2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エルデコ

ちょっと前に買いました。もちろんオマケ付きのやつ。 全然読む時間がないのですが、ムーミンマグの記事は写真もすごくて、内容も充実していました。 ↓まだ在庫があるみたいなので、ぜひ!ELLE DECOR (エル・デコ) 2016年8月号【特典『ムーミン』オリジナル…

カフェ限定グッズ

先日、追加で買ったムーミンの日柄のムーミンカフェ限定グッズ、ミニタオルハンカチ。夏至のときに出た手ぬぐいはグレーも買い足しました。

ミニマグラクーア

最後はラクーア店のスーベニアカップです。中身はキャラメルプリンでした。 8月5日からマックのハッピーセットに絵本6種とプレート3種がついてくるらしいですね〜。絵本はほしいけど、トーベさんの絵じゃないしなぁ。カロリーも高そうだし、どーしたもん…

ミニマグソラマチ

中身は前にもレポしましたが、抹茶プリン(甘い!)でした。 写真うまく撮れないのですが、持ち手のロゴも違います。

ミニマグ博多キャナル

昨日の写真はひどかったですね、すみません〜。部屋が暗すぎたようなので、窓際に持っていって撮りました。畳とか手とか写ってて失礼〜。 ムーミンカフェとスタンドが併設なのは博多だけですね! 大きなニョロニョロの看板が新鮮。 店頭にはスティンキー。 …

スーベニアミニマグ3種!

博多のムー友さんとの迅速な連携プレーで、早くも3店舗分、揃いました! カメラが壊れたんだか、性能の限界なんだか、ピンボケしてますが、まずは3点揃った画像を。 なんだかボカシ入れてじらしてるみたいな写真ですみません(汗)。わざわざ3種揃えて写…

ダイエットシェイク

スイーツネタの合間にオルビスのダイエットプチシェイク(笑)。ムーミンストッカーのプレゼントは今日までです。逃しちゃった〜という方はたまに実店舗にノベルティが残っていたりするので、チェックしてみてください。シェイク3箱持ち帰りはちょっと大変…

スタンドプリン

これまた今さらですが、ムーミンスタンドの一部店舗(広島、博多以外)で販売中のボトルプリンです。22日からは夏期限定のピーチマンゴーも発売中。 このときはビターカラメルが特別価格だったので、ビターカラメル2個とベリー、オレンジを買いました。ゆで…

八天堂の保冷バッグ

こちらのほうが先だったのですが、アップを忘れていました。クリームパンの八天堂×ムーミンの保冷バッグです。 微妙なブルーグレー。不織布。耐久性にちょっと不安がありそうな感じ。 クリームパン5個用の箱がちょうど入るサイズだそうです。 500円+税だっ…

ドーナッツプラントコラボ

コラボ先がアーノルドじゃないことに疑問を覚えつつ、ミスドじゃなくてほっとするやら残念やら。ミスドだとエンゼルショコラ(今でもある?)がいちばん好きで、クリスピー・クリームドーナツもけっこう好きなので、ドーナッツプラントはそんなに得意じゃな…

ムーミンショップミニノベルティ

これもまだだったような? もう配布は終わっていると思います。いまさらですみません。もしアップするのが二度目だったらそれもすみません(笑)。

ムーミンの日ボウル

デザートの画像は載せましたが、ボウル本体はまだだったような? ムーミンベーカリー&カフェでムーミンの日限定デザートを頼むと、帰りに新しいのがもらえます。ボウル単体で買うことはできないので、ご注意を。 アラビアのムーミンボウルより一回り小さい…

ソラマチのお友達

東京スカイツリータウンソラマチのムーミンハウスカフェで出迎えてくれるムーミン谷のお友達。 4人席にスナフキンが来てくれたのですが、席がなく、スナ好きさんと相席(笑)。 入り口のスティンキーは愛されすぎて、もはや食卓に同席できないコンディショ…

お子さまランチ

ムーミンカフェのお子さまメニュー、キッズカレープレートです。ムー友さんたちと通常メニューは全種類制覇ぐらいの勢いで頼んでいるのですが、幻だったのがキッズメニュー(笑)。キッズメニュー目当てにお子さんのいらっしゃるムー友さんとのカフェ行きを…

カフェのスムージー

ムーミンカフェの新メニュー、ベリースムージー。フィンランドのフルーツシロップ?エキス?を使っています。 トフビフかわいい! ↑よく見たらテイクアウトのポスターですが、店内でもオーダーできます。値段が違うのかどうかは忘れました。 リンゴンベリー…

スタンド

記録が前後してますが、ムーミンスタンドでフローズン飲んできたので、先に。 池袋店です。店頭のディスプレイ、初めて見ました。かわいい! プリンは全種類ありました。味レポはまた後日。 まだ夏至祭のポスターが貼ってありました。隣のお客さんが「あれ、…

スーベニアプリン

ソラマチとラクーアでそれぞれ限定柄のミニマグを持ち帰れるスーベニアプリンを食べてきました(限定柄以外に、通常柄も選べます。時期によって絵が変わるのでご注意を)。 その時点で、ソラマチでチョイス可能だったカップいろいろ。 中身は抹茶プリン。 抹…

ムーミンの日デザート

あー、今日ももうこんな時間! ブツブツと感想を書くのを楽しみにしていたのですが、取り急ぎ、走り書きます。 まずは、ソラマチのムーミンハウスカフェ。 彗星でムーミンママが作ったケーキをイメージしているそうです。とにかく手がこんでいます! ベース…

ヘムレンさん

ムーミンカフェで浮かれてたら仕事が押して大変なことに(^-^; そんなわけで今日はヘムレンさん写真で失礼します〜。 ラクーアとソラマチでスーベニアプリンとムーミンの日ボウルデザートを食べ比べてきたので、明日アップしますね!

ムーミンの日限定グッズ

まずはお約束の手ぬぐい。色も好みで使いやすそうだったので、2枚買いました。 タオルマフラーは去年も出ていたらしく、「今年のほうが分厚くない?」と言われたのですが、わたしは初めて買ったのでよくわかりません。が、この時期、首に巻くのは暑くて無理…

ムーミンショップ東京ミニ2周年

一昨日の土曜日、開店直後に行きましたが、けっこう混んでいました。 店頭にはムーミンの日限定グッズがいろいろ。 今年のビジュアルはけっこう好みです。 スーベニアカップ、ナッツ入りで販売していました。甘いもの以外なのはうれしいですね! が、残念な…

本日は

ムーミンショップミニ2周年とかノベルティとかソラマチのスーベニアプリンとかムーミンの日限定ボウルデザートとか、ネタはいろいろあるのですが、時間がないので、今日はこれだけ。 日本の大人の皆さん、選挙行きましたか? 投票できるのが18歳になったこ…

ムーミンショップミニ

二周年おめでとうございまーす! なんかもっと前からあるような気がする(*^^*) ソラマチのハウスカフェに移動してスーベニアプリン食べてきました!

韓国コスメ

韓国でムーミンのコスメが出ているというのは知っていたのですが、楽天スーパーセールのときにタイムセールが目に留まってついつい勢いで買ってしまいました。 よりによってマスカラ。使わないんですが(笑)。 いろんなムーミンの絵が使われています。うろ…

芳香剤?

先日届いた千趣会マンスリークラブの商品。ちょっと前から出ていますが、初めて頼みました。 最初に届いたのはニョロニョロ。 物語の説明と成分表。 ジェル状の芳香剤のなかにフィギュアが埋まっていて、開封すると少しずつジェルが減っていき、最終的にはフ…

アフタヌーンティリビング

すみません、新コラボ情報ではなく、2年前の話です。トーベ100〜劇場版公開にかけて、アフタヌーンティリビングのムーミンコラボがありました。チャージできるギフトカードにもムーミン柄が登場。1枚は自分で買い、1枚はムー友さんからプレゼントしていただ…

今年のリラコ

ユニクロのリラコとUTがセール価格になっています。これはちょっと前にいったん下がったときに買ったもの。 パジャマ用には涼しげな色がいいんじゃないか?と過去にはいろいろ買いましたが、なんだかんだで濃色のほうが重宝しているので、こんなラインナッ…

カフェのノベルティ

ムーミンカフェとスタンド物販のポイントカードでもらえるミニプレート、2枚目はおじょうさんとミムラをチョイスしました。 かわいい〜! あと2種。がんばりまーす。

ニョロ手ぬぐい

旅行記が終わったので、久々にグッズの記録。ベネリックさんの新商品、ニョロニョロ手ぬぐいです。 通常サイズの手ぬぐい。色は水色と灰色がありました。 はじっこにベッドで寝ているニョロの姿が! 小さめの小手ぬぐい。幅が短いのではなく、比率そのまま(…

長野県

夏至祭の夜は近くのリゾートホテルに泊まりました。大きいホテルは1軒だけで、夏至祭会場からは車がないと厳しい距離。徒歩圏にもペンションや民宿はいくつかあります。会場でお酒飲んで歩いて宿に移動、というのも魅力だったのですが、前回調べたときは近…