カルティオパープル

Too2009-11-05

 焼酎オーソリティーで買ってきた、焼酎しそ梅酒。甘さ控えめです。

 こっちも新商品(酒が)。ほろよいのりんご。梅とレモンのローテーションに飽きてたので、さっそく。例によってジュースみたいで飲みやすいです(笑)。

 こっちも飲みやすいので夏場はずいぶん愛飲しました。低カロリだけどイヤな甘さじゃなくて、さわやか。果肉が入ってるのも○

 酒が入る前。やっぱり無色の酒を入れたほうがキレイです。

 なんにも入れなくてもキレイ♪

 なぜだか増殖してたアイノアアルトタンブラー。あれ、さっきコメント欄にお返事しちゃったんですけど、「アアルトタンブラー」ってこれのことですよね!? コメント欄といえば、カフェの豆皿には壁に掛けるための穴は開いてませんでした。
 そうそう、グラス選びについて気付いたことがいくつかあります。色付きの飲み物はクリアに、クリアな飲み物は色付きグラスに入れるとキレイ、てなことは当たり前ですが、選ぶときは見た目よりもフチを指で触ってみたほうがいい。これも常識(笑)? 特にカルティオはフチの内側がカクカクしてるのは口当たりが良くないです。ネットで買うと触れないんですけどねー。廃盤色ので色はすごく好きなのに口当たりが悪いやつがあるのが残念〜。
↓teemaガラスボウルのパープル、これです。30%オフのショップが何軒かありました。それでも2700円とかなんですけどねー。まぁ、4000円はありえないから(笑)!

↓でもやっぱりすごく美しい。

↓クリスマスに向けて、やっぱり気になっちゃいますねー。

 いきなりi-podの電池が切れました……。もう寝なさい!という合図かも。ワタクシごとですが、ようやく単行本の新規原稿がすべて終わりました! 今夜は夕食後にレギュラーの原稿を6本。しかし、いっこうに晴れやかな気持ちになれないのは修正が山積みなのと週末までに〆切が2本あるからです。すべて終わったら糸の切れた凧みたいにどこかに飛んでいってしまうかもしれません(笑)。