2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マーケットとラクーア

なかなか落ち着かなくて店内の様子とかアップできなくてすみません。自分の買い物をちらっと記録しておきます。 昨日のふせんはムーミンママでした。えーっと、ムーミン、スナフキン、ムーミンママと揃いました。昨日はそのままカフェをはしごする予定だった…

ムーミンカフェ14周年!

池袋ムーミンマーケットからラクーアのムーミンカフェ、ペイッコアンテナショップと巡ってきました!

ムーミンマーケットで買ったもの(一部)

連休前なのでバタバタしています。まー、わたしに連休はないんですけどね(笑)。「〆切は連休明けで」って言うの、やめれ! とはいえ、人さまが働いているときにフィンランド行ったりしているので、粛々と働きます。 ムーミンマーケットで買ったものをちらっ…

ムーミンマーケット2日め

お約束があったので、今日も朝からムーミンマーケットに行ってきました。今日は昨日よりも遅い時間までプリンが残っていましたよー。 お買い上げプレゼントのふせんはスナフキンでした。初日のふせんは15時半ぐらいまで残っていたそうです。昨日は平日だった…

ムーミンマーケット2017@池袋西武

すっかり間があいてしまって申し訳ありません〜。パソコン乗り換えのどさくさ(前のパソコンはブラウザを開くと自分のブログが最初に表示されるように設定していたのですが、その設定も飛んでしまって)で、チェックするのも怠っておりました。1カ月、何を…

5日め(アラビアとムーミンカフェ)

4月9日(日)、朝7時起床。 Fazerのファクトリーで買ったパン+サーモン、ホワイトアスパラのスープ、残りもののフルーツやヨーグルトで朝御飯。 キオスクで2daysのチケットを買って、トラム6番でアラビアへ! アラビアファクトリー(&アウトレット)から、イ…

4日め(友人と再会〜お料理会)

4月8日(土)、6時起床。本日は北部から出てきてくれたCPさんと1月以来3カ月ぶりの再会。お久しぶり感はないですが(笑)、今回もお会いできてうれしい! 寝台車で駅に着いたあと、7時半頃、わたしの泊まっているアパートメントホテルに立ち寄ってくれました。…

3日め(ヘルシンキカード〜カレー会)

4月7日(金)。朝6時半起床。だらだらとSNSを見たりして、8時頃、朝御飯を食べにホテル向かいのカフェへ。 人がいる店内写真を撮る勇気がありません(汗)。自分が知らない人にカメラ向けられるの、好きじゃないから。でも、後から見返すと、なんで写真がない…

2日め(ヘルシンキカードで美術館巡り)

4月6日(木)。時差ぼけなのか、朝4時に目が覚めてしまい、ネット見たり、本を読んだり、予定を立てたり。 コーヒーを淹れまして。 スーパーで買ってきたカレリアパイ。 朝御飯。 ヨーグルトかと思ったらベリースープでした。日本に入ってくるとは思わなかった…

1日め(ヘルシンキ到着)

いつもどおり仕事の相方と朝5時半起床。駅まで車で送ってもらって、8時5分のスカイライナーで8時45分に成田空港着。 ユニクロの半袖ブラトップにマリメッコのワンピース、ロングカーディガンという格好だったのですが、暑くて暑くてすでに汗だく。成田のユニ…

旅の準備

1月にオーロラ見にフィンランドへ行ったあとで、「トゥーリッキ・ピエティラ展」が2017年2月28日から4月9日までアテネウム美術館で開催されると知りました。うっかりしてた、というか、ピントが合っていなかったんですね。わかっていたら旅行を3月にしたのに…