夏マグ&新シリーズ!

Too2012-06-07

 アラビアのムーミン2012夏限定マグ「プリマドンナの馬」、絶賛使用中。ムーミンハウスカフェのブルーベリーコーヒーは週末だけのお楽しみです♪ お店の方のお話だとちょっと濃いめに淹れるのがオススメだとか。逆に薄めに淹れれば紅茶感覚でコーヒーが苦手な方にもオススメだそうです。先日、飲みかけのコーヒー粉がスプーン2杯で切れてしまって1杯足りなかったので、ブルーベリーコーヒーを混ぜてみたんですが、ちゃんとブルーベリーフレーバーがしておいしかったです♪

 さて。本日、仕事帰りに池袋西武に立ち寄ったら、こんなカタログを発見。サイズはB5、かな。10ページほどの薄手のカタログで、日本語版です。

 ムーミンは〜とページをめくると、セレブレーションシリーズの紹介が! 新アイテムはパイ皿、ケーキスタンド、クッキースタンド、ピッチャー、クッキージャー。店員さんに入荷予定を訊こうとしたのですが、デパートなので専門の人が見当たらない。と、なんと、すでに店頭に商品が並んでいました! 画像はありませんが、おじょうさんのクッキースタンド4200円、ミムラのジャグ5775円。お値段お手頃。

 ミムラのジャグは内側に目盛りがついていて使いやすそう。反対側の後ろ姿もかわいかったです。おじょうさんのスタンドは小さめでこれなら使えなくもないかな?という印象でした。が、他のアイテムも実物を見てから考えたいので、とりあえずパス。
 帰宅してイッタラのサイトhttp://www.iittalashop.jp/brandnew/1205.html#Moomin_Celebrationを見に行ってみたら、ちゃんと出ていました。5月の新商品で5月下旬発売だそうです。……えっ、5月!? 夏マグのように予定が遅れたのか、他のアイテムはすでに売り切れたのか不明です。しかし、わたし、ムーミン情報にはアンテナはってるつもりなんですが、全然気づかなかったよ〜(汗)。というような情報発信力でいいんでしょうか、>スキャンデックスさーん! あ、でも、フレー!のスプーンも並んでいました。日本で取扱ってくれるだけでもうれしいですね♪ セレブレーションシリーズは楽天ショップでは今のところヒットしないので、直営店限定なのかもしれません。ちなみにカルティオのライトグリーンがほしかったけど、それは見当たりませんでしたー。
↓マグはまだ1つだけ、ボウルも買っていないので、どうしようかな〜と思案中。