ムーミンキューピー

Too2005-07-15

 食いしん坊ネタが続いたので、ちょっと目先を変えて、最近、入手した変なグッズをご紹介!
 ムーミンスナフキンの皮をかぶった、キューピーのキーチェーン。
 ムーミンは完全に着ぐるみ状態で、目が合計4つ。ごていねいにしっぽまでついてます。ちゃんとムーミンの手足はブルーなんだよな。すごいなぁ。
 スナフキンは三角形のフェルトの鼻が張り付けられていて、北島サブちゃんのモノマネをする清水アキラというか、テープ芸のモノマネ芸人みたいです。帽子に羽根がついているあたりが細かいですが、ハモニカでもギターでもなく、謎のステッキを持っています。
 

 ちなみにこのシリーズ、一休さん&新右衛門さん(多分)とか、ルパン&次元(ゴエモンだったたかも?)とか、えええ?と思うようなアニメキャラがキューピー化、いや、逆だ、キューピーがいろんなアニメキャラ化していて、けっこう笑える。
 でもきっとバッタもんというか、権利関係無視、なんでしょうな。
〔2体セットで500円〕