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミンショップ北千住1周年

非売品のグラスです。 メインは海賊。 無人島のご先祖さま。 知らない人。 一応、ムーミンがいます! ヘリコプター。 シャドー(ソフス?)。 鳥(笑)。 底にロゴ入り。 買い物すると金額条件なしでもらえるカード。 GWも始まって、まだ残っているかわか…

ムーミンショップ北千住で買ったもの

ムーミンマーケット初日、北千住のムーミンショップ2周年にも寄ってきました。物欲が落ち気味なのですが、せっかく行ったからには〜とノベルティのグラスがもらえる金額まで買いましたよ(笑)。 ムーミンショップ限定500個のピンズ。フィンランドのムーミ…

ショッパー

ちょっとバタバタして更新忘れてました。 チラシとショップ袋の画像でお茶を濁します。初日の段階で、このダイカットチラシは西武本館地下入り口受付にありました。会場にはもう置いていないみたいなので、欲しい方は受付で聞いてみてください。

マーケットで買ったもの(第一弾)

★お知らせ★山陽新聞の朝刊に、「ムーミンマグストーリー展」岡山会場開催にあわせた記事を寄稿いたしました。山陽新聞エリアの方はぜひご覧ください! さて。いちおう、第一弾とは書いてみたものの、今回は缶バッジもマグネットもフルコンプは諦めてます(笑…

ムーミンマーケット2016@池袋西武

行ってきましたー。初日だけに平日にもかかわらず、開店前から長蛇の列! 今日は買い物というよりミニスナフキンと遊んでいたので、まずは缶バッジと買い上げ特典マグネットのスケジュールを貼っておきます。

その他

袋のなかで眠っていたアイテム、その他。まずはフィンランド製のキシリトールガム。 手帳についていたシール(使いかけ)。 ドリンクのオマケ。 ついでに、ツイート済みですが情報を。オルビスプチシェイク+ムーミンタンブラー第二弾が始まっています。スノ…

カフェ関連

もうなくなってしまったららぽーと横浜のオーロラカフェによく通っていた時期らしく、カフェ関連のカードなどがいろいろ出てきました。 郵送のクリスマスイベント案内はムー友さんから譲っていただいたもの。 夏至前に配布していたニョロニョロのたね。たく…

古い紙モノ

袋から出てきた懐かしいものを記録しておくシリーズ、謎の紙モノ編。 海外のショップの明細が出てきたのですが、日付は2009年でした。 ムーミンの日に配布していたDSゲームのDM。なぜかハリポタも(笑)。 ゲームはもちろん買いましたが、クリアできずに…

ナノブロック完成

溜まったテレビドラマを消費しながら、ナノブロックに挑戦してみました。所要時間2〜3時間程度でしょうか。慣れるまで不安でしたが、そんなに難しくはなかったです。 まず、パーツの多さに途方に暮れる。説明書は文字がほとんどなく、図で伝えるIKEA方式。…

ムーミンハウス貯金箱

さらりと、久々にお宝登場です。アラビアのムーミンハウス貯金箱! 実はアラビアの旧フィギュアは小をやっと全種類揃えたぐらいで、大はひとつも持っていません。貯金箱も夢のまた夢だったのですが、ちょいと勢いづきまして、ついに買ってしまいました! ま…

ナノブロック

ナノブロックは組むのが大変そうなのでスルーしていたのですが、ハウスブームに乗って買ってしまいました。でもまだ組んでないです。そのうち……ゴールデンウィークにでも……。 パーツを見ているだけでちょっとクラクラします(笑)。 ↓ムーミン。 ↓スナフキン…

ペンポーチ

立てて使うこともできるペンポーチ、前から気になっていて、ムーミンハウスバージョンが出たので、これは!と思ったものの、案外お高くて保留にしていました。 折りたたむとペン立てに。 ポケットになっているので、クリップなどを収納できます。 ↓通常のネ…

エコバッグ

ほかに買ったものもすでにネタバレしていますが、軽めのムーミンハウスグッズを攻めてみました。 まずはエコバッグ。いっぱい持っていますが、この柄はとりあえず押さえとして(笑)。 ↓前より価格上がって小さめになった気がしますが、生地はしっかりしたよ…

アニバーサリーピンズセット

買ったものを記録しておきます。今日はこれだけですが、昨日の記事に少し追記したので、よかったらついでに見てくださいねー。 2個セット。小さめサイズがかわいいです。お値段もお手頃(実は、かわいいけどピンズは使わないしなぁと悩んだのですが、価格調…

ペイッコ

ピンズ第3弾、もらってきました。 しおりになる割引カード、カレンダーも。 2000円以上の買い物で母の日カードも自動的につけてくれましたよー(オンラインショップは対象商品を買わないともらえません。ホワイトデーのときは実店舗も対象商品を買うとカー…

カフェノベルティミニプレート

ムーミンカフェのスタンプカードが景品においつかなくなっていて、スナフキンプレートをまだもらっていなかったので、なくならないうちに!と焦っていました。 ちょうど雨の日サービスでポイント二倍! いいチャンスなので、ガムを買いました。 前回、ラクー…

ハウスカフェ

楽しいお仕事でムーミンハウスカフェへ(^_^)v 追記。ティータイムのきまぐれプレート、初めて食べました。日替わりスープ(コーンクリーム)に2種類のオープンサンド(サーモンマリネ、卵ときゅうりのピクルス。卵はスライスしてくれたほうが食べやすいかも…

砺波市〜滑川→東京

朝から温泉に入って、モリモリと御飯を食べました。ビュッフェは洋食も和食も食べたくなって困る(笑)。 近くの砺波チューリップ公園へ。イベント直前で無料で入れる公園のチューリップはまだほとんどが蕾。温室のような施設もあったのですが、せっかくのお…

富山市〜能登半島

朝食はホテルのビュッフェ。マス寿司、カジキの昆布締め、ホタルイカの甘露煮、昆布入りカマボコ、氷見うどんなど、名物を少しずつ食べられてご機嫌〜。 お腹いっぱいだけど、マツコの番組で紹介されていて気になっていた石谷もちやの“あやめ団子”を買いに立…

東京〜富山

相方の繁忙期が終わったので、気分転換に出かけました。まだ行ったことのないエリアに足を延ばそうということで、おいしいものが食べられそうな富山に向かったのですが、車だと思った以上に遠かった(笑)。 朝9時半頃、ゆるゆると出発したので、途中のサー…

春の北陸

ミイ子と旨いもの巡りを楽しんでいます\(^-^)/

ムーミンコレクターズミニマスコット

10種セットを買いました。シークレットのネタバレを含むのでご注意ください&写真のピント合ってなくてすみません。 特別なパッケージがあるわけではないようで、種類別の袋を再利用した状態で届きました。一瞬不安になったけど、全部ミイってことはなくて(…

お花見

今日は近くの公園でお花見! 東京はそろそろ満開を過ぎたかな?

ばんそうこう

タイムカプセル袋から出ていたもの紹介シリーズ。たぶん前にもアップしていると思いますが。 銀行のノベルティです。どなたかに譲っていただいたんだと思います。こういうバカっぽいもの、大好物です(笑)!

ミニマグ

追記/ミニマグの詳細は→http://package.co.jp/product/moomin/index.htm 現在、↓で紹介している「強気なおちびさん&リトルミイのお手柄」2柄と、「足跡を追って&木の上のスナフキン」2柄が出ているようです。 取り扱い店リスト→ムーミン取り扱い店のご…

しょうゆホルダー

スーパーに行ったら並んでいたので買ってきました。対象商品は超特選しょうゆと減塩しょうゆ。ホルダーは3種ョでセットされた状態で売られていますが、しょうゆの種類とホルダーの柄の組み合わせは自由です。 うち、しょうゆってそんなに減らない(半年に1…

貴重なモノ編

一昨日の続き、袋のなかで眠っていたグッズの記録です。 ペイッコアンテナショップで小さいもの(タイルとか)を買うと入れてくれる袋。スタンプ手押しで、いろいろ種類があります。今はスタンプの種類も増えましたが、一時期は作られていなくて、久しぶりに…

4月のカレンダー

東京はすっかり桜が開きました。今日から4月。カレンダーも華やかなピンクが春の気分ですね〜。 週めくり。エイプリルフールがしっかり記載されていてびっくり。 トイレに置いているのですが、週めくり、案外楽しいです。いつも目に入る場所なので、めくる…