お土産プレゼント!

Too2012-11-05

 旅記録サンタ村とオーロラ編、更新しました→http://d.hatena.ne.jp/Too/20121015
 ノードクヴィストのお茶が新しくなっていました。サンプラー的なアソートセットがムーミン柄に!

 日本語!

 4種類。名前もかわいいです。

 店によって価格が違います。まとめてムーミンショップで買ったけど、食品は免税にならないので、スーパーで買ったほうが安かったかも。

 リーフティも4種類あり、2つ買ってみました。リーフティはスーパーだと全種類揃っていないことが多いようなので、ムーミンショップで買ったほうが手間はないと思います。

 このお茶やお菓子をバラして、適当に詰め合わせ、買い付けお土産などにしています。
 いちばん豪華なお土産の一例(笑)↓ 冷静に考えるとありえないことなんですが、旅の疲れか言葉が通じないストレスか、なんとペトロールブルーと間違えて通常のブルーのteemaを買ってきてしまいました(汗)。にもかかわらず、気持ちよく買い取ってくださったので感謝を込めていろいろ添えてみました。

 日本ではまだ見かけないリフレクター。

 ぜひベビーカーにつけてください♪

 宅配便の方にはいろいろと追加できたのですが、定形外郵便には重量の関係であまりオマケが添えられませんでした。お土産がショボかった方はごめんなさい〜。
 で、買い付け以外の方にも抽選で1名さまにお土産セットをプレゼントいたします! 本日のコメント欄に「フィンランドで行ってみたいところ、または、フィンランドに行ったらやってみたいこと」(例/ムーミンワールドの桟橋でサルミアッキを箱から一気食いしたい、等)をお書きの上、エントリーしてください。メールアドレス記入欄にアドレスを入れていただけると後の連絡がスムーズですが、コメント本文に個人情報は書かないでくださいね。〆切は旅記録が終わった頃……とこれまた適当な感じ。たいしたものではないので、気楽にどうぞ〜。