ムーミンマーケット4回め

Too2016-05-04

 ムーミンマーケット2016、池袋西武別館。本日の缶バッジはフローレン(スノークのおじょうさん)、マグネットはミイ&ママ(ニョロニョロびりびり)。
 今回は缶バッジもマグネットもフルコンプは目指さない!と宣言していたのに、池袋は比較的、出やすい場所なので、ついつい通っております(笑)。缶バッジだけ〜と思って行っても、結局ついつい買い物しちゃいますよね(笑)。今年の連休は家のメンテナンスの予定だったのですが、相方が仕事になってしまって暇だという事情もあります。今日も雨は朝だけで、夏のような晴天でしたしね!
 今のところ集まったのはこんな感じ。

 缶バッジは初日のムーミン、1日のファミリー、3日のスナフキン、本日のフローレン。

 マグネットは初日のムーミン&クリップダッス、1日のムーミン&フローレン、3日のファミリー、本日のミイ&ママ。

 今後の予定。



 明日5月5日はムーミン登場ありで、缶バッジとマグネットもムーミン。6日はバッジがミイで、マグネットがスナフキン。7日はバッジもマグネットもパパ、8日は両方ママ、9日は缶バッジがファミリー、マグネットがムーミン&クリップダッス、10日は両方スナ、11日は缶バッジがムーミン、マグネットがファミリー、最終日の12日は両方ミイ。
 今からフルコンプを目指すとすると、缶バッジはフローレンのみ、配布終了。マグネットはスナフキンが6日と10日でダブる以外は別の柄なので、まだ間に合います(笑)!
 商品はチラシにも使われていたフェリシモのボーダーTシャツがなくなったり、売り切れのイベント限定グッズもチラホラありますが、限定柄のマグネットや蚊帳ふきんなど、初日にはなかったアイテムが追加されるケースもあるので、今からでもぜひ〜。


 ちょっとおもしろいなと思った革製キーホルダー。奥のショーケースのなかにあります。