ZUCCa

Too2012-08-05

 今月初め、やっとZUCCaアフタヌーンティーリビングの実店舗に行ってきました。完全に出遅れたー!! 相方にも「なんでもっと早く動かなかったの?」と不思議がられたんですが、アパレルコラボといえばNICE CLAUPで大人買いしたTシャツやトートがいまだに現役(というかトートは使ってない)でして。ざっと検索したら画像はもう見当たらないんですが、2003年頃のことだったようです。店員さんに「人気ですよ〜。皆さんまとめて買っていかれます」と乗せられ、ついつい買い込んでしまいました。その後、ワタナベから一気に出たTシャツもかーなーり買い込んだし、PEIKKO限定も買ったし、今はアパレルに関しては腰が引けてます。Y's for livingのTシャツも買わなかったし、mercibeaucoup,もスルーでした。
↓グラニフのTシャツは出遅れたのをちょっと後悔。で、この価格と比べて、ZUCCaはますます腰が引けちゃったんですよねー。

 が、素敵なぬいぐるみストラップをプレゼントしていただいて、こ、これは早くTシャツとトートをチェックせねば!と。最近めっきり行っていないデパートのファッションフロアに足を運ぶと、店の正面から見えるように掛けられたTシャツが目に飛び込んできました。い、いかん、かわいい! 緑、白、茶色、絵は3種類あったのかな。
 白がいちばん絵がきれいに映えるのですが、無難な茶色をチョイス。

 背中側にもロゴが入ってます。

「トートもありましたよねー?」と聞くと、なんと、「もう完売なんです」との返事が。がががーん。キャラクターとのコラボものはもともと数が少なく、追加生産がないそうです。というわけで、出遅れてる方は今すぐ実店舗に走れー!! 通販では早々に売り切れて、商品を探し求めて店頭を訪れるお客さんが多いとか。店員さんも「ムーミン、お好きな方が多いんですね」とおっしゃっていました。
 完売のはずなのに、なぜか持ち帰ってきたトート(笑)。

 伸ばすとこんな感じ。

↓こういうの、キャパシティバッグというらしい。ZUCCa×ムーミンのはここまで劇的に変化しません。

 反対側は真っ黒。

 ポケットは内側に1つ。縫いつけられているのでぶらんぶらんしません。

 ストラップと同じ柄!!

 どういうカラクリかと言いますと、「人気なんですねー」「発売から1週間とかですよねー」てな話をしていたら、「他のお客さまのお取り置き分なんですが……」と緑(aderinさんが使われてるやつ)と黒の実物を出してきて見せてくれました。もう一色、生成りっぽいのもカタログで写真を見せくれて、「買うなら黒かなぁ。でももうないんですよねー?」てなことを言っていたら、「お取り寄せはできるかもしれません。お取り置きのお客さまが取りにいらっしゃるまでに他店舗から取り寄せ可能なら、これをお売りできますよ」という流れになって、あちこち電話してくれた結果、買うことができたんです♪(なんか、勢いにまんまと乗せられたような気もする(笑))。シャラリと2点、お買い上げ。総額を耳にした相方が目をまーるくしてましたが、ま、誕生日だしね! ショップバッグ(最初の画像)もかわいくてご機嫌でしたー。
↓ちょ、このカレンダー、かっこよすぎる! タブロイド新聞ふうのデザインだそうです。

↓ダイアリーも!!