2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰路

8月も今日で終わり。ということで、旅記録もそろそろ終わらせなくてはー。 今回は友達も同乗して東京へ。途中、高級肉をご馳走になりました! 100gでも十分満足!! デザートにサービスエリアでソフトクリーム。Sさんにいただいた手ぬぐい、さっそく愛用させ…

夕陽

ヘムレンさん抜きの夕陽(笑)。 今年は気温はそんなには高すぎず、そのわりに水温が高くて、昼間はほとんど雨も降らず、いい夏でした。が、完璧な夕陽は初日だけで、写真を撮ろうと思えるほどの夕陽も2度ぐらい。これは8月16日の写真です。 友達が遊びにき…

ヘムレンさんとクラゲ

今年は暑かったせいか、クラゲがあまりいませんでした。 小さめのタコクラゲと、それより少し大きめのを捕獲。しばらく眺めて撮影したあと、海に帰しました。 これは海にいた大きめのタコクラゲ。 動画。

ヘムレンさんと海

最近はヘムレンズを連れまわしているので、ミイ子とムーミンの登場頻度が減ってます。来年はムーミンもまた海に連れていってやらねば。 ヘムレンさんと夕陽。 ヘムレンさん大漁。 ヘムレンさんとおうち。 ヘムレンさんと夕陽、再び。

ミイ子

ミイ子をつれて、近場をドライブ。 東京から遊びにきてくれたイギリス出身のムーミンもいっしょに! 展望台をめぐりました。 今日の東京はとても涼しいです。夏が終わっちゃうの、寂しいなー。

再会

毎年集まっている友達+初参加の旧友が遊びにきてくれたのですが、話に夢中になりすぎて、人間の写真を撮り忘れました(笑)。 友達の家で愛されまくっているニョロと、ミイ。うちのミイ子と一年ぶりの再会〜。 プレゼントもいろいろいただきました。手作り…

昼ご飯

あやぷにさまに見抜かれちゃいましたが(笑)、海の小屋では昼はほとんど料理をせず、うどんかレトルトカレー。以前はカップラーメンや焼きそばも食べていましたが、年のせいか、今年はうどんばかり食べていました。 たまに車で出かけたときは地元ならではの…

今年もまた海に行ってきました。 ざっくりと前半の写真。到着した日の夕陽。掃除に追われてほとんど見られませんでしたが、この日が滞在中のベスト夕陽でした。 雲がまったくなく、まんまるの太陽が山に沈んでいきます〜。 大きなスイカを丸ごともらったので…

ハッピーセット第2弾

無事に手に入れました! お店によってはまだプレートもありますね。

ムーミンの日

なんだかんだでバタバタしています。一般の方も撮影OKだった部分の写真のみ、アップ。 会場でいただいたもの、いろいろ。 チラシなどの紙モノは好きなのですが、特にうれしかったのが、ぬいぐるみのセキグチさんのカタログのようなチラサシ。すごい! こち…

ムーミンの日おめでとう!

今日は暑かったですね〜(((((゜゜;) ムーミンの日、まずはムー友さんとムーミンカフェでランチ。そのあと、イベント会場へ。ムーミンと音楽にまつわるトーク、ウクレレ演奏、咄家さんによる朗読、三味線のムーミンアニメテーマ曲演奏などなど、盛りだくさん…

瓶入りビスケット

どんどんたまっていくのですが、ついつい買ってしまうのです(笑)。 明日はいよいよムーミンの日! 平日なのでイベント会場にはいらっしゃれない方も多いかと思いますが、今年は中継があるらしいので、みんなで楽しみましょう!

PEIKKOでもらったもの。

すでにうちわ配布は終了してしまったみたいなのですが、先日、ペイッコでもらったもの記録です。 15%オフクーポン付き。 来年の手帳を買ったらフィンランドのポストカードをくれました。 アニバーサリークーポンを使ったら、ギフトカードももらえました。意…

マクドナルド消費

昨日の晩ご飯。コーンとポテトは2つ分、ナゲット1、あとは野菜! いただきものの福岡限定一番搾りビール! さわやかな中にもコクと苦みがあっておいしかったです(でも、他の地域のものとの違いがわかる自信はございません)。ありがとうございます! 朝ご…

ハッピーセット

本日からスタートしたマクドナルドのハッピーセットにムーミンの絵本がついてくる!キャンペーン。行ってきましたよー。 絵本は3種類。今回のは読み物です。12日から新たに追加される3種類は遊べる絵本らしいです。 絵本は好きなものがえらべます。ハッピ…

ムーミンの日エコバッグ

アップしたかどうか忘れましたが、記録として。今年のムーミンの日エコバッグ。あ、エコバッグって言っちゃいけないんだった。ご存知でしたか、エコバッグって商標登録だかなんだかされている言葉らしいですよ。というわけで、ムーミンの日コットンバッグ。…

ムーミンカフェノベルティミニプレート

ムー友さんとソラマチに行ったとき、天使が降臨しまして、ノベルティのミニプレートを揃えることができました(拍手!) おじょうさんとムーミン。 ママとミイ。 どれも周囲の模様や色づかいも素敵! これで4種類コンプリート! 次に向けてまた粛々とスタン…

バースディーカード

土日返上で黙々と働きまして、振り替え休日ってことで、昨日はちょっとのんびり。誕生日月にムーミンスタンドで誕生日のわかる書類を見せるとカードがいただけるということで、寄ってみました。 蒸し暑かったので、オーロラフローズンがおいしかったー! 今…

8月のカレンダー

朝からセミの声がすごいです。ラジオ体操に行きたくなりますね(笑)。 さて、いよいよ8月。そしてわたしはひとつ年を取りました〜。日めくりがかわいかったので、スペシャル企画的にめくったカレンダーも撮ってみました。 他のは仕事部屋などに飾っていま…