6月22日(2)、買い物〜サウナ

Too2014-08-02

 サウラサーリでマッカラ焼いた雨の日の続きです。えーっと、確か相方がアルコ(アルコール度数高めの酒を扱う酒屋さん)に行きたい!と言い出したので、またトラムに乗ってストックマンへ。
 が、アルコはもう閉まっていたので、晩御飯を物色。カレリアパイが2種類あった〜(買ってません)。

 パック入りの寿司。

 デリの寿司。高いので買ってません。

 肉。

 黒いソーセージ。

 魚。

 ムーミン菓子いろいろ。

 寒くてお腹がすいてきたので、入り口のところにあるロバーツコーヒーでひと休みしようと思ったら、残念ながら閉店タイム。

 テイクアウトでカフェモカ的なこってりしたコーヒーとブラウニー。

 ブラウニーのなかにキャラメルソース入ってて、めっちゃ甘かった! コーヒーはブラックにすべきだったな〜。

 トラムでホテルに戻り、先にサウナに行くことにしました。誰もいなかったので、こっそり撮影。特に「〜するべからず」とは書いてなかったけど、常識的に考えて人がいるときは絶対撮影禁止だと思われます。

 小雨が降ってます。

 めげずに海にドボン!の瞬間を撮ってもらいました(笑)。「撮ってるほうも寒いよ!」ってクレーム入りました(笑)。

 サウナ。広くはないけど、設備はきれいです。

 晩御飯。

 2つくっついたトマトを「わたしたちみたいだね〜」(←バカップル)って買ったけど、あんまりおいしくなかった(笑)。

 キュウリは瑞々しくておいしかったです。

 見た目がね、最悪ですよね(笑)。味はモチモチしてておいしいんですよ〜。

 本日のアルコール。ラピンクルタのダークビール、おいしかったらしいです。

 サウナのあとの一杯は最高〜!

 1日雨だったけど、空はきれいでした。

 明日は晴れるといいなぁ。

楽天買いまわりメモ。