グラス、新入り!

Too2012-06-11

 ずっとカートに入れっぱなしで、楽天スーパーセールでお得にゲットしたクロウヴィが届きました。
 どーん。もうちょっと高さがあってもいいんですが、すでに十分重いので、これぐらいでちょうどいいかな。海の家で使うつもりなので(簡単に倒れない/いっぱい入るグラスがほしかった)、ざっとチェックしてプチプチに包んだままキープ。

↓50%オフ。正直、業務用テイストなので、これぐらいが納得価格な感じ。日本定価2625円では、気軽にラフに使う!って感じになりませんから(笑)。

 ついでに(?)、エッセンスの白ワイン用も買っちゃいましたー。赤はエッセンスを使っていて、気のせいかもしれないけど、おいしく感じられるよねーってことで、白もほしかったんです。これまで白はヴェルナで飲んでいて、カジュアルな雰囲気でよかったんですが(食洗機に入れちゃえますし)、たまには気取った感じにしたくて(笑)。あ、エッセンスも食洗機OKみたいですが、サイズが大きいのと、ちょっと華奢なので、怖くて手洗いしてます。

↓これもショップによってはかなりお手頃価格になってます。

↓ヴェルナは日本定番外、かな。ブルーは廃盤色だと思います。

↓レンピも気にはなってるんですが……。

 で、白ワイン♪と焼き野菜とおつまみを用意しました。ところが、冷蔵庫に入っていたのはスパークリングだけ。ダメじゃーんと思いつつ、仕方ないのでスパークリングを飲むことにしたんですが、寝かせすぎたせいか振ってもいないのに開栓したとたん半分近く噴出! がーーーん。まーったく足りなかったので、相方にコンビニで白ワインを調達してきてもらい、酒盛りを継続しました(笑)。

 これは土曜日の晩御飯。最近、お酒は週末だけにしてるんですよー(ドヤッ!)

イッタラのもう一種類のワイングラス、センタ。デザインはどちらもアルフレッド・ハベリ。こぶりで使いやすそうなので迷ったんですが、シャープなほうが好みなので、エッセンスにしました。って、イッタラ以外の選択肢もいっぱいあるわけですが、メーカーが揃ってるほうが合せやすいかな、と。