ソコス・ハンブルガー・ボルス

Too2011-06-26

 9日目ヘルシンキからトゥルクに移動しました。あと2泊で旅も終わりです。こことヘルシンキのホテルは日本の旅行サイトを通じて予約しました。
 ソコス・ハンブルガー・ボルスとソコス・シティ・ボルスが隣接しているらしく、どっちがどっちかよくわからなかったんですが、シティのほうはハンブルガーの斜め向かいにあるソコスデパート(地下はSマート)と同じ建物にある新館、らしい。シティのほうが新しいけど、受付と朝食はハンブルガーにある。わざわざ着込んで朝食に行くのもいやだったので、古くてもいいや、と。

 建物は古いけど、インテリアはモダンな感じ? 部屋はそんなに広くはなかったけど、天井が高いです。

 テーブルとイスはなく、カウチみたいなのがひとつ。ベッドサイドのテーブルを少し移動させて、ひとりはソファーにひとりはベッドに座って飲んだりしてましたー。

 テレビに名前入りのウェルカムメッセージ。

 微妙に惜しい。日本人の名字にsheはないかも?

 バスルーム。

 バスタブ付き。このホテルで唯一不満だったのは「サウナ付き〜」てなネオンサインも光ってるのに、チェックインした日はサウナお休み、翌日(日曜日)は時間が短いとかで、一度もサウナに入れなかったこと。たまたま故障したとかではなかったようですが、説明がよくわからなかった(語学力に問題があるともいう)。まぁ、バスタブ付きでよかったです。

 窓からマーケット広場が見えました。

 広場から通りをはさんで右側にソコスデパート。

 今日は仕事で時間がないので、朝食画像を明日に引っ張ります。
↓前回行ったときは木製マグネットも買い込みましたが、今回はぐぐっとセーブ。もしかしたらひとつも買わなかったかもー。このマグネット、一言添えてお祝いのカード代わりにしてもかわいいですねー。

↓ハッピーな絵柄のソースユールマグですが、↑から花嫁だけ切り離したと思うとけっこうむごい(笑)。確か、裏側のパジャマ姿のやつも、ロッドユールに寄り添ってるはずが、ひとりだけ切り離されちゃってるんですよねー。どうせなら、ロッドユールマグと並べるとセットになる絵柄にすればよかったのにね!