バインダー2種

Too2015-05-21

 たまーに(ムーミン部屋でマグの数量調査するときとか(笑))あると便利だなと思うことがあるのですが、まぁ、日常的に使うことはないアイテム、バインダー。これはいらないかなと思ったのですが、実物が思ったよりしっかりしていて驚きました。
 2種類あります。劇場版にも一部エピソードが使われていた「おさびし島のご先祖さま」からの絵です。内側やレターパッドにも絵が入っています。


 こちらは夏マグでもおなじみの「恋するムーミン」。プリマドンナのうまがいます。


↓パソコンに貼って使うポストイット貼り付け用のボードという謎アイテム。3種類のうち2種類がムーミンというのも謎。
 
↓このショップ、韓国のムーミングッズをいろいろ扱っています。このミニトレイ=コースター、かわいい! コミックスの絵とトーベさん画ではない絵本の絵が混ざってる? ミイの顔がちょっと違うような。

↓この木のトレイもいいですね。