備忘録

Too2015-10-27

 うちの窓からはまだ見えないんですが、今日は満月らしいですね。画像は昨日のもの。たまたま出先で大きな月が昇ってくるところを見ることができました。
 ネタが切れたので、ちょっと記録。個人的な話ですからご興味ない方はスルーしてください。
 早いもので、横浜にスーパームーンを見に行ってから早1カ月。手術から3週間、退院から2週間がたちました。
 検診の結果も問題なく、通常の生活に戻っていいと太鼓判を押されたので、お祝いランチ♪ まだ胃腸の調子は万全ではないので、普段だったら「けっ、この値段でこの量かよ〜。しゃらくさーい。ぜんぜん足りなーい」みたいなものを食べよう!と思って評判よさげなビストロへ。ほどよいボリュームで、お値段以上の美味しさで大満足。次は前菜とスープ両方のコースにしよう〜。



 今日は筋力を回復させるために久しぶりにジムへ。ヨガをやるつもりでしたが、休講で別メニューになってしまったので軽く筋トレ。まだちょっと腹筋運動は怖いけど、スクワットぐらいは問題なくできました。ジムのデータだと体重1.6キロ減。見事に筋肉が落ちて、体脂肪がちょっと増えてしまった感じです。