2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』

ムーミンハウスネタもまだまだ続くのですが、12月2日から公開の映画『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』の前売りがいよいよ明日発売!ということで、ちょいと情報を。詳細は→NEWS | 映画『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』 前売り特典は2種類で…

ビニールハウス化

「明日」とか書きつつ、また数日が経過してしまってごめんなさい〜。ちょっと慣れない形態の仕事をしておりまして、怒濤の勢いで働いておりました。ちょっと区切りはついたのですが、また新しい単発のお仕事が。ありがたやありがたや。 というわけで、今日も…

7号と8号

先週の7号をアップする前に8号が届いてしまいました。 7号は切手と植物を集めるヘムレンさんが表紙です。 ヘムレンさんのフィギュアは別売り。 8号はスノークのおじょうさん。 フィギュア付きです。 このあたりまでは地方先行版を組み立てているのですが、パ…

フィンランドデザイン展

またまた更新をサボっていてすみません。こんなのとか、こんなのとかで、楽しくも大変な日々を送っております。 しかし、はっと気づけば、フィンランドデザイン展の東京会場が今週末まで! 平日にのんびり見たかったので、慌てて行ってきました。 展示は撮影…

6号

更新さぼりがちですみません。ノリノリで働いています。ムーミンファンの一員としてムーミンファンのみなさまに喜んでいただけるよう邁進しておりますので、朗報をお待ちください♪ 連休の真っ只中ではありますが、仕事から帰宅したらデアゴスティーニ週刊『…

小物自作

昨日は四谷のイグナチオ教会ヨセフホールで開催された冨原眞弓教授のチャリティ講演「ガルムとヤンソンとムーミンの世界−−孤立と連帯の絶妙なバランス−−」(という副題だったことに今気づきました)を聞きにいったあと、仕事の予定が入っていました。今週末…

ムーミンハウスづくりメモなど

ちょっとバタバタしていてまた更新をさぼっててすみません。今日もあまり時間がないのですが、12月2日公開の『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』の日本語版キャストが発表されましたねー! なんとムーミンに宮沢りえさん! 海外版は男性の声なので、そ…