新作絵本

Too2012-06-13

 ムーミンのおはなしえほんの新作が届きました。「ぼうけんにいこうよ、ムーミントロール」。毎度のことですが、表紙の印刷が凝ってます。ムーミンはツヤツヤ、海と月はキラキラ☆

 あと、開いて最初のページがかわいい! 本文に使われているイラストが小さく散りばめられています。タイムリー(?)な真珠の絵も! これ、スキャンしてパソコンの壁紙にしたり、ラッピングペーパーにしたらかわいいだろうな〜と思いますが、そんな違法なことはいたしませんですよ、もちろん(笑)。そーいえば、公式サイトのパソコン壁紙、やっぱりずいぶん更新されてません。お忙しいと思いますが、ぼちぼち今年のムーミンの日の絵と差し替えてほしいかも♪

↓コミックスの絵をあちこちから持ってきて再構築しているのだと思うのですが、ムーミン一家(+フローレン)らしさ全開のぼうけん話です。ミイもいるけど(スナフキンやおしゃまさんはいない)、そんなに存在感はないかな(笑)。お子さまへのプレゼントにも最適だと思いまーす。

ショールームフィンランドのちっこいサイズのエコバッグ発見! ミイだけ、黒、白、銀があります。たぶん、他の絵もあると思うので、日本に入ってくるのが楽しみー。このエコバッグは大サイズを買ってきていただいて愛用していますが、しっかりしていて使いやすい。小さいサイズも折り畳めるので、旅行で動き回るときのサブバッグなどによさそうです。