ヒルトンの朝御飯

Too2014-07-30

 カメラの日付設定が日本のままだったので、どれがいつの写真か、わかりづらくて困っております。ヒルトン2日めと3日の晩御飯がごっちゃごちゃ。記憶もあいまい。とりあえず、朝御飯はこんな感じ。おいしいという評判は聞いていたのですが、ほんとにおいしかったー!
 レストラン自体はフロント横のカフェみたいなスペース。景色は特によくありません。

 席数も多くはありませんが、くつろげる雰囲気。カトラリー、ペーパーナプキンなどはテーブルにセットしてあります。

 通常はすべてセルフですが、ここはジュースとコーヒーか紅茶を席でサーブしてくれて、コーヒーはポットを置いていってくれます。しかも、それ以外にカプチーノなどもオーダー可!

 メニューは他と大差ないのですが、チーズやハムなど、種類は同じでもグレードが高いのか、ひとつひとつがおいしい!

 スモークサーモンとレバーペースト

 チーズ。

 いつものカレリアパイと焼きトマト

 たまごバターが添えてありました。かなりバターの割合が多い。

 茹で卵。半熟と固茹での2種類が並んでいるホテルもありましたが、ここは半熟と固茹での中間ぐらいだったかな。近くの席のマダムは「卵がかたすぎるのよ〜」と好みのかたさの卵をオーダーしていて、心のなかで三谷幸喜か!と思いました(それは目玉焼き)。

 ちょっと食欲回復。

 ふたり分。

 メニューの種類は多くなくても、調味料やジャムなどのバリエーションが豊富でした。試しにオートミール粥に醤油たらしてみたらおいしかった!

 フレーバーティーもいろいろ。

 楽しい。

 使わなかったけど、ノンカロリーシュガーも。

 パンもおいしかった!

 ヨーグルト。

 パックのものがあるのは珍しいです。

 シリアル。

 この日はずっと雨。夏至休みの日曜日で、もともとノープランだったので、午前中はホテルでのんびり過ごしました。